Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.05.30(Wed) 【チョエ日記

保険も政治も何もわからない人が思う。

近頃、金欠なアタクシ・・・
かなりアップアップです。
はぁ~何に使ったっけな??
うーん覚えがあるような無いような・・・
クレジットで買い物する癖があるので後から恐怖の波が襲ってくるのです!
今月は封印してたから再来月辺りから晴れ間がさすかなっ。
多分・・・そうでなくちゃ困る・・・

で、職場でも6月から社会保険に加入する事になり、差し引かれる分を見て
「・・・」言葉を失う。
今のからこれだけ分引かれるとなるともっと苦しくなりそう。
今まで国民健康保険は親父の扶養に入れてもらっていたので。
24で初めて独立しるのです~!!遅いっ
国民年金は払ってるけどね。
厚生年金かぁ。
会社側が半分負担たって結構な額になるんだね・・・

これで、私が65歳になったとき、いったいどれくらいの金額を手にする事が出来るんだろう・・・。
保険のオバチャンに加入するにあたっての今後の説明とかあったけど。
説明の中では○万円とか言ってたけど、それは現段階での想定であって・・・
実際は怪しいよ・・・。

先のコトは先のコトで今は考えたくはないけど自分働けない年になったときに生活していけるのかな・・・??ってちょっと不安になった。

ホント、結局思ったのがあの国会ですよっ!!
私たちが払ってる税金で「国会」が開かれたりして。
TVで流れるあの国会!!!!!!

是非、私を雇って欲しいね。
私は便所のスリッパ持って寝てる奴らを後ろか『パコ~ンっ!!』って叩きつけてやりますよっ。
『何寝とんねん!!ちゃんと話聞かんかい。』って言いたいです。
スイマセン。口が悪いもので・・・

ばかげてる!!!!
膨大な私たちの積み上げてるお金使って何で寝てんだ!!
で、時々「言った!言ってない!」ってくだらない討論・・・

人が4人集まれば意見が分かれるに決まってる。
それがこの日本中の人の意見を一つになんてできっこないと思うケド
大変な仕事なんだろうケド。
出来ることなら、せめて、あの中ではまとまり見せていただきたい!!!!!!



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/66-9813dd6a

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

