Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.02(Sun) 【モブログ

一息

20081102200427
29日、最愛の祖母を亡くし…
悲しみに暮れる暇もあまりないままに、31日に葬儀を済ませお別れしました。
10月半ば、具合が悪いと体の不調を家族に伝えて、その時に末期の悪性リンパ腫と初めて気付き、即入院となってしまった、ばあちゃん。
ご飯も通らなくなる程に圧迫は進行していたとの事…もう、長くない…
会いに行かなきゃ…

「もうどうもないんや」
「早く帰りたい」
ばあちゃんは、そればっかりだったようです。だけど、日に日に体力は落ちていき、弱ってる。
出来なくなる事が増えている。自分で歩く事はできない状態だった。
元気付けに行くはずだったのに…そんな変わり果てたばあちゃんの姿を見ては、涙がこぼれてしまったよ。「おばあちゃん…」
手を握って、にっこり笑って、涙を流したばあちゃん…
きっと、弱ってる姿なんて私には見られたくなかっただろう。でも、そういう訳には行かないから…。いずれお別れが来るなら、少しでも元気なばあちゃんに会いたかったよ。
小さな体のばあちゃんは、重たくて分厚いつなぎの寝間着を着せられていて、ばあちゃんは重たい!着替えさせてほしい!と何度も訴えていた。ナースステーションに、他の寝間着をと交渉に行ったのだけど、無理だと言われ…
状況を楽にしてあげる事すら私には出来ず、ただただ辛そうなばあちゃんを見るだけ。
でも、時々笑ってくれたり、お水が欲しいと言ったり。笑顔が見れたので私は少し安心したんだよ。

来週も会いに行く予定だった。その会なく、ばあちゃんは息を引き取りました。大好きだったよ。可愛い素敵なばあちゃん。手先が器用で、編み物ばかりしてたね。帽子大好きだったね。恥ずかしがりやさんで、お茶目でピュアだった。自慢のばあちゃんだった。
お別れを済ませた今は、とても近くに感じるよ☆

ばあちゃん今までありがとう!!
写真は、今年のお正月。アラレと飲茶に挟まれて「可愛いの~」と笑ってるばあちゃん☆ばあちゃんの方が可愛いよ~♪
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れさま☆

本当に可愛いおばあちゃんだったねv-238

願わくば、もう一度 逢いたかったなv-237
でも 安らかな 顔をしてたので安心しました

まるで眠っているようだったね
早くおじいちゃんに 逢えます様に

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/300-943cb05f

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。