Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.09.25(Thu) 【チョエ日記

人生2度目

・・・

人生2度目・・・┐( -"-)┌



他人につっかかってしまった私です・・・(--)


前回は職場の後輩にプチン!っと来てしまい、怒りが込み上げすぎて、身震いしました。
以前、友達に「人って本気で怒ったら震えるらしいで!」って聞いてたので、ビックリ!!
私がこんなに怒ってるなんて!!!!!!!

それでも我慢しとようとしたのだけど、ここで言わなきゃもうこの先きっかけがないって思って
半泣きになりながらも、必死に自分の気持ち伝えました。

実際には、伝えきれてなかったと思うケド。
きっと怒りすぎて、泣けてきて言いたい事の半分もいえていなかったと思うし~(-_-メ)
このシト怒ってる!ってのだけは伝わってた。

この時も、感情だしすぎた自分を反省し・・・。
その後ごめんなさいをしました。
でもきちんと伝わっていて、その後は「これからは態度に気をつけるんで、見ててくださいね!」
って。
嬉しかった。



今回も、仕事中に・・・
それも歳上のパートさんに。
とーっても些細な事なのに・・・
毎日毎日、繰り返しで、いつもは見過ごすような事だった。
だけど、今回は気に障ってしまい(>_<)
自分の気持ちを勢いで言ってしまって。


その後も、話をする気にもなれず・・・
気まずい雰囲気

言って気まずくなるなら、言うなよ!って思っていたんですが、人に注意するのってとってもとっても痛いことなんですよね。
だって、その人はきっと良かれと思ってやってることだから。

一人になってずーーっと頭冷やした。
やっぱり「あんなにきつく言うことないのにね」って自分思ったし、
自己兼穏でいっぱいになった。

私、思いやりが足りなかった・・・
いつも相談乗ったり、乗ってもらったりしてる人なのに、
仕事でしんどい事があったら言い合ってる人なのに、
そんな相手なのに、私がしんどい思いをさせてしまったんだって。


家に帰って、冷静になって謝る事にした。
反省のメール送って落ち着いて待った。

2時間後に、「○○さんの言うてることはごもっともです。気をつけます。」と返って来て、
「私が悪かったんです!気持ちよく働けるように頑張ります!」って返しました。
その後は普通に、楽しく働いています。



気持ちを伝えるのって本当に難しいなって思う・・・
感情が先に出てしまうから冷静に伝えられない人なので。
そして決まって自己嫌悪に陥る。
じゃー言うなよって、そんな自分に反省した今日この頃。
気持ちを入れ替えて、笑って頑張る!!


明日からの私!
もう3度目はないよね!!!
思いやり忘れないで!!



スポンサーサイト

COMMENT

小さな職場だから人間関係は重要だよね。
しかも女が多いし・・・

毎日、感情を剥き出しにする人と
一緒に働くのはつらいけど
普段温厚な人がビシっと注意するのは
効果覿面だよね。

人を傷つけないように「言い方」を気にするのも
大事だけど、チョエが正しいのであれば
それは、それで良かったのではないでしょうか。

チョエが凹んでいる姿が目に浮かぶ・・・(^^;

Nちん
普段、言葉は選んでつかうんだけどね~。
普段笑って過ごしている私が怒ることが、
誰もを脅かしたと思うし、張りつめた空気にしたと思う・・・
朝一それで、残りの時間オモオモしかった!
自分で撒き散らしておいて、処理もせず・・・
重たい空気を残してしまった事にとっても反省しました。
言いたい事は言ったはずなのにね・・・
スカッとしなかった。
ホント・・・
ダメダメな私だよ。

凹んだわ。
悪夢にうなされたもん!

でももう大丈夫!!
忘れたよ!あの日の事は!!
もう仲良くしてるよ!
ありがとう!!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/292-7b017a72

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

