Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.09.10(Thu) 【チョエ日記

健康第一

最近、大きな悩みを抱えています。
実は、3週間ほど前から左足首が突然痛くなって・・・・
腫れが引かないんですよね。

朝方に、足首のだるさに目を覚ましてから、
だるいな~~~って、自分でマッサージしたんです。
んで、もう一回寝て・・・
起きてからはダルさはなく、揉みほぐしすぎた?のか少し関節の奥に痛みを感じて・・。

次の日に琵琶湖の水中で、方向転換したときに「ピキっ!」と足がつったような感覚になりました。
つった!!っと思って、足首を少し動かして、元に戻って。

その次の日から足首が痛くて痛くて・・・
腫れも全然引かないし…
しばらく我慢してたけど、整形外科に行ったんです。
ちょうど、久々に腰痛もでてたし、関連あるのかな!?って思って。

レントゲンをたくさん撮って、見てもらいました。
腰に関しては、痛みのある個所の軟骨が年齢の割に減ってると言われ。
あと、人より1つ骨が多いらしい!!(こういう人、けっこういるらしいです。)
あと、アスリートとかに多い、欠けた骨もあるらしい・・・
激しい運動してた?って何度も聞かれましたが、
人よりチョロチョロしてた幼少時代があるくらいで、アスリート並みの運動はしてないよ!!
でも、結局良くなるには腹筋と背筋を鍛えることで、腰への負担を減らしていくということなんですよね~。
最近サボってるから…
余計悪くなってるんですよね。


続いて、足首。
ここもまた・・・
人より関節が緩いらしく、通常5度くらいし動かない関節が13.5度も動くんです。
これによって、関節炎にもなりやすく、捻挫もしやすい足になってるらしいんです。
あと、骨にごつごつした部分があると言われ、これも激しい運動してました?って・・・
いや、人並です。
とにかく、足首は少々のことでも痛みやすく、これをカバーするのも、足首の筋肉の強化!
なんだそうです。

湿布薬もらって貼ってるし、おうちではサポーターも付けてるんですが、
まったく改善の兆しなし…
日によってはマシになったり、痛みひどかったり…
今日なんて結構つらいです。
何してても足首ちょっと痛いし…

痛みが取れたら、運動しようと思うけど、取れないし!!
痛み止めもらおうかな~~?とか思うけど、ここで痛み止めにすがってしまうと・・・
後々、薬が効かなくなったりしないだろうか。



体って本当に大事です。
ひとつ不自由なとこあったら全て駄目になります。
切り傷ひとつにしてもですよ!!
気持ちブルーだし、何やってもやっぱり気にしてるし・・・
普通にしてたことが困難です。

犬のお散歩の軽快に歩けない!
方向転換も、とっさの動きに足がついていけない!

足もかばうし、いつもどうやってこの足を運んでいたのかも分かりにくくて、歩き方忘れるし・・・
右ばかりに負担が。

ほんと、なかなか良くならないんです!
子供のころの捻挫ってこんなに時間がかかったでしょうか??


も~いやです!!

なんてね~~。。
私いくつなんでしょう??
関節炎です・・・
職場での年齢詐称疑惑がまた賑わってきそうです。


どこか、ほかにいい整形外科あったらおしえてちょ~!



はやく元気にな~~~~~~~れ、私の左足首!!

スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫??

花火の時に言ってたやつだよね?
まだ続いてるのか~(>_<)
あんまり無理しないようにね、変にグキッってなっちゃったら怖いし。日曜はヒールかな?ゆっくりね!!

ちなみに服はどうしたの~?式はどうなのかわからないけど、見たいなぁ~☆

そうやねん。
まだ続いてる・・・
ヒールやから変な歩き方になりそう。
いっつも変やのに、さらに変になる~~。

服は、もう着て行くことにするよ!
なんか、基本的誰にでも好感をもたれる服装ならいいんやって。
派手ではないし、どちらかというと落ち着いてるかなっと。
みんな楽しみやな~☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/448-7cd63bc4

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

