Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.08.23(Thu) 【ワンコズ

ぺぺ闘病生活

1日のほとんど寝て過ごして、時々起き上がったり。足がフラフラなのでコケてしまったり。ご飯もなんとか調子が良ければ食べような具合でずっと維持してた。
だけどやっぱり日に日に出来なくなることが増えたりして、限界が近づいてることは分かる。少しでも見えてた目が見えなくなったり、少しでも聞こえてた耳が聞こえなくなったり、歩くのも前進できなくなったり、ご飯とお水に辿り着けなかったり。
出来なくなったことを言い出すとキリがないよ。

火曜日から痙攣が起こるようになりました。検査の結果から、腎不全で尿毒症だった。ぺぺちゃん・・・薬も点滴もすごく頑張ってるのにな。今朝も隣で寝てるぺぺが痙攣し慌てて起きた。先生にすぐに連絡取って、抗痙攣薬を持つことになりました。前にもらっておいた痙攣の薬は心臓が原因で起こる時の抗痙攣薬だったので。
今回のは坐薬です。
覚悟しておかなきゃいけないけど。
見てるのが辛い。
不謹慎だけど、眠るように逝ってくれたらお互い幸せなのになって。
そう願いながら不安な毎日が過ぎていく。悲しいよ、怖いよ、寂しいよ。
ずっと一緒にいたいのに。
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりなのです

ぺぺ君頑張ってますね。
chieさんも頑張ってますね。

私もchieさんと同じように思いましたよ。

楽に、眠るように…と願う一方で、一日でも長くそばにいてほしいと思いました。

何回も何回も抱きしめて、「大好きだよ」「大事だよ」って言ってあげてください。

わたしは一月におばあちゃんが死んでから
後悔していることが沢山あります。

もっと感謝の気持ちを伝えたかったし
もっと闘病生活を支えてあげればよかった。

自分勝手な私は
几帳面なおばあちゃんを疎ましく思ってしまったり
下の世話を汚いと思ってしまったり
最悪だった。

でもチョエは、ほんとにほんとに
ぺぺちゃんを大切にしているのがわかるよ。

だから自信を持って。
いつかは別れは来るのだけど
ぺぺちゃんはずっと側にいてくれるよ。

もうぺぺちゃんに「頑張れ」って言えないね。
いっぱいいっぱい頑張ってるから・・・
ただそばにいてギューっと抱きしめてあげてください。
ペペちゃんもきっと安心するから。

けいず。さん
お久しぶりですv-238
1次は、もうお別れの時間だ・・・って覚悟していたのです。
ですが、ぺぺはまだまだ生きたいと。
そう言ってるような気がします。
手がかかるし、目が離せないけど、日に日に変化するぺぺの体調も、今は落ち着いてもてあげられるようになりました。
みんなに愛されています。
ありがとうございますね~♪

N
心配してくれてありがとうな!!
戻ってきてくれて、まだ頑張ってくれてるんだよっv-10ぺぺもまだみんあと離れたくないんやろうな。
うれしよ☆

アッシュママ
ありがとうございます。
ホント、頑張れとはいえないですね。
ぺぺは想像以上に頑張ってくれてるので。
頑張らないといけないのは、私たちのほうです!!
ぺぺが心地よく過ごす事を私たちが頑張ってサポートしてあげなきゃ!!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/121-861b72b2

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

