Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.10.27(Sat) 【ワンコズ

中毒

20071027000106
夜仕事から帰ると・・・
「あーちゃんニンニク食べよった」と報告を受けました(;O;)
えーーーー!!!!
よくよく聞くと、どういう経緯でか知らないが、庭のプランターにニンニクを植えていたそうです。
それを一株食べたって( ̄□ ̄;)!!
ニンニクなんてダメダメ!
玉ねぎと一緒だよ!
どうしてもっと早く言ってくれないのさっ(T^T)電話してくれたら吐かせる事もできたのに!
とりあえず急いで院長に電話。
1時間以上は経過してるし、吐かせるにはもうタイムオーバー・・・明日の朝に元気食欲があれば安心してもいいって事でとりあえず今は落ち着きました。
玉ねぎ中毒(+_+)赤血球が破壊されて貧血を引き起こしますが、さっきからアラレの貧血具合を見るのですが、アラレはいろんな部分、歯茎も黒いので判りづら~い。
今のところ何ともなく元気そうです(*^_^*)
どうか何ともありませんように☆

COMMENT

うぉ~(>_<)
アラレちん、大丈夫かぁ~、、
でも、今大丈夫なんやし、きっと大丈夫よね??(+o+)

吐かせるのって、どーすんの?
うちもイロがなに食べるかわからへんし、教えて~。

sorairo母ちゃん
ご心配おかけしました~。
アラレはみんあの心配をよそに、
なんともなく、いつも通りの元気娘でした!
なんじゃいそら~っ☆
良かったです!!

吐かすのは獣医さんい任せるのが一番安心ですよ!!
飲み込んだものによっては吐かす事自体が危険だったりもするので・・・。
病院によって違うかもしれませんが私はニンニクの場合だと、オキシドールを飲ませて、吐かせます。

ホント、遊び半分何でも口にするのでヒヤヒヤです・・・
イロリンも気を付けてね!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/144-d048252f

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

