Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2007.07.24(Tue) 【ワンコズ

なんちゃってサマーカット

前々から考えてたんです。
で、今日いざ、決行!!
何がだと思います?


ちっちっち。
ジープのサマーカットですがなっ!


ずーっと考え中で。
ソラちゃんが程よい感じのサマーカットをしてるのを見てますますやりたくなり~、
(幼く見えて可愛かった♪)
Sorairo母ちゃんがオススメだと言う事でほぼ決断!!

さっそく先週、美容院にトリミングの相談の電話をしたんです。
ホルモンの関係でうねりが出たり、毛質が少し変わるとかも聞きましたが、個体差があるし、男の子はマシだって言ってました。
あと、今のわたしには払う事の出来ない金額で・・・
結構高いんですね~。
もう、ビックリしちゃった!


なので、自分でやっちゃうしかないべ!
って事で決行~♪

まずイメージはこんなかんじ☆
『水遊びが大好きなジープ、お腹は冷えすぎてはイケナイのでそのままで☆
オケチ周りと、首周りはさっぱりと!』


いちばん難儀なのがオケチ!!
チリチリモサモサもつもつなオケチですよ~。
いつも乾かすのに手がかかるし・・・
剛毛のせいでクチャイ匂いがこもって。

IMAG9022-1.jpg


ゴージャスな毛ぶきではないけど、シッポだけは人一倍立派なんですよね。
すべてを隠す事のできる程の魔法のシッポ☆

そんな自慢?ではないけど立派なシッポと、オケチの飾り毛をバッサリ、すっきりさせちゃいました!!
バリカンがないから、ALLハサミでっ。
あはっ!


アングルは違うけど、見てください!
この違いを。
ラインがくっきり見えました。
20070723230803.jpg

立体を綺麗にカットするのは至難の業だ・・・

でも、まぁ素人がやったにしてはいい感じでは?
グッジョブvvv
なかなか可愛い仕上がりになりました。
う~ん。
飾り毛がなかった頃の幼いジープの面影たっぷり♪
そんな可愛いオケチを眺めて大満足なわたし~。

で、結局オケチだけで終了~・・・
んっん??
いいんです。今日はもうオケチだけで!

ジープのオケチ可愛い~♪
約1時間トリミングされたジープにしたらいい迷惑だったか?







COMMENT

こんちわ~v-14v-22

おおーぅv-238
ジープv-218ばっちりサマーカットしてもろてるやーんv-10
うん!!
さっぱりv-19男前よv-238

そうやねん、パピーっぽくなるねんなぁ~v-10

じゃあさ、川もいいけど琵琶湖に行こうよ~v-221v-238ねっv-266

わわわ、ジープサマーカットしたんや~v-237
私は怖くって出来ないな~

しかししっかり尻尾になってる(笑)
カットするとそんな風になるのね~
以前、地元で尻尾がライオンカットしたボーダー見たことあるよ~


オシリ限定でサマーカットしたんですよ~v-238
ちゃんと伸びてきてくれますようにってv-10お願いしときま~す。
ライオン刈りの尻尾か~。
面白うそうですねv-353
さすがにそこまでの勇気はなかったです・・・

sorairo母ちゃんhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
やっちゃいましたよっhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
オシリだけだから物足りない気持ちなんですけど~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">また機会を狙ってhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

琵琶湖行きたいですねっhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">川が多い地域なんだけど流れが危ないから気が引けますhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://partydays.blog73.fc2.com/tb.php/101-ea6ccaf8

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

