Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2007.08.01(Wed) 【ワンコズ

やっとやってやりました!

やりました~♪
顔周りの匂いが気になりながらも、ずっと怠っていたシャンプーを!!

昼休みの間にやろうやろうと思っていたんだけども~。
乾かすのとか、あとの掃除を考えると気持ちがドンヨリしちゃってっっ(-o-)
伸ばし伸ばしになっててですね・・・
アラレは1ヶ月ぶり♪
ジープに至っては、2ヶ月ぶり('-'*)フフ


ジープゴシゴシ、シャワシャワ~
アラレゴシゴシ、シャワシャワ~


今日はタオルドライして日影で自然乾燥をしたのです。
いい風だったし♪
ジープはオケチの毛が短くなったから乾くのも速かった!
さっさすがだ!なんちゃってサマーカット効果(*^▽^)ノ彡☆


とってもステキになりました~ヾ(´▽`;)ゝ
こんな事ならもっと早くやってあげればいいのにね・・・


ジープもアラレも涼しいお部屋の中で疲れて寝てます。



スポンサーサイト

COMMENT

シャンプーごくろう様でーすv-14v-266
そうやねんなぁ~!わかるわ~~!!
やってしまえば、
「あ~こんなにサッパリするんやったら、もっと早くやればよかった~!」
って思うねん(笑)
一緒~v-237(笑)

こんにちは☆
お元気そうでなによりです。
梅雨明けしたとたんに毎日の猛暑日で
すっかり参っています。
25日に鹿児島に帰ってきたのですが、
メイは元気良く静止を振り切って
海に飛び込んでいます。
最初は犬かきがへたくそだったのですが、
最近ではずいぶん泳ぎが上手になりました。
本人は気持ちよさそうに泳いでいますが、
私は、おうちに帰ってから毎回塩を流すのに
一苦労しています。
メイは毛の量が多いみたいで、熊さんみたいで
見ていても暑そうでしたから、
ジープさんに習って散髪しました。
お尻の周辺を思い切って短くし、
前足と後ろ足の飾り毛もカット、
首回りはすき挟みですいてやりました。
加えて念入りなブラッシングをしました。
梅雨明けしたとたん、抜け毛がひどくて
あちらこちらどこに行っても
ふわふわで、がっかりします。
6日には赤ちゃんが帰ってくるというのに
新米ママに叱られそうです・・・。
せっせ、せっせとブラッシングしなくっちゃ!

今日は台風接近で、大荒れの一日でした。
台風は宮崎の方に反れたみたいでしたが、
いまでも、風がビュービュー吹いています。
今日のお散歩は中止です。
そちらはこれからですねぇ・・・。
気をつけてくださいね。

sorairo母ちゃん

ですよね!
でも時間経つと、またドンヨリ~してくるんですよね・・・
分かっているんだけどねv-13

案山子さん

海いいな~。
メイちゃん幸せもんだよ~v-10
京都は盆地なので遠出しなくては何もありません・・・
でも、塩水はバシバシになるので後の手入れ大変そうですねv-12
メイちゃんもサマーカットしたんですねv-238洗ったときに違いを感じました。
すごく楽チンさんでした~v-10

お孫さん帰ってくるんですねv-10
確かに・・・ワンコの毛気にするでしょうね・・・
私は平気ですが、ママからすれば問題なんですよねきっと。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/109-5c4d2a1a

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

