Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.04.21(Wed) 【チョエ日記

4月15日吉野山

桜といえば、奈良県吉野の吉野山~!!
千本桜です。
今年初めて見に行きました!
家から2時間くらいかけて車で~。

Nちん情報で知ったのですが、吉野の桜は豊臣秀吉が作り出したものだそうですよ!!

下千本、中千本、上千本、奥千本のいくつもの桜が下から順番に咲いていくのです。
残念ながら、私が行く3日前に雨が降り…
すでに桜散り散り・・・
ぎりぎりに行ったので仕方ないですね…。
来年は必ずシーズン真っただ中に行くですョ~~)^o^(

Nちん、来年は電車でGO~~!!!

ということで、桜はチラホラ楽しみ☆
あとは大自然のなか散歩を満喫し、お寺巡りをし、食べ歩きを楽しみました~~!!


来年の下見を兼ねて、見どころをチェック!!
「一目千本」
その名の通り、ココに立てば下からグ~~ンと千本桜がみれるそうな・・・☆
なんと贅沢な!!

NEC_0836.jpg

咲いている!!ことを妄想しながら眺めました。
NEC_0835.jpg

これは、国宝の「蔵王堂」の登り階段。
誰かが作出したものであろう椿の花が並んでいました。
まっ実際おじさんが並べて写真を撮っていたのを後ろで見ていたんですがね~~。
おじさんが居なくなったので盗み撮りしました!!
NEC_0840.jpg

東大寺に相次ぐ古さという、木造建築の「蔵王堂」
すごく大きくて、圧倒されました!!
それにしても、昔の人って全ての人が偉人だな~~~(^-^)
きっと、現代人もみんなが偉人なんでしょうね!
発揮する機会がないだけだよね。
NEC_0837.jpg


歩行者天国の中咲いていた枝垂れ桜(^o^)丿
これは満開でした!
これぞピンク♪
NEC_0838.jpg


かな~~~り歩きましたよ!!
坂ばかりで息が切れましたが、いい運動です!
もちろん最後は葛餅でしょ☆
NEC_0841.jpg

COMMENT

わ~!
写真がいっぱい♪
来年は満開狙うで!

全部送ったよ~ん
絶対満開狙おう

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/571-77acc720

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

