Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.02.01(Sun) 【こゆちゃんネタ

こゆちゃんのその後

20090201231439
ご期待に応え、こゆちゃんのその後を綴りますね。

こゆちゃんは、あれからしばらくの間は卵を抱いておりましたが、1日が経過すると…

野生の勘でしょうか?
野生の本能でしょうか?
生命力のない卵は不要とみなされたのか、卵をあっちこっちに転がしていました。
巣から排除してるつもりなのかな~?
挙げ句の果てに、卵は水入れに入れられて没んでいたという悲しい結末…。
こゆちゃん…たまたま?一度、救出したんですが、またまた沈んでいました。
んで、また救出したんですが、さすがに今回はいろんな衝撃に耐え兼ねて、割れちゃってました。なので卵は撤収しました。
私はなぜ入れたのか?よりも、どうやって入れたのか?の方が興味あります!!
2個目の卵の予定日が過ぎても一向に気配がなく、終わったのかな~って思っています。年も若くなさそうだし、一個で終わりなのかも知れません。
2個目が生まれたら偽卵をと思っていましたが、もうしばらく様子を見ることにしました。
元気も食欲もあるし、卵詰まりって事もなさそう☆
一件落着って事にしておきます♪

小動物に詳しい病院に電話相談したところ、今後の生活を見直す必要があるとの事です。
鳥カゴ内のレイアウトを時々変えたりして下さいと言われました。
悪く言えば、単調な生活が発情期へと導くと言う事なのかな。
寝る時間も、陽に当たる時間も、過ごす場所も、全てに置いてランダムにする事で防げるみたいです。
可哀想にも思いますが、こゆちゃんの体のために。

本能って、計り知れないですよね!
一生懸命にお母さんになろうとしていたこゆちゃんが可愛かったです。
時に残酷ですが…
孵ることのない卵を温めていては効率よく子孫を残せないんだから!
これも本能!!

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/338-46aa37c3

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

