Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.04.04(Wed) 【ワンコズ

見直し&進路変更

今朝も書いた室内トイレトレーニング
早くも、トレーニングの仕方を見直す事にした!!!!
とにかく、お外でする事を丸ごと禁止するのは正直キツイなって思って・・・
ずっと付きっ切りで見ててあげられるかと言ったら仕事もあるので、それは
難しいし・・・。
ということで、まずはペットシーツを関連付けようかと。

==とりあえず、頭の中での目標==

第一段階
「チコ!!チコ!!」の号令でチコモードに促す事はできるので、
お散歩時、お庭に出したときに(いっつもの所で)「チコ!!チコ!!」と号令を出して、やり始めたとき側にシートを広げる。
チコする時はいつもシートが広げられているなぁ~。って・・・
号令=ペットシーツ=チコと関連してくれれば第一段階はバッチリなはず・・・?!


っと、さっそく夕方から、チコ!!チコ!!の号令で促して、し始めたら
かからなくてもいいので、側に広げるだけっ。
で、チコが済んだら褒めてごうほうびあげるようにしています。

今のところ、夕方と、夜と2回このやり方で済ませました。
本日残るは、寝る前の1回だね!!

時間をかけてゆっくりと。
丁寧にトレーニングの回数を!!
焦りや、無理強いは禁物と言われているだけあって、神経質な部分だね。
焦らず、焦らずゆっくりとね。



COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/18-2c25ee43

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

