Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2008.02.25(Mon) 【チョエ日記

今後の事

アラレの今後の治療の事。
腫瘍部分はキレイに摘出してもらい、組織検査の結果はこうだった。

摘出部分は取り残しもなく、本当にキレイに切除されていました。


「脈管浸潤の可能性あり」と書かれてはいたものの、やはり健康な私達にも血液内にはガン細胞は持っているとのこと。
私達はそれを自分の免疫でいいバランスを維持していることで、ガンに侵されることなく健康な日々を送っています。

ガン・・・
やはり再発の可能性はあり、それをどう受け止めるかって事ですよね。
切除した今、私はそれを完治と考えるべきか・・・
すごく頭を抱えていました。
再発の可能性・・・
今後いつ再発が起こるのかなんて分かりませんよね。
私達がいかに健康を維持していってあげられるのか。

今日、詳しく相談をしてきました。
今後、どうしてあげることが治療になっていくのかを・・・

先生曰く、検査結果を見る限りでは「完治」と判断してもいいとの事。
そりゃ、ガンになりやすい体である事は確かで、今後またって可能性もあるけれど、
切除した部分は何一つなく、キレイにとりきれていると結果が返ってきてるんであれば完治と言ってもいいでしょうと☆
肥満細胞腫にはステロイドがとても有効で、予防的にステロイドを使って予防するのか。
また、もっと大きく進んでみて、抗がん剤の注射で予防という手段を選ぶのか。
完治と見なされた今、後の治療は私が決める事。

抗がん剤となると、当然、副作用がある。
いくらなんでも、予防の手段の一つとして抗がん剤をアラレに使ってしまうのはどうなんだろうか?と正直今は思う。
でも、今後またまたブツブツと再発が起きるようなら抗がん剤に進んでいくべきだとは思う。

グレード?ではありますが、今のところ、再発が見られず、症状もなく元気に過ごしているし、今すぐに抗がん剤を!!って事ではなくなったのかなって思いました。
もうしばらくは今の生活を維持しながら、アラレの体を守ってあげる事にしようと思います。

抗がん剤を使用しない治療を選んだのではなく、今後そういう治療をする意思もあります。
少なくとも、この大きな傷にちゃんと毛が生えてきて、傷がきちんと癒えるまではね・・・☆
1日でも長くアラレの今の生活を維持してあげたいと願っていますし、できる事なら負担のない楽しい生活を送って欲しい。

今、この状態で予防の一環として「抗がん剤」を使ってしまうと、最低でも4ヶ月の抗がん剤治療を終えるまでアラレの体は弱ってしまう事は目に見えています。
それをすることで健康な部分まで消耗してしまう事が、はたしてアラレにとってのプラスなのだろうか?
だからといって、しないことでアラレの命が短くなってしまうのか?
そう考えた時、どちらもそういう分けでもないなってそう思いました。

抗がん剤をしたからといって再発を免れるわけでもない。
しなかったからといって、再発するわけでもない。
完璧な切除によって、生涯再発しない子も中にはいる!!
もちろんどれに当はまるのかなんて誰にも分からないけど・・・

アラレにとって、こんなに大切な1日が『幸せである』事に勝るものはないねって!!!

心配してくださったみんなにお礼が言いたいです。
本当にありがとうございます。
これからも影ながら見守ってくださいませ☆

これからしばらく、健康な体力作り、がん予防、免疫UPに向けて頑張ります。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/211-53cbc48a

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

