Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.08.27(Wed) 【お出かけ

Water Jump

200808251458000のコピー
そろそろ夏も終盤!?

その前に~~・・・

やってみたかったウォータージャンプに仲良し4人組で行って来ましたぁ~!

もともとは、スキーヤーや、スノーボーダーがシーズンオフの時、
ジャンプの練習をするためにできたものだそうです!
それがこうして見事なレジャーになったんですよ☆


フガフガ!
ドキドキワクワク興奮しました♪

スキーなんて、修学旅行でしか経験ないし・・・
スノボなんて、した事ないし!!

水着と、バスタオルと、ビーサン持って、レッツGO~!
家から近いので、最高です。

写真のように、夏らしからぬスタイルです!!
ウェットスーツ着用、ライフジャケット着用、スノボの靴もはきます。
ヘルメットもかぶります!
んでもって、軍手もします!
んで、これにボードをつけるか、スキー板をつけるか選ぶんです。

全部レンタル~ゥ♪

1セッションが2時間40分。
着替えを済まして、軽く安全講習を受けてから始めました。

まずは、お水の中に入ることから。
ウェットスーツなんて初めて着たんですが・・・
私とポッポはコツが分からず・・・
体がどうしても浮いてしまうため、下に届くはずの足が浮いて浮いて・・・
どーにも、こーにも・・・
オシリだけ沈んだ状態で、体手足は水面まで浮いてしまうんです。
水の中でどう動けばいいのか分からず、パニック!!
2人してわらけてしまって、もうダメダメ・・・
自分で浮くのって難しいけど、ウェットスーツで浮かされるてる体を
コントロールする事の方がよっぽど難しい!!
ほか人たちの、つめたーい視線の痛さも伝わらない位2人してパニックでした。
ノムチとズンペイ君が引きずりあげてくれてやっと陸に戻ってこれたのでした~。

浮いてるのにパニックってどういう事だよ!って後で思いましたケド。

でもね~、思ったんです。
スタッフの兄ちゃんが・・・
救助しなきゃいけない立場なのに、半パンにトレーナー姿。
水に入る気なさすぎでした。
なんでだよ!!!
水着着てスタンバってて欲しかったです。友達2人がいなかったらどうなっていた事か・・・

続いて、さっそく滑り方やマナーを教えてもらいました。
スノボの板のつけ方も知らないで、早速滑ります・・・
お兄さんにコツを教わりながら、いざ!!

しゅーーーーーーーーーゥ・・・ボチャン。。。

なるほど!こういう手応えかっ!!
楽しい!!!
ノムチは難なくクリア~♪
ズンペイも初ボーダーなのに、上出来!さすがメンズは運動能力高し!!
ポッポはと言うと・・・
恐怖心が抜けないままスタートで、途中から悲鳴をあげて手をついてドボン。
水飲んじゃって、咳き込んで、またまた水から上がれなーい。

ノムチに助けられ、蒼白な顔して上がって来ました。
この時も、スタッフ兄ちゃん来てくれず・・・プイっ

メンズたちはどんどん上のコースに行ってしまい、ぽっぽと2人で笑いながら小さな坂を何度か滑り落ち。本日の天気が、曇りのち雨の、風ビュービューので寒いのなんの!
一時間半くらいで、見学者になりました。
でも大満足したんですよ~!



コースは1~9まであり、そのうち7~9はjかなりの腕前のボーダーやスキーヤーです。
見てるだけで、惚れちゃいました!!
ジャンプも高く、空に舞うようにして☆
滑り落ちるのも、何かひとクセ入れてくるんですよ!!技ですね。
技!




ノムチ6コース。



ズンペイ6コース。


ドボン・・・



でもでも、初めてなのに、2人とも上手かったです!!
今年は11月末までやってるんですが、この時期でもなかなか寒かったよ。





スポンサーサイト

COMMENT

わ~!
すんげぇ 楽しそう!

動画で、楽しさが伝わってきたよ!

ぬはぁ~~~~(*^。^*)♪♪
なんちゅう楽しそうなんやぁ~!!
これは絶対来年行きたい♪
メモメモ。。

Nちん
めっちゃ楽しかった!!!
青空舞ってるメンズたちが、顔とか全く分からないんやけど、めっちゃカッコよくてほの字やったわ~♪

sorairo母ちゃん
めっちゃ楽しかったんですよ☆
是非是非行ってみて欲しいです!!
私もまた行きます!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/281-0065f54b

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

