Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.01.28(Fri) 【モブログ

行動が伝わる


今日から2連休

何もない今日は、気ままな自由行動

小豆の狂犬病の登録、数年間、前の飼い主さんのままで放置してたので、住所と飼い主の変更手続きに市役所行って来たよ
これで、安心
あーちゅん、住民登録ほったらかしててごめんなさい

市役所の中に、パンの販売がありました
ちょうどお昼だし4個買いました
「私たちも働きたい!」と言う障害者の願いのもとに出来た、デイセンターで障害者の方たちが一生懸命に作ったパンが売られてました
とても年配の製造者の方にパンのトレーを渡され、スタッフの方が、どうぞ使って下さい。と言う

トレーが全てを伝えたよ。

気持ちなんですね

ひとこと添える言葉も大切ですが、気持ちが伝わっていたら言葉なんて必要ないんだね~

言っていいのか、分かりませんが、とても愛しいと思い

私たちも働きたい、何かの役に立ちたい、届けたいという思い…

パンを買ったけど、それよりその素晴らしい気持ちを買いましたお昼に2個食べたよ
美味しかったで~す

見習わなきゃいけないな自分の事ばっかりだし、役に立ちたいという思い忘れてた今の仕事楽しいけど…自分のためだけなのかもしれない。すごい考えさせられて、ちょっと悩む
私も負けずに何か行動しないと

相楽デイセンターの「ていすと」さんのパンでした

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/735-35a0c437

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

