Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.01.16(Fri) 【お出かけ

平城宮跡

週末は私が大好きな平城宮跡です♪


割と近所にあるお散歩スポットです!!


来るたびに思うんですが、「奈良って心が広いな~☆」って感心します。
奈良には、分化財産がたくさんありますが、結構、開放されているところが多いんですよね!!
分化財産ですよ!
きっと、とても凄いものですよね?!

とーーーーーーーーっても広い広場になってるので、
子供連れの家族から、カップル、中年の御夫婦、写真家、サッカーの練習試合、楽器の演奏の練習、犬連れで走り回る方がたくさんいます!!
みんなが多目的に遊びに来ています。
子供が居るからといって気を使うわけでもなく、犬が走り回っているからといって肩身の狭い思いをする必要もありません。
広いって事もあるかも知れませんが・・・
私は、きっと理由はそれだけではないように思います。

お金も必要なくって、駐車場もあって、敷居も高くなくって、
気持ちいいくらいに快く受け入れてくれているこの場所がいいんだと思います。
快く受け入れてもらえて、気分を害される事はありませんよね~!!
だからみんな気持ちよく使えるもんなんですよね。
だからまた行こうって思えるんです。
庶民に愛されています。

もしも、どこかに制限される事があったら、きっとこのいい環境は変わってしまうのかもしれません・・・
駐車場代が必要だったり、敷居が高くなってしまったら、わんぱくな子供も、サッカー少年も、きっと思いっきり遊べないと思います。
犬を嫌がる人もいるに違いありません。

いや~、平城宮跡LOVEです。
語れました!!


草刈したてなんかな~??
あーちゃん、魅力的なニオイがいっぱいなんでしょうか♪
しきりにニオイ嗅ぎをして楽しんではりました!!
200901121538003.jpg

ジープ、親父にサッカーボールで遊んでもらう♪

「さー来い!!」
わっくわく♪
200901121545002.jpg

「いくでぇ~!!!!」
200901121545000.jpg

「うっひゃーーーーーーーーー♪」
200901121538004.jpg


しつこい位に遊びまくってもまだまだ足りないようです。
200901121545001.jpg

いい時間ですよ~♪
そろそろ帰りまっか~!
200901121538002.jpg

ではでは。
また来るわ~!

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/333-c1846214

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

