Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.11.13(Tue) 【おさかな

冬仕度

先月の話だけど・・・
寒くなる前に、おさかな達も冬支度。
水温26度くらいを保たないといけないのに!!
ひょえーーー
20度・・・
ヤバイヤバイと母に言われ、やっとですよ。
おさかな、バケツへ一時引越し。
水槽の掃除に、水草の株分けやら~
水草なんて、ボウボウだったのですよ。
株分けして、新たに流木と珊瑚に植付け糸で固定しました~。
ヒーターを入れて終了~
水が落ち着いたらまたまたお引越しです。

きれいなお家をパチリしておきました。
水温が上がると水草も、藻も育ちやすくてすぐに汚れるんですよね・・・
だから今のうちだけだって!
20071113233539.jpg


苦手な人は見ないように。
魚の目はちょいリアルですので・・・
お掃除戦隊の6匹買ったけど、もうこの子しかいまてん・・・
きっとこの水槽の大きさだと1匹で充分ってことなのでしょうね。
増えると必ず誰かお亡くなりになるので・・・
お掃除頑張れ!!
頑張れ~い、6号!!
20071113233545.jpg


COMMENT

熱帯魚さんもいるのね~v-10
うちもそろそろ暖房入れないと寒い~
だけど、ソラとイロが
「母ちゃん、ベランダ行きたい♪」と言うので、泣く泣く戸を開けてます。。
ぴゅ~っと、風が吹き込んで寒い~~(T_T)のです

職場の人に分けていただいて・・・
熱帯魚なんて育てられないだろうけど試しに~なんて思って軽い気持ちでもらったんです。
そんな心配は無用でしたよっv-12この人たち、どんどんどんどん増えていきますv-290
困ってるくらいです・・・

琵琶湖周辺はだいぶと寒いんじゃないですか??
可愛い可愛いソライロにせがまれたら仕方ないですよねv-10
風邪ひかないように気を付けてくださいな~v-238

チョエちゃんとこはおさかなもいるんよな~e-246
大家族v-363

おそなってごめん!!
そうそう~♪大家族!!
そんでもって、またまた増えました。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/155-ea4a9e60

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

