Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.01.16(Fri) 【ワンコズ

お昼休みのお散歩

小学生もまだ学校!!
公園はまだ、誰もいなくって、シーンっとしています。
ジープもアラレも、何かに誘惑される事なくのどかな雰囲気を楽しんでます。

いつものお散歩風景です!
最近、携帯写真ばかりですね~・・・


ステキでしょ??
この画。

何がか分かります??
ジープももちろんですが、じゃなくて・・・
200901151506000.jpg

ジープ見切れているけど、
じゃなくて・・・
200901151507001.jpg


こっちでーーーーーーーーーーす☆☆☆
200901151508000.jpg
青空です!!
本日、快晴なり。
壮大に広がる空がステキです。
友達に聞いたのですが、冬は、空が低く見えるんですよね!
お山公園はいつも景色がいいです。



今日は、ボーダーコリーのリンちゃんに会い、お互い知らん顔してました。
飼い主さんと、性格似てますね~って言いあいっこしました。
離れている時は、お互い気にして近付こうとするのに・・・近付くと結構興味ないフリをします。
きっと、これが犬の御挨拶なんですね!
だから、いい事なんですよ☆上手に御挨拶が出来たんです!
心の中で、2人を褒めてあげました♪


続いて、あーちゃん
テクテクテクテク・・・
お山公園まで~♪

お山の中腹地点!
200901151545000.jpg


高いところが嫌いなあーちゃんですが、お山は平気?なはずですが・・・

写真のためにマテのコマンドを出されると、なぜかドキドキ!!
緊張のあまりウキウキで登ってきたお山の事までドキドキ!
ってちょっと違った角度で物事を捕らえてしまうようです。
少し固まってはります。この後も、お山登ったんですが、爪を立てて焦りながらでした・・・

「マテ」って、そんなに緊張しなきゃいけないコマンドなのですね。
ちょっとかわいそうに思いました。

きっと、ゴハンの時のマテは、
「食べたーーーーーーい!けど、待たな!!」
って言う、夢と期待と興奮があって、その感情を必死になって抑えてはるんですね。
だからとっても緊迫してるんですね!!

前にしつけのレッスンで同じ「マテ」でもいくつかコマンドを持っていたほうがいいと教わりました。
いろんな場面で、使い分けできた方が犬の気の持ちようがかわりますもんね!
こういう時にひつようなんやな!って思います。

ゴハンの時の「マテ」
出入りの時の「マテ」
静止してて欲しい時の「マテ」


話がそれちゃいました!!
上の写真も、この写真のあーちゃんも風でお耳がなびいています♪
あーちゃんおお耳は大きいので、時々こんな風になびいています。
200901151546000.jpg



さてさて、お家に帰りましょ。

シャドーマジック!!!!!!

200901151552000.jpg
あーちゃん、超大型犬です!!

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/334-e0fa1042

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

