Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.10.22(Thu) 【手作り

せっけんアイテム

こつこつ地道にしてきたせっけん作り。

私の把握できない人の手に渡るとなれば、もっと安心してお渡しできるようにしておかないと!!


万が一、苛性ソーダの量を間違ってたり、熟成が足らなかったしてないかとか・・・
分からないしね!!!

っと言うことで・・・

PH試験紙をやっと購入しました!
ずっと欲しかったんですがね~~~。

試しに、黒糖小豆、カモミールのせっけんの泡で試験してみました。

淡いオレンジの試験紙が、淡いグリーンになったらばっちりです!!

色が変わった~!!

けっか、PH8~9合格ラインです☆

実験みたいでちょいと楽しいで~す)^o^(

CIMG0358.jpg



あと、あと、
自分で描いてるつまらないイラスト集の中の一枚を、
今回は自家製ではなく、オーダーしてスタンプにしてもらいました!

しっぽフリフリ、オケチアングルです♪
ちなみに、
シアン『chien』はフランス語で「犬」です。

私の名前と似たスペルなので好きなんです。

手書き
200910182151000.jpg

完成予定図
CAVE0IAV.jpg

完成!!!

おお!!!!

カワユス~~~~♪♪♪

むっちゃお気に入りです~~☆

CIMG0354.jpg
CIMG0355.jpg


COMMENT

いざ関ヶ原へ♪

ジープさんの石鹸愛用者の私は、絶大なる信頼で使っていますよ。
リトマス試験紙とかPHだとか、懐かしいなぁ…。
これからも作り続けて下さいね♪
さて、明日から社員研修で関西に行きます。
京都に2泊します。24日は関ヶ原に行きます。
島津義弘が関ヶ原の戦いで、敵中突破した武勇伝があります。
史上稀に見る大戦の古戦場跡はとても楽しみです(^O^)/

案山子さん
久しぶりですね!!
元気でしたか??
せっけん使ってくれてありがとうです☆
第一号ですからね~!!

え!!京都に来られるんですか!?
お仕事ですもんね。
ご苦労様です。
鹿児島に比べたら、寒いと思います・・・
風邪には気をつけて下さいね。
お気をつけて来て下さい(^-^)

風邪治りましたよ~んo(^o^)o心配してくれてあんがと☆

うちチョエの作った石けんいい香りの置物にしてプレゼントしてほしぃなぁ!!PHはめちゃめちゃでもいいから(・∀・)(それは嘘)
育児してると慌てて手洗ったりして泡出るやつしか使わくなって(+_+)

おじ様に似てチョエさんも趣味の域こえて副業やなぁ('-^*)okステキやん!

みょの!
今度、持っていくね~~☆
さつまリンゴのケーキ作ってや!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/469-6ff767e3

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

