Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.06.23(Tue) 【手作り

My sweet soap

ほぼ身内に近い存在の中で広まりつつある私のせっけん達☆

リクエストして頂き、どうもありがとうごじゃります~♪
形も不揃い、まだまだひよっこのマイソープですが、気に入ってもらえて、とっても嬉しいです♪
先月はせっけん作りフル稼働!!
初めてひと月に50個です。アハ

Q.
なんでせっけんを作ろうと思ったん??と母ちゃんに言われました。

回答します。

A.
私の始めたことすべて、「愛すべき大切なもの」の事を思って始めたことばかりなのです。
はい、ワンコのためにと思って始めたのがきっかけです。いつもワンコきっかけですみません・・・
なので、もちろんワンコにも使っています。


温かい=優しいだと思うのです。
温かみは、優しさなのですよ。断言!!

暑い夏でも温かいものに触れたとき、ホッとする瞬間があります。
太陽サンサンと浴びたホカホカのお布団も、着る物も、肌に触れたときなぜかホッとします。
ああいうの大好きです。温かいもの大好きです。

せっけんを作るとき、私にはとてもゆったりした時間が流れて、とても温かく穏やかな気持ちになれます。
ご存じのとおり、私は普段せっかちなので・・・。こういう時間とても新鮮なんです。
そんな気持ちで作り上げたものも、温かく優しいものになると信じています。
イイものではないかもしれないけど、優しいものです。

そんなせっけん達。
送り出すときはいつも写真に収めます。
ラッピングは手伝ってくれるんですよ~母ちゃんが。
母ちゃんとお喋りしながら包んだラッピング♪
今回は中身が見える方がいいとお意見をいただいたので、簡単透明ラッピングです。
だはは~~~
166237d1aa1500279771bcf31fc91fa7-out.jpg

「ローズマリーラベンダー」
ローズマリーをじっくり漬け込んだOilで作ったものです。ほのかにラベンダーが香ります。
0a8db9a96517b7451b130113a171524d-out.jpg


「ラベンダーせっけん」
ラベンダーのお花をじっくり漬け込んだOilで作ったもの。クレイ入りです。
3c3e1d8f7243075b3941fda1fd7b8357-out.jpg


黒糖小豆
せっけん生地に、小豆パウダーと黒糖を挽いたものが入ってるせっけん。
bff969dc4a68594c3878dc9bcd376537-out.jpg


カレンデュラせっけん
マリーゴールドの花びらをじっくり漬け込んだOilで作ったもの。花びら入りです。
396d764202ce546877babc48a855ef10-out.jpg



COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/424-f59dd600

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

