Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.09.20(Thu) 【チョエ日記

今までありがとう。

9月19日、朝8時50分
ぺぺが虹の橋を渡りました。

2日前から咳をしだし、それからはご飯も受け付けられなくなりました。
水分だけ・・・
栄養とらなきゃ。
体力もたない。
不安でした。
ぺぺの力は私達にも委ねられてる。
食べさせてあげなきゃ!って。
だけど、受け付けない。
こんな調子かぁ・・・
あと何日だろう。


起きてる間中止まらない咳・・・
辛そうでした。
なんだかんだでも、今まではご飯も食べてくれていたのに・・・
不安になり久しぶりに病院で診察をしました。肺炎になりかけているのと、貧血の進行。注射をして様子を看ることになりました。
その夜、咳もしてましたが割と静かに機嫌よく寝てくれました。
心配もあったので次の日の午前中の仕事は休ませてもらいました。

朝になり、ぺぺの元気よい鳴き声で目覚め、「今日は調子良さそうだな~。ご飯食べれそうだな~」って嬉しく思ったのを覚えてます。
しばらくすると、私を呼ぶ母の声!
「もしかして、また痙攣!?」
見ると、失禁し、口を大きく開けて一生懸命に息をするぺぺ・・・
もう分かりました・・・
最後だね。
「ぺぺ、よーがんばったな~」
「もう頑張らなくていいよっ」
母と2人で優しく撫でながらお別れしました。
その後すぐに静かに息を引き取りました。苦しまなかったよ!
幸せな顔しながら旅立ったぺぺ。
いい旅立ちだったね。

仕事休んでてよかった。
看取る事ができてよかったよ。
その日、父が、同僚が、友達がぺぺのために花束を届けてくれました。
綺麗なお花に囲まれたぺぺはすごく穏やかな顔をして、幸せでした。
今日、火葬してきました。
ぺぺの寝ていたベッド、服、スキだった食べ物、たくさんのお花。
ジープアラレを含め家族と写ったたくさんの幸せ写真!ぺぺに宛てた手紙。
絶対に忘れられないように、いっぱい持たせて旅立ってもらいました。

ぺぺ、18年間ホントにありがとう!
家族みんなを支えてくれたね。
いつも一緒にいてくれてありがとう!
少し気の強いぺぺが大好きだった。
可愛くて仕方なかった。
最後の何ヶ月かは、人の手を借りなきゃいけない生活になり、たくさん我慢しただろうね。
今思えば、もっともっとワガママ聞いてあげればよかったって思う。
私の大事な大事な家族。
絶対に忘れない!

いつか虹の橋の向こう側で必ず会おうね~☆約束だよ!それまで友達と楽しく楽しく待っててね~。
ぺぺ、たくさんの思い出ありがとう。
ゆっくりしててね~。20070920220026.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

ご愁傷様でした。

ぺぺちゃんがとうとう旅立ったのですね。最期をジープさんに看取られて、とっても幸せだったと思います。本当に良い飼い主に恵まれて、何一つ思い残すことは無かったと思いますよ。
ジープさんも今年の初め辺りから、何かと大変だったでしょう。疲れを出さないように、身体を休めて養生してください。

私が小学校一年生の時からいてたので、思い出というか、何というか・・・生活にはなくてはならない当たり前の存在だったんですよね~☆弟だったぺぺはいつの間にかお兄ちゃんになり、友達になり、おじいちゃんになり、また赤ちゃんに戻り、家族を支えてくれました。これまで大きな病気もせず、たくさんたくさん大切な何かを教えてくれました。ありがとうしかもう思い付きません。気にかけて下さってありがとうございます☆私もぺぺもとても幸せものです☆

ぺぺちゃん、ちゃんと送ってあげる事ができたんですね。
大好きなチョエさんに看取られて、
今ごろ虹の橋で元気に走り回っているんでしょうね。
ぺぺちゃん、ありがとう。
これからもお姉ちゃんを見ててあげてね♪
いつかまた必ず会えるから、のんびり待っててあげてよね☆

ペペが橋を渡っていったのか・・。
18年か。
ちょえちゃんの人生の半分以上一緒にいてたんやね。
ペペもきっと、ちょえちゃんが看取ってくれる日がわかってたのかな。そんできっと、ジープとアラレも頼もしくなってきたと思ったんやろうね。
ペペはいなくなっても、思いはいつまでも続くし、みんながペペのこと覚えてくれてるからペペも安心したんやろうね。
自分の存在が家族を幸せにしてたと感じられてペペも幸せやったね。
ペペに会うまで時間はかかるやろうけど、それまではちょえちゃんが幸せに過ごしてたらペペもまたまた安心やね。

sorairo母ちゃん
どうもありがとうございます。
火葬から帰ると、いつもの場所にはぺぺはおらず、堪えていた気持ちが涙となり溢れてきました。
だけど、ぺぺは今虹の橋の向こう側で元気にしてるんだなって思えば辛くはなくなりました!
ぺぺが安心していられるように私もニコニコしなきゃ☆ですよね~!
ぺぺちゃん大好き!

chihiちゃん
ありがとうね~☆
そうやねん。ぺぺとは小さな頃から一緒にいたのー。本当によく頑張ってくれはったわ!悲しいし、寂しいけど・・・
ぺぺはジープやアラレに任せて行ったのね~☆お兄ちゃんやな~!
もう旅立っても大丈夫って分かったんやな!絶対に忘れない。
また会う約束したし、夢でも会う約束したし!約束いっぱいで大忙しやわ~♪

最後を看取ってあげれてよかったよね。
18年間の楽しい思い出をたぁ~っぷりもって虹の橋の向こうで楽しく遊んでると思うよ。

1年生の時から一緒に暮らしてるとそこにいるのが当たり前の存在だよね。
しばらくぺぺちゃんがそこにいない空間になれないかもだけど、あられちゃんジープちゃんと乗り切ってね。

ぺぺちゃんのご冥福をお祈りします。

ぺぺちゃん、、、
いいお顔で18年のたくさんの幸せを持って逝ったんですね。
よく頑張ったね。

こうしてブログでだけど、ぺぺの顔を見るのが好きでした。

ご冥福をお祈りします。

ぽぽ家のみなさま~
私はみなさんからのたくさんの優しい言葉で励まされてます。ありがとうございます☆
寂しくなっても、「ぺぺは病気の辛さからも解放されて虹の橋でも幸せに暮らしてる」って思えて私の気持ちも穏やかに保たれてます!一緒に暮らした時間や思い出は一番の宝物です。
いろんな事思い出して、ああだった、こうだったって笑ってます☆
だからきっとぺぺも安心してるでしょうね!

あんぴこ母さん
お久しぶりです~!
ありがとうございます☆
あのお話してた、気の強いぺぺは虹の橋へと旅立ちました。
いっぱい思い出持たせましたよ~☆ぺぺの箱の中が埋め尽くされました。眠るような顔だけ見えるように。
元気な時のぺぺも可愛くて仕方なかったんですが、衰えて手の掛かったおじいちゃんなぺぺも無性に愛しかったです。
夢で会う約束をしました!会ったらもう一度思い切り抱きしめたいです!楽しみです!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/127-083a0642

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

