Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.03.29(Thu) 【モブログ

いつもと同じ


あさになりました
まどをあけましょう\(^o^)/


この前、見つけた絵本の題名♪
あの絵本。
絵も、色も素敵だった。


私も、朝になったら、まず一番にカーテン開ける習慣があるけど、寒いし、まどは開ない…

あさになりましたまどをあけましょう。


そう言われたら、開けたくなったから、今日は開けました(^-^)♪




2012.03.27(Tue) 【モブログ

おはよ


手ぶらで丘に登りたいっ

小さな町見下ろして、め一杯両手広げたいっ


風になびいて笑いながら
ワーーーって、大声で叫びたい


見ているものは、
相変わらず涙でおぼろげ
トボトボ、ゆらゆら、1本道



太陽降り注ぐポカポカ丘に続くこと

星に願ったり

心で祈ったり

口で、言ったり

欲張りなんです。





2012.03.27(Tue) 【モブログ

素敵な結婚式


日曜日、加奈ちゃんの結婚式でした

もー、最初から最後まで泣きっぱなしでした
いつものことですが…
いつにも増してだった気もする


いろいろ、思い出すのだよー昔の私たちを

あの頃は、くだらないことしては、毎日毎日何してても楽しくて
わたしも、加奈ちゃんに会える
今日も明日も楽しみだったから、毎日学校に行ってたよ

そう、結婚願望のなかった加奈ちゃんに、想像すらできなかった未来
それだけ、すばらしい人に出会ったんだねー家族の事大好きな加奈ちゃんだから、きっと温かい家庭を築いて行けるさ
ほーんとに、純朴で、真面目で、芯の通った素敵な旦那さま
加奈ちゃんもとても愛されてる
こーんな素敵な結婚式を迎えてるなんて、すばらしい


心から、おめでとう
末永く、お幸せに

これからも、素敵な家庭築いてね





2012.03.23(Fri) 【モブログ

まーだだよ(-.-)


今日は休み。
いつもより早起きして、早めから図書館で勉強
途中、集中切れてフラフラしたけど…

なんとか、一冊はラストスパートかけて終わりそうな感じ
友達が、資料いーっぱい貸してくれたから、参考書が倍になった
まだ、全部見れてないけど、頭のなか落ち着いたら、いろんな出題に慣れておこう。

今までの覚えているのか分からない最初の頃の、きっと忘れてるよ
どうしよー
まだまだです…(T-T)
受かる気がしない

そもそも、勉強嫌いで赤点ばっかり取ってた私が…
出来ない私が無謀だよな~とか思ったり、でも、好きなことには夢中になってやってしまうのも私だ!って思ったり。
はぁー
私、なんだか意味わかりません。
だけど、あと2ヶ月だよ。
大丈夫かな?!
でも、ここを目指して行こ

夕方おなかペコペコ
帰って、ちりめん山椒の酢飯して、おにぎりにして食べた
わたくし、この酢飯が大好きなのです
あぁ、食べ物の話してたら、またお腹すいてきた


そうそう、愛用図書館は、充実しています。
畳の部屋もあり、勉強するとこ多いし、市役所の職員さん向けの?食堂だってありまーす

一度あそこで食べてみたいな
今度、今度ね。




2012.03.19(Mon) 【モブログ

歓送迎会


先日、歓送迎会があって、まだ働いてるんだけど、私も送迎してもらいました
みんな仲良し賑やかで楽しい時間でした

贈り物まで、頂きました

この前、スタッフと仕事帰りに、奈良にあるアンティークの食器屋さんに行ったのです
ビックリ高いものからお手頃なものまで、いろいろ~
好みの暖かみのある食器たくさんあって欲しくて悩んで
結局、今度また来ようって帰ってきた

そこで可愛いねーって見てたカップとソーサーを、サプライズでプレゼントしてもらいました
これ、可愛いって言ってたよね?って嬉しいーーーーーーー
ホントにありがとうございます
大事に使うよ



2012.03.19(Mon) 【モブログ

名探偵

テレビでやってたね。
シャーロックホームズ

面白かった

どきどきミステリー
ホームズが解決していって

映画見たーい

2012.03.18(Sun) 【モブログ

シャンプーしたぞ


こないだ、あーちゃんとジープ、
久しぶりに、シャンプーした

カインズでセルフシャンプー
カートに乗って、店内移動中

重労働なので、なかなか行動に移せなかったけど、任務を果たして、ちょっと気が楽になりました

きれいになって、本人たちも嬉しそうに見えるのは気のせいか??


いえいえ
気のせいではないのだよ
きっと、私が清々しい気持ちになってること、この二人にも伝わってるのだよ


ふーわふわ
さーらさら
かわいっ





2012.03.15(Thu) 【モブログ

ブラックベア


これで初めて紅茶頂きました
お菓子も食べて
お気に入りのカップで飲む楽しみ

1%は復興支援の寄付にまわるんだってよー

2012.03.15(Thu) 【モブログ

お風呂屋さん


Nに誘われ、ゆららに

私もお風呂行きたいなーって考えてたとこだった
サンキュ~です
お布団干したから、帰ってぬくぬくで寝ましたよ






2012.03.14(Wed) 【モブログ

お花


10日で、仕事をひと区切り、一応、そんな感じだったけど
人手もなく、引き継ぎもあるし、まだしばらく抜けれそうにないので
働きつつ、勉強しつつ、仕事探しつつです


Nちんが、さっき家まで花束を届けに来てくれて
お疲れさまって
私をイメージして、お花を選んで、Nちんがアレンジしてくれたのです


ラナンキュラス、ヒヤシンス、カラー、スイートピー、好きなお花沢山入ってて嬉しい
元気なオレンジ
温かい気持ちをありがと


私のお部屋は、密かにお花でいっぱいです





2012.03.13(Tue) 【モブログ

のんびりゆっくり


月曜日
ポッポが連れ出してくれて、のんびりゆっくり

試験の願書配布が始まったから、保健所に願書とか貰いに付いてきてもらったり~

ポッポの、転居届け出しに付いていったり~


郡山イオンでプラプラして~
東生駒まで、ドライブがてらカフェしに行って~

可愛いお花屋さん見つけて行ったり気になる雑貨屋さん行ったりした。

雑貨やさんで、30円のチューリップのスポンジふたつ買った

奈良ファで、お弁当箱と、マグカップも買った

ほんで、ポッポのお家で。
お出掛け用のワンピースとか持ち寄って、結婚式に着る服を二人であーだこーだ言い合いながら
ファッションショー
身長差16センチ
互いの服を着て笑顔
スレンダーなポッポは、何でも着こなしてしまう
私はオチビ着替えると笑いが起こりました
結婚式、靴と鞄ないなー
ま、なんとかなるか


今日は、お弁当箱新しいから、仕事にお弁当持っていくのが楽しみで仕方なかった
マグカップは、ポッポの新しいお家に私用に置いてきたよ


小さな喜びと、小さな彩り
それでちょっと幸せな気分













2012.03.13(Tue) 【モブログ

ゆるり

木曜日

Nちんと休日


ランチして来た
創作フレンチ
あぁー
オーナーのおじちゃんが個性的過ぎたね…グイグイ押して来たね~

でも、お料理はとても美味しかったバターが美味しくてパン進む
前菜も、スープも、メインもうまし(私は魚で、Nちんお肉)
お肉もらったの、めっちゃ美味しかった

思い出しながらお腹空いてきた


んでから、ぶーらぶらドライブしながら、買い物したり、気になるお店に連れてってもらったり


お風呂屋さんは、次回にして、苺食べながら、Nちんのお部屋で懐かしい写真みて楽しんだ


保育園からの付き合い
高校までずっと一緒
知らない時期はないのだ
それでも懐かしいものは、懐かしい


あの頃と今、
変わることも、
変わらないことも、
どちらも難しくて素敵なこと。


次は、私のアルバムを見ようね
知らない時期はないけど、
Nちんの知らない写真も、きっとあるよ

2012.03.12(Mon) 【モブログ

おはよ♪

震災。
あれから1年たちましたね。


明日があるのは奇跡だから。
今を大切にしよって。
当たり前なことは1つもなくて、
毎日奇跡の積み重ねなんだから、
今ここを。素直に生きよって。


今より大切なときはないし、
今より辛いときはない!!


そうは言っても、明日の私はまた欲張りを出してるかもしれないけど…
それもこれも、私(・・;)

それに気付ける人で居よう。
当たり前に溺れないように。


また寒くなるみたいだけど…。

風邪引かないようにね~(^-^)

2012.03.12(Mon) 【モブログ

2回目(^o^;)


なぜか、
今週2回目の魔女の宅急便(^-^)v


何度も見すぎて、これ見ることで安心してしまって、いつも途中からスヤスヤ眠ってしまうのだ(;_;)

明日は仕事もお休みだし、
今から、子守り唄ならぬ、
子守り映画で、おやすみっ☆


海の見える街に、キキとジジが出会ったところだよ。
時計台、素敵やな♪

2012.03.10(Sat) 【モブログ

良いこと


体に良いことは、心にもいいこと

心に良いことは、体にも良いこと


ふたつは繋がっているから


ずっと前に、お母ちゃんに言われた。

深くため息ついた私に、

「ため息はついていいねんで。つくと心のバランス整えて、楽になるようになってて、本能的な行動やから」って。


ため息は、マイナスのイメージだったけど、それを聞いてから、
少し疲れた時は、あえてため息つくようになった

みなのもの、ため息は、体にいいのだよ~

2012.03.08(Thu) 【モブログ

バチ当たり


今日の私

勉強も集中出来なくて、
強引に分野ごとの、まとめテストしてみたけど、半分しか点数取れず
今日はダメかなって、勉強も2時間でやめた。

気分転換しよーって思ってたら、突然また泣き虫になってしまった…


ボーっと運転しながら家帰って、
夜ご飯作って、美味しくできて、
家族みんな、美味しいって食べてくれて

なのに私、何も満足出来なかった


イライラして、姉ちゃんに当たって…
頭冷やしに散歩に出た。


こんな欲張りな私、もっとバチが当たればいいんだよって思うよ。













2012.03.07(Wed) 【モブログ

風車


朝から2日目のカレー食べて
今から図書館でお勉強です
大学生がたくさんです
でも、窓際空いてたー



勉強前に、ひとつだけ。
先週Nちんが、空っぽでポッカリな私を連れ出してくれた。

また行きたかった場所に連れてってもらったのです
なぜか、ずっとずっと会いたかった。
高い山に、静かに立ってるたくさんの風車たちに
とても大きくて凛としてて
それはそれは、存在感があるのです。
空気は澄んでて、眺めも良くて、ふぅーって感じ
心、少し休めたかしら?


それから、伊賀上野で20分だけ忍者に変人してきた

Nは、レッド忍者ドロン
私は、パープル忍者ニンニン

超恥ずかしくて、ほんとにコソコソ忍び足だったよ
忍者じゃなくて不審者やった。
いっぱい笑ったな







2012.03.06(Tue) 【モブログ

夜更かしソング♪


最近、YUKIちゃんベストアルバムばっかり聞いてる
TSUTAYAで借りたのだよ

ジュディマリも好きだったけど、YUKI ちゃんソロになってからの方が好き夢がある声

2012.03.06(Tue) 【モブログ

ウマシ


お土産でもらったのが美味しかったから、再現して
こりゃまた、うまし

なーんて …

のどかな日を送ったり


笑いながらも泣いてたり


泣きながらも笑ってたり


自分に正直に過ごそうね。





2012.03.04(Sun) 【モブログ

せっけん、4


アボカドbabyせっけん

ククルハウスに行きました
よろしくお願いします


2012.03.04(Sun) 【モブログ

せっけん、3


ジャーマンカモミール


ククルハウス行き

2012.03.04(Sun) 【モブログ

せっけん、2


ローズマリーせっけん


ククルハウス行き

2012.03.04(Sun) 【モブログ

せっけん、1


ジャーマンカモミールの優しいせっけん


案山子さん行き


2012.03.03(Sat) 【モブログ

魔女の宅急便

魔女の宅急便
ジブリの中では一番好きな作品。
時々、無性に見たくなる


知らない場所で、
お気に入りの町を見つけて、
無理はせず自分に出来ることをして、離れの二階で一生懸命に暮らす、
キキとジジが好き


ホウキを持つと、試しにまたがって、力込めてみるけど、飛べなーい

今日帰ったら、魔女の宅急便をみようーっと

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

