Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.06.28(Thu) 【ワンコズ

成長

近頃、とっても嬉しくない成長ぶりを見せてくれるアラレどん(--)
アラレは、1Fのサークルでいつも大人しく寝てる。
雷が大っ嫌いなアラレは、雷がなりそうな荒れた時に、そのサークルを火事場のくそ力でよじ登り、
普段絶対に上り下りできない階段を、真っ暗闇でも上ってくる・・・

それを何度かやり遂げて、ついに2Fに上がってくる事をマスターしてしまったのです!!

室内で生活しだしたときも、必要以上に力を入れて、爪を立ててフローリングを歩いてた。当然ちょっとした段差だって体はこわばってね(-"- )
(お外ならへっちゃらなのに!!)
どう歩いていいか分からなかったようです・・・
そんなアラレが、雷のおかげで、階段上り下りをマスターしてしまい(T▽T)
最近じゃ、部屋のドアを開け放ってると勝手に行ったり来たりして、
まるで探検隊ごっこです。
もちろん夜は一人でサークルで寝てるんだけど、最近は暑いから開け放ってて。
すると真夜中3時・・・
アラレが階段を「ドカドカ」と登ってくる音が聞こえ・・・
癖になったらヤダと思い、1Fに連れ戻した事も多々!!
しかし、朝方起きると、私の部屋のソファーに当たり前のように寝そべってることも多々┐( -"-)┌

あと、面白い発見!!
雷が鳴ると、不安になって家族の元に来るものだと思ってた。
それが、関連付けがちょっと誤った方向へとズレたみたいで・・・
2Fに誰もいなくても、雷が鳴ると2Fに逃げていくんです!
パニックに陥って、きっと正しい判断が出来ないんだろうケド。
アレレ?私ここにいますケド、アラレはなぜ2Fに?っておつも思います・・・


20070628000224.jpg


COMMENT

私はそんなアラレちゃんが、かわいいと思うけどなv-238
教育上はよくないの?

それを許すか許さんか、人それぞれ考え方なんやろケドe-263
チョエ的にはアラレには、まだまだ許容範囲が必要かと思ってる。
アラレは一つ許すと、
「やっほー♪アイムオールオッケ~♪」的な要素があるから・・・
その点ジープはすべてに置いて顔色うかがいながら「いいかな?いいのかな?怒られるかな?」って頭使いながら行動するわ。性格だね・・・
だけど親父がアラレ大好きやから甘やかす!!

そうなんだー。

私は単純に、
ついてきよった、かわいいやつめ!!v-238
って思うよ。

そこまで、真剣に考えたこと無かったなぁ~・・・

ジープ(チョエ)

もちろん付いて来てくれたりにべったりな所は可愛すぎる~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">んやけどなhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/83-31967691

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

