Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.07.12(Thu) 【ワンコズ

捕えられたうちのベイビー

20070712171006
20070712171004
今日、ホームセンターに行った。
そしたらどういう訳かっ、ジープとアラレがケージの中に入れられてました(;゜ロ゜)
なんでだぁ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

って、なんちゃってね~(・∀・)ノ

そっくりなぬいぐるみでやんした(^-^)v
スポンサーサイト

COMMENT

ええっつ?
ケージの中のワンコ達は
ぬいぐるみなのですか??

どうみても本物に見えます!
ボーダーのぬいぐいるみって
なかなかお目にかかりませんが、
あるところにはあるんですねぇ・・・。
う~ん欲しい!

こちらは台風はが近づいて来ています。
海は大荒れです。
でもサーファーがいっぱい来ています。
観ているとはらはらします。
命知らず達です。

今朝もメイはどうしても海に入りたかったらしく、
(毎日、毎回海に入りたい様子です)
波打ち際で攻防戦でした。
力が強い強い!!
昨日は根負けして、リードを外してあげたら
一目散で海へドボン。
水を得た魚かいな、おぬし!!
テトラポットの下にもぐりこみそうで、
こりゃ大変と呼び戻しました。
メイも命知らずの輩です。

ご近所でハスキー犬が飼われていて、
ちょっと老犬に見えました・・・・。
お散歩に連れていってる様子は
ほとんど無くて、
かんかん照りの日も、
コンクリートの駐車場に置かれた犬小屋の中で、
暑さを我慢していてる様子でした。
体も汚れていて、どうみても可愛がられていない。
朝な夕な、夜も悲しそうな遠吠えをしていて、
気になって気になって仕方ないけど、
我が家で引き取るわけにもいかないし・・・。
そんなこんなで、最近どうも犬の鳴き声が
しないなぁ・・・と思っていたら、
いつの間にか犬小屋が撤去されて、
ワンコもいなくなっていました。
どうやら死んじゃったみたいです。
ワンコが可哀想で仕方ありませんでした。
どんないきさつでワンコを飼ったのか分らないけど、
子供にせがまれて飼ったけど、子供は飽きて
親任せってそんな感じだったのでしょうか・・・。
もともと寒い国の犬種なのに、
鹿児島の猛暑を何年もあの駐車場で
ワンコは過ごしたんだろうか・・・。
可哀想で胸が痛みました。
「動物を飼う責任を親は子供にきちんと教えろよ!
 思いやりや優しさや責任感が育だた無いぞ!
 ろくな人間に育たないぞ!」
むらむらと腹がたって、怒鳴り込みたくなりました。
犬の運命も飼い主次第ですよね。
動物をちゃんと飼えないなら、飼うなよ!!と
情けなく、悲しい気持ちです。
 
もうすぐ梅雨明けですね。
梅雨が明けると、今年も猛暑らしいです。

これぬいぐるみです!
ペットショップのケージ売り場に置かれていました。
このぬいぐるみ以前トイザらスに売ってましたよ!
家にもあったんですケド、あまりの可愛さに親戚の人が持って帰りました~。
今もあるかどうか見ときますね!

荒れた海で波乗りとは・・・
危ないですね!サーファーにはあの波がたまんないんでしょうかね~?
メイちゃんもお水大好きっこ!
ジープと一緒だ!
メイちゃん、楽しむのもいいけど気を付けてね。

ワンコ可哀想ですね・・・
私も仕事上や、散歩中よくそういう光景を目にする事があります。
たくさんたくさん・・・
口を挟む事もできず、ただただ心の中で怒りと格闘するばかり・・・行き場のない気持ち嫌になります。
きっと理由があるのかもしれませんが、その子たちには何の関係も責任もありませんからね・・・
間違っている事は「間違っていますよ!」と堂々と指摘のできる人間になりたいです。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/93-43dc1040

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

