Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.12.28(Sun) 【ワンコズ

おせんたく

さてさて、明日から、お正月休みにはいります!!

今年はお休みが多いですね~。
こんなに休んでもいいのか?って思っています。
さてどんなお正月を過ごそうかな~っと☆




そうそう、
本日は、やっとこさシャンプーを決行してきましたぁ~♪♪




近所のホームセンター内にあるセルフシャンプーで!
ジープとアラコ、んでもって職場の方のコロちゃんの3頭です!!
ぎっくり腰になってしまわはって・・・
コロちゃんのシャンプーが出来ない・・・と言う事で。


なら、一緒にやっちゃいましょ!!


ついでだ、ついで!!


14時から3時間の予約を入れておきました。
なんせ、大きなワンコ3頭ですから・・・

アラレ⇒コロちゃん⇒ジープの順番で。
せっせせっせと済まして、ドライヤー!!

2時間もかからずして、終了しました。




ジー君も、あーちゃんも、コロちゃんも、すっきり、さっぱり、ふぁっふぁになりました☆☆



心も身体もリフレッシュ☆
気持ちよ~く年越せそうやな~!!


ビショビショのボサボサになったので、
ふぁっふぁの可愛いお子達を写真に撮るのをすっかり忘れていました。


明日は、お家のお片付けや!!
玄関周りを頑張ります!!
ってことで、グッピー&プラティの水槽も大掃除です。
気が重い・・・

スポンサーサイト

COMMENT

明けましておめでとうございます☆

とうとう2009年になっちゃいましたね。
また、ひとつ年が増えますv-16
昨年末から、超多忙な日々が続き、大掃除もそこそこに
新年を迎えてしまいました。v-82
昨年はインフルエンザに罹ってしまい帰れなかった
名古屋のv-17熊さんも帰って、私は食事の支度に
追われる毎日でした。
久しぶりに会った熊さんにメイは家族として対応でした。
最近のメイは人見知り?ガード?が厳しくて、
やたらとガウガウと態度が良くありません。
だからちょっと心配だったのですが、2年振りでもOKでした。やっぱり覚えていたのですね・・・。
そういえば熊さんは北陸支店に転勤になるかもしれないようです。私は金沢に遊びに行けるので、それも良いなぁ・・と思っているのですがv-10
メイは元気です。
冬になったので、お散歩のときに海に飛び込まなくなりました^^
私は、相変らず砂浜で貝殻採集しています。
昨年の夏くらいから、綺麗な(割れていない)貝殻が少なくなりました。
あれほど毎日たくさん拾っていたのに、最近はがっかりして帰る毎日です。昨年の夏くらいから潮が変わったのかもしれません。残念です。
ところで、絵本作家のターシャ・デューダーさんて知ってますか?
先日NHKのTVの特集「ターシャからの伝言」?で私も初めて知りました。
90歳近くまで生きたアメリカの女性の絵本作家なのですが、彼女のライフスタイルと生き方(哲学)がとっても素敵で、彼女はコーギーと一緒に暮らしていたのですよ。
DVDが欲しいのですが、出ていないみたい。
それで、本をインターネットで探して注文しました。
早く届かないかなぁと楽しみです。
私の次でよかったら、読んでみませんか?
きっとジープさんは好きだと思うけどなぁv-10
長くなりました。
とにかく今年も宜しくお願いいたします。

案山子さん
あけましておめでとうございます!!
お元気そうで何よりです。
年末年始は大忙しだったんですね・・・
ご苦労様でした。
一緒に暮らしていないお兄ちゃん、2年ぶりなのにメイちゃんもよく分かっているんですよね☆
家族ってとっても大きな存在なんですよね!

案山子さん!!
ターシャさん知っていますよ!!
いつも本屋で立ち読みしちゃいます。
それ位大好きです。
いろんな物を自分の手でこさえて行くんですよね。
あんな生き方していきたいです!!
ターシャさんはコーギーばかり飼って来たみたいですね。
本は買ったことがないのですがいつも眺めています。
案山子さん買ったんですね!!
いいな~~♪
こんなに遠方なのに・・・
お借りするなんて申し訳ないです。

あっ!!
カモミールせっけん、もうしばらくお待ちくださいませ・・・
今、オイルの整理中で。。。
結構いろんな物を漬け込んでて、順番に消費している所です。
今年はいろんなことに進んでいこうかと思っています!
また報告し合いっこしましょうね!!
鹿児島にもいけるといいな~!!

今年もよろしくお願いします!!



会いに行きたいです。

私よりも先に知っていたんだ!

ターシャさんの本はまだ手元に届いていませんが
読むのがとっても楽しみですv-238
彼女の生き方にはちょっと憧れますよね。
時間がゆったりと流れ、自然に感謝しながら、自然と向合って生きてゆく。気負う訳でもなく、ナチュラルに生きている。
すべてに対して、慈しみの心が溢れています。
なんてステキな人なんだろうと感激しました。
私の次で良かったら、2番目で良かったら送りますよv-221
是非、二人で盛り上がりましょう☆

今年は名古屋でお会いしませんか?

ありがとーございます!
では、お言葉に甘えます☆
名古屋で来られるんですか?お時間があうなら、是非とも~お会いしましょう!

ターシャさんの本

おはようございます♪
昨日福岡に移動しました。
約2週間こちらにいます。
待ちわびていたターシャさんの本2冊が届きました。
写真とメッセージの構成になっています。優しい言葉で綴られていて、私には絵本に感じますよ☆
期待以上に素敵です♪
写真を中心に1回、文章中心に1回読みました。
色んな読み方が出来て、短いメッセージが深くて、何回読んでもまだまだ読み切って無い感じがします。
それから、テレビで放送された番組のDVD+愛読書という組み合わせでDVDが発売されていることが判明しました☆
「ターシャからの贈り物」・「喜びは創りだすもの」の2種類です。
やっぱりDVD出ていたんだ、感激です。
欲しいなぁ…。
彼女みたいたお婆ちゃんになりたいです。
「結構近いんじゃない?きっとなれるよ☆」との家族のコメントです(*^_^*)
「家なき娘」の主人公が猟師小屋で暮らしながら食器や下着を手作りしたり、卵を採ってお料理したりする場面を想像してワクワクしながら読みました。
手作りするって素敵ですよね。
私は布や毛糸で作るお人形を教えていた事があります。お裁縫が一番好きかも♪
ターシャさんみたいに上手じゃないし、忍耐力も無いけど、自然に

こんばんわ!!
福岡に、おかえりなさい。
いつも移動大変ですね!!
でも、お家が2つもあるの、ちょっと楽しいですね!
ワクワクします☆

ターシャさんの本届いたんですね!!
いいないいな♪
じっくり読んでください。
また感じた事教えてください。
ターシャデューダーさんのクリスマスも良いって聞いたことあります。
私も、いつかあんな暮らしがしたいな~☆
自給自足とまではいかなくても・・・
いろんな物の便利さよりも、いろなんな所で豊かさを感じたいなって思います☆
自分の手で出来ることやりたいです!!
古くても手を加えながらステキに過ごして生きたいですね。
夢です、平屋の古いお家に家族と住む事が!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/329-afab782c

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

