Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.04.18(Wed) 【モブログ

菜食


最近、家族みんなの体を思いヘルシー志向です
自分のためなら出来ないことも、誰かのためなら出来ることになる。
一人じゃ、生きていけないのは本当だね

食べることの大切さ、お腹が空くことの重要さ。
お腹が空くのは、元気な証拠だし、素晴らしいことだ
お腹が空いてるうちは、生きなくてはいけないんだそうです。
当たり前やけど。


今日は、
玄米、いんげんとこんにゃくの白和え、茄子とジャガイモのオムレツ、ゴボウのポタージュスープ

なんか少ないけど…野菜のみ

あ、お刺身もあるやん。

野菜は2時間で消化するから、私はすでにお腹が空いてる


食いしん坊で呆れますが、昔は食べるのが大嫌いでした
家でもいつも怒られて、キッチン電気切られて、真っ暗の中、ひとりで泣きながら食べてた
小学校の給食も、掃除の時間まで食べてた。
チビチビで、ガリガリやったのに。
今や、そんな私が食いしん坊となりました
お料理を勉強して、
美味しいご飯を作ってくれる、お母ちゃんのおかげです。
そのおかげで、家のご飯が大好きになった。
美味しい所って聞かれたら、家のご飯って言うかな。
私も目指したい。
でも、お母ちゃんの味は越えられないのは分かってます。



そんなこんなで、私お腹が減りました
このまま、気づかないふりして早めに寝ます



COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/992-58764001

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

