Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.11.22(Sun) 【手作り

しぇっけん

仕込んだ2種類のせっけんを型出ししました~~。


カットして。

スタンプ!!

ジャーマンカモミールとオートミールのせっけん☆
heijyo 046-1


ローズマリーとカオリンのせっけん☆
heijyo 047-1


これから、1か月の熟成期間です。
お待ちを~!


スポンサーサイト

COMMENT

チーチャンの石鹸

チーチャンのお勧め
また試させてな!!

一人暮らししてから自分だけの石鹸選びが楽しみの一つです

バスタイムもハンドソープも香で気分が上がる

メイに異変[e:447]

今晩は☆
石鹸作り頑張っているんですね♪
私黒糖小豆の石鹸10個欲しいなぁ~。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ジープ君とあーちゃん楽しそうですね♪情景が目に見えるようです(=^▽^=)
メイはこの夏から皮膚炎になりまして、まだ引きずっています(T_T)
夏の暑い間は、水泳後のシャンプーあと、毛が蒸れたのが原因じゃないか?と思っているのですが、我が家に人が集まる機会が多かったのでストレスになった可能性もあります。
秋になってフケが背中を中心に出るようになり、掛かり付けの病院に連れて行ったのですが、
原因が判らず、(色んな要因は考えられるのですが決定的な理由が判らない)経過をみることになりました。
本人は食欲もあり、大変元気ですが、アンダーの毛が抜けて薄毛になっていて心配しています。
フケも次第に少なくなりつつあるので、このまま治まってくれると良いなぁと考えています。

じゃあ又ね~♪

ポッポ

お勧め、また持っていくね!!
ひとり暮らしの、ちょっとした贅沢やんな~☆
ステキ☆

案山子さん

こんばんわ~~~~!!
せっけん相変わらず頑張ってますよ~~☆
そろそろかな~って思ってました。
しばしお待ちくださいね!


メイちゃん、皮膚炎ですか?
原因が分からにことほど困ったもんはありませんね!!
アレルギー?
メンタルな問題??
真菌?乾燥?
いろいろあると思うんですが。
メイちゃんも、ジープもナーバスなところあるから~。
ね~・・・。
でも、良くなり出してるのであれば少し安心できますね!!
良くなりますよーに☆
またメールしまーす!

o(^▽^)o

こんばんは☆
今は真夜中と言うより明け方です。
夕食後に居眠りしたので、午前0時位に目が覚めて、眠れなくなりました(>_<)
メイは傍らでイビキかいてネンネしていま~す♪
寝顔が可愛いですの、ほほほ。

本格的な冬が来る前に、早くフサフサの毛に戻って欲しいと願っている所です。
結構小心坊なので、ストレスかなぁ~とも思います。
目下我が家では一番の心配事です(;_;)

そう言えば唐招提寺の修復が終わったそうですね。前回時間が足りなくて薬師寺と唐招提寺を参拝出来なかったので、春前に奈良に行こうと考えています。
相変わらず神社仏閣巡りしています。
先月は厳島神社・姫路城・二条城の世界遺産を回りました。
時空にタイムスリップして感激しました。
行きたい外国も数あるけれど、メイを3泊以上預けられないので、断念!
もっぱら国内をウロウロしています(笑)
石鹸ヨロピク♪
(^-^)ノ~~

案山子さん

こんばんわ!!
その後、寝れましたか?ウシシ(^u^)

ジープもですよ・・・
気ぃ遣い~な所もあるので、もっとゆったりさせてあげたいな~って日々思っています。

おお!!修復終わったのですか!?
また奈良に来られるとき教えて下さいね!!
私あまり旅行をしないのですが、もっとゆとりができたら
国内行きたいところいっぱいあります!!
もちろん、九州にもね☆
外国もいっぱい行きたいところあるんですが、飛行機が苦手で・・・。
いろんなところ、行きたいーーーーーイ!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/478-1a3360e8

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

