Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.04.03(Tue) 【ワンコズ

トイレトレーニング

20070403233556.jpg

ふぅ・・・("э")
重い腰を上げて、課題を実行しようと立ち上がった!!
それはトイレトレーニング。

ジープが仔犬の頃は、ペットシーツの上でするようにしていた。
でも、今の家に引っ越す前だったので、スペース的な問題&家中臭いの問題もあり、散歩に出るようになればお外で排泄する事を私も希望していた。
そのまま時間は経過して引越しした今も、排泄は外って事でずっとそのまま来ています(~o~)
一応排泄中は「チコ!!チコ!!チコ!!チコ!!」と号令を出してオシッコをうながすように心がけています。
今更って思うんですが、でも、やっぱりシートの上でできるようになって欲しいと私自身思うんですよね。
高齢になったときの事や、長時間のお留守番。
ホテルなんかに預けた場合の事とか・・・。
お庭で排泄させることも多々あるので、匂いが気になってご近所さんの事も気になる。植物が枯れる・・・とかいろいろ。
あとは、自分への再挑戦!!
これからしばらく根気比べになるかな・・・

今日はサンルームにトイレを設置しました。
でも、いきなりここでしろってのは難題過ぎるので、もう少しシーツを敷き詰めようかな。徐々にシーツを減らし、希望の場所に動かして行こうかな~っと・・・。
排泄に関してはかなりナーバスだろうし・・・
悪戦苦闘しそうです。
なにか言い案がありましたら教えてください。

20070403233610.jpg

20070403233623.jpg


COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/16-cefa0463

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

