Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.09.08(Thu) 【手作り

べジータ!!

今日、どんだけ暇やったんや!?
本日、3度目の更新







今年になって、母の友達の息子さん夫婦が、木津で農業を始めました
とんとろり農園さんと言う名前
多分、鹿背山の地名だと思う
(頓登路里↑)

毎週、いろんな旬のとれたて野菜をどっさり届けてくれるのです
指定はできないけど、いろんな種類の珍しいお野菜たちが届けられまーす
せっかく、手塩にかけて育ててくれたお野菜を、無駄にはしたくないし、次の配達までに食べようって思いと、
何より、美味しって事

それからと言うもの、お野菜にハマってる我が家です
どんな野菜なのか、調理法とか、どうして食べるのがお勧めだとか、品種や、原産国、
そう言うのも、奥さまが書いて持ってきてくれるので、とても助かります

親父さんの痛風のこともあったので、野菜を食べよう!って空気が流れていたし、ちょうどいいタイミングだった
季節のものを食べるのが一番のいろんな事が豊かだしな~

今の仕事、契約農家さんとやり取りもあったり、旬の野菜を使った料理とか意識していたので、
野菜を作ることに関心を持ってた
そんなときに、まさに、出会うべくして出会ったお野菜の繋がりでアール


最近、食卓はお肉が脇役になりつつあります

痩せるか?
と、期待はしているものの美味しいので食べちゃうって言う…
悲しいゲンジツ


でもでもRIKACOが言ってた
たんぱく質は12時間、炭水化物は6時間、野菜は2時間で消化されると


実際、さっき食べたのに、もうお腹空いてるんですけどーーー
ただ、いやしいだけか??

それはさておき、消化が早い野菜なので、胃腸は健康になるかもしんなーい
健やかになりまそー



ハーブと、季節野菜
私もちっこい畑、始める
あぁ、やっぱり単純だ。

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです^^

ご無沙汰してますm(_ _ )m

時々ブログを拝見して一方的にお元気でいらっしゃるんだな、と安心しておりましたw
我が家は仔猫がずいぶん大きくなって元気いっぱいです♪

お野菜直接届けて頂けるなんていいですね~
私もちょうど無農薬・減農薬野菜の取り寄せをしようかと思ってました。
そのお母様のお友達の息子さんご夫婦は一般売りもされてますか?
もしされてたらお願いしてみたいです^^
知ってる方なら信用できますもの゜。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゛━+。゜:

あ、また暑さがぶり返してきましたね。
体調を崩されませんようにお気をつけ下さいませ ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

お久しぶりです♪元気ですよー♪
ファーさんも、元気そうで(^-^)/
にゃんこちゃんも、もうすっかり大きくなられたのかな~(^-^)
反対側ではあるけど、ご近所だと言うのに、出くわしませんね~(^^;

お野菜~(^-^)/
ファーさんにとっても、必要な時に出会ったって事になりますね♪
お野菜の繋がりですね☆
先方さんには伝えたので、見当してくださいね♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/857-dd366da6

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

