Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.30(Thu) 【ワンコズ

あれから

みなさま心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
あれからのぺぺ。
ちょくちょく痙攣を起こし、かなり弱っていました。
土曜日の午後5時前に、また痙攣が起こり、その後ほんの一瞬呼吸が止まりました。が、口を大きく開けて一生懸命空気を吸う事ができ、見るのが辛いくらいの苦しい表情を家族で覚悟しながら見守りました。
しばらくすると、呼吸はさっきよりは落ち着いたような気がした。でも目は開いたまま閉じず、口は開いたまま舌はベローンとなり、ぺぺ自体意識もなく何の反応もなくなりました。
もう時間の問題・・・ホントに覚悟や・・・
みんなで泣きながら見守り続けました。
脈も定期的に計りましたが1分間に45~50回。このまま脈も消えて行くのだろうか、そう思ってました。覚悟はしつつも歯茎からでも吸収してもらおうとアクエリアスをスポイトで口にポツポツと落とす。時々下痢が出てきたり・・・
ぺぺはそのまま昏睡状態で6時間を生きました。 息を引き取るのを待ってる反面、また復活してほしいと願いました。すると夜23時手足が少し反応を見せました。間もなく舌を動かし始めたのでスポイトで落とすと舐めてくれました!!
ぺぺがお花畑から帰ってきました。
みんなで泣いて歓迎しました!
元気になったとは言えないけど、なんとか持ちこたえてくれました。それでも痙攣が時々襲ってきます。
そのたびに、苦しかったら頑張らなくていいよっと声をかけました。
ですが動物は決して命を諦めません。
しんどくっても、苦しくっても頑張ろうとします。
あれから5日。
ぺぺの体調も日によりますが結構元気にしています!
前のように動き回る事はできないけど、自分で立ち上がったり、お腹空いた!とかオシッコだの用があると吠えて知らせたり、すごいことに流動食だけどご飯も与えると食べてくれます。
月曜日以来、痙攣もありません!

土曜日の昏睡状態は一体なんだったのだろう。あの日の涙を返してくれ!って何度もぺぺに言いました☆
それにしても・・・ホント生命力!
スポンサーサイト

COMMENT

一瞬の回復かも

人も動物も同じだけど、亡くなる前に一時的に、とっても元気になります。それまでの状態は如何したのだろうとおもうように・・・。食欲も出るし、歩くし、喋るし、でも、その後、急変します。
 
でも、ぺぺちゃんはそこまで看病されて、感謝一杯だと思いますよ。

そうなんですね。
復活したとはいえ、日によっては「もうダメかな」って辛そうな時もあります。
そんな日が続いてるので、毎日覚悟はしてるんですけど、
そんな不安も消えてしまうくらいに元気そうなときもあります。
もっと見守っててあげないといけないですね!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/122-ac45b1b7

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。