Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.11.22(Thu) 【ワンコズ

お使いにやってきた飲茶

突然ですが、家族が増えることになりそうです。
ペペチャンがいなくなってから2ヶ月が経ちました。
新たに犬を迎えることはまだ早すぎるかもしれないと思いつつ、やっぱり出逢いって強く惹かれるのもなのでしょうか・・・

ペペがいなくなってから・・・
母は毎日メソメソしていました。
寝るときも一緒。
誰よりも長い時間一緒にいた存在だったので、無理ありませんね。
メソメソしながらパソコンで「虹の橋」を読んでいた母。
同じページにリンクされていたページを何気なくポチっっとクリック。
すると、あるHPに繋がったそうです。
犬猫のレスキューをされているボランティアさんのHPでした。

幸せに暮らしている子達もいれば、こうして、これから幸せな暮らしを夢見る子達もたくさんいるという事・・・

そう思って見ていたのでしょう・・・
するとある1匹のワンコに巡り会いを感じてしまいました。
ワガママで、落ち着きがない、見た目もまるでペペのような子でした。
その子は家に置き去りにされていたところをレスキューされてました。
その時はまだペペが亡くなってから1週間しか経っていなかったので、
「そっくりやな~」
「可哀想に・・・」
なんて他人事。

それからも月日が流れ、またHPを覗いた母。
「今度譲渡会があるって。」
そう言ってワクワクしていました。
私が、ちょうどその日仕事も臨時休みになって、行く事にしました。

文面でだけはどういう子か分からないし。
もしかして「飼いたい!」と希望する人は他にもたくさんいるかもしれない。
そうなら、諦めようと思っていました。

ちょっと変かもしれませんが、私的には手を出して歯を剥き出しにするような子だと「合格」と思っていました。
大きなワンコがいる我が家だし、気の弱い子は向いていない・・・
むしろ、向かっていくようなこの方が私たちは飼い慣れていたので。
気の強さで、くじけそうな事も乗り越えてくれ、長生きしてくれたんだとも未だに信じていますから~。

譲渡会に行き、その子を見てビックリ!!
ケージの中から吠え立てて、踏ん張ってるオシリがプリプリでした。
愛想振りまきに来てくれるはものの、あまり触ると唸る・・・
気に入らない事があると歯を剥き出しにして歯を当ててきた・・・
「憎たらしくて可愛い!!」
それが第一印象。

皮膚が脂質でアレルギー気があるのと、尿石症だと言う事で療法食を食べているとのこと。
いろいろ触ってみて耳もそうとう悪かったのか、慢性的に腫れ上がって耳道が狭かった・・・。ヒザも動くたびにコキコキと外れるような感触だった。
いろいろありそうだな・・・

念のためにと連れて行ったジープとアラレにも対面。
ジープ難なくクリア
アラレ・・・ガウガウ・・・
まっ、いつもの事。初対面ではこうなるのは分かってた。
とりあえず、ボランティアの方と連絡先を交換してその日は後に。

2日間考えました。
ペペには似てるが、ペペではない。
ぺぺの代わりじゃ、この子も可哀想だろう・・・
比べてしまわないか・・・
比べてあげてはダメ!!
いっぱい言い聞かせて、いろいろ考えました。

ペペがいなくって、1ヶ月半・・・
ぺぺはこんな私達をどう思うのだろう・・・
忘れたわけじゃないよ。
ペペチャンはずっと私達の天使。
むしろペペのおかげでまた前向きに考えられてるんだと思う。
天寿を全うしてくれて、悔いの無い思い。
だから次に進めた。

幸せを望む子達がたくさんいる。
ぺぺちゃんが私達にそれを教えてくれたのかもしれない。
そう思って、考え方を美化しました。

2日後、電話をして、他に希望者がいるなら・・・と伝えると、
他に検討できる人はいないと返ってきた。
この子より噛み犬だった子を飼っていたのでうちは何の問題もないし、
アラレとの相性をクリアできそうならいいんじゃないかなって事になり、
一応、お試し期間という期間を設けて、我が家に迎えました。
お試しって言うのが、私はあまり良い気はしないけど・・・

ボランティアさんが我が家に連れて来てくれました。
半日も経てば、はじめガウガウ言ってたアラレもすぐに馴染んでくれました。

一時預かりのいろんなお家を転々としてきた子なので、早く落ち着いた環境にさせてあげたい気持ちもあり、私の中ではもう我が家の一員です。
でも、まだ決定という形ではないのですが・・・
仕方ありませんね。
里親を探す事にも、大きな責任がありますし、簡単には決められない事だし。


紹介させてください。
我が家の一員になると思われるのはこの子です。
当初、名前はアムちゃんと言う名前が付いていましたが、
「飲茶」に改名しました。

飲茶です。
よろしくお願いします。
20071121221322.jpg


7歳と少々高齢ではありますが・・・
ハッチャカメッチャカ!!!!!!
元気いっぱいで、子供のようです。
20071121221407.jpg


ジープやアラレには強く立ち向かい、ジープやアラレもビビっています。
気が強いとは言っても、思ったよりもへっちゃらです。
遊びに来た友達にもヘコヘコして甘え上手だし、お茶目です。
シャンプーも大人しいし、診察も大人しくさせてくれます。
遊び上手で、甘え上手で、むちゃくちゃ食いしん坊です。
20071121221442.jpg


飲茶が来て2週間が経ちました。
家の真ん中でジープとアラレと背中あわせで寝ています。
昔からいた家族のように・・・☆
親父さんが「ヤム~、散歩やで~」って呼ぶ声に嬉しそうに反応し、その辺に落ちてるものを咥えて嬉し嬉しダンスを見せてくれる飲茶。
それを眺めては私が幸せに感じているのは言うまでもなく・・・。
飲茶が幸せな時間を過ごせる事を願って、毎日過ごしています。
もちろん、ジープもアラレもね~。
またちょいちょい登場しますので、よろしくお願いします。


昨日、1日遅れてぺぺの命日に霊園に行って来ました。
飲茶の事もまだ報告できていなかったので・・・
お線香をあげてきました。
それと祭壇にも小さなブーケと、可愛いサンタクロースのクリスマスオーナメント。新しいご飯とオヤツを敷き詰めてきました。
行く度に近くに感じれる気がします。

スポンサーサイト

COMMENT

ヤムチャチャン

良い仔が見つかって良かったですね。
羨ましいです。私も、まだ密かに探しています。急がなくちゃ。
ヤムチャチャンは、呼ぶ時どういうのですか?「ヤムチャ」と呼び捨て?それとも、「ヤムチャチャン」ですか?舌を噛みそうですね。

はい。
ちょっとこの先嫌な事する時とか格闘しないとイケナイって思って、覚悟してたんですが、案外何でもさせてくれたりでチョチョイノチョイでしたv-290
パパスも探してはるんですか??
いい子に出会えると良いですねv-278
飲茶の事ですか。
普段は「ヤム~」とか、「ヤムちゃん」って読んでます。
そのまんま飲茶の時もありますよ。

飲茶くんv-22はじめましてv-10
出会いですねv-266
ぺぺちゃんも、きっと歓迎してくれてますよ♪

sorairo母ちゃん
はじめましてhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今後とも飲茶をよろしくお願いしますhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
そ~かなっhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
ぺぺがそう思ってくれてると嬉しいです~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/158-41a9ca3a

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

