Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.07.31(Sun) 【モブログ

明日は

8月1日

親父さんの誕生日
いくつだ?
なんか最近わからなくなってきた
63?64?

土日は、早朝から庭でペチペチ、ドンドンと、土をこねこね
そんの繰返しで、作品がたまったら、庭に作った窯で土日を使って、1日半くらいかけて焼かはります

月曜日に、仕事から帰ると、嬉しそうに窯から焼き終えた作品を出してきて、片隅で一人もくもくとヤスリでなめらかな仕上げてはります。

そこからですよーー
家族が巻き込まれ、


ええのできたーやら、
失敗したーやら、
色がイメージとちゃうー。やら、
ええ色やー。やら、


自己満足して、楽しんでる

趣味があるのは良いことだ


母は、
もっとこうやったら言うことないのになー。やら、
おんなじもんばっかり土がもったいないやら、
重ならん!やら、
ダメ出し連発
だけど、我が家の食卓には父の自己満足食器ばかり。
そこには美味しいお料理が並んでますあぁ、たのしー。


私も辛口批判します。
ワンパターンな絵付けなので、目を養いに、作品を見に行きなさいやら、敬二のサインは価値が下がるからやめなさいとか
良いものが出来たら、手放したくないようで…箱に眠る不細工なものを、客が来たらあげたがります
でも、気に入らないもの人にあげたってね
そこは、愛しい作品だとしても、良いものを人にあげなさいと
生意気なこといっぱい言ってます


どれもこれも、愛があっての言葉

ありがたく受け取りましょー
わはは



で、そんな父が明日誕生日です
毎日食べるくらい、アイスクリームが大好きな父なので、明日はアイスケーキにしました

私も初アイスケーキ
サーティーワンで頼んだのです


プレゼントまだ用意してない。
何にしよー?

COMMENT

おっちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのパパンと同い年やな♪

私も焼き物、やってみたいなー★

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/848-d7a1054c

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

