Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 02.20121234567891011121314151617181920212223242526272829»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.02.19(Sun) 【モブログ

平城宮跡


この前、走り回って来たのだ

二人とも嬉しそうで、私も嬉しかった




2012.02.17(Fri) 【モブログ

今日1日


お布団入りました
明日からまた、寒波が来るって


職場の友達が、実家が長野だから、雪かきの手伝いに、長野に帰ります
両親だけだから、心配って

家が押し潰されそうだし、家を雪が覆ってるから、冷えきってしまってるそうです。
帰るのも一苦労だよね、きっと。
大丈夫かな??
心配だなー。
気を付けて帰って来てよー
はぁー、大変だ。



今日は、久しぶりにお天気がよかったから、朝からお布団干したのです

そんで、乾いてなかったバスタオルをコインランドリーに持ってって、乾燥だけしてきました

んで、お昼ご飯作って、また図書館行ってた。


やっと、3分の2くらいまで来たかな
ここからが、難関な気がする
6月が試験なので、内容の把握をもう少し頑張って、過去問と、もう一度教科書読んで理解しないと
頑張ろー


図書館で、絵本を見るのが好きで
絵本て、子供に道徳を教えるものだから、奥が深い素敵な話ばかり
心が洗われて、泣けるのだよ
今日もひとり隅っこで隠れて泣いたよ
集中切れたら、そんなのを探しに行くのです

図書館に行くようになってから、確実に視力が落ちてます


こんなに寒い中、干したお布団だけどお布団、太陽の熱がたーくさん含まれています
ぬっくーい
太陽の匂いもします
いい夢が見られますよーに











2012.02.15(Wed) 【モブログ

ユラユラ流れてたどり着く

最近、お天気も悪し
毎日バイクでずぶ濡れ通勤です
だけど、恵みの雨
これも感謝しなくては


バレンタイン、終わってしまったね今年はまだ渡せていなーい

あれにしよう、これにしようっ、渡しに行こうって、いろいろ考えてたのに
でも、焦っても、また悪い癖が出てしまう…フワフワして、空回りして、宙ぶらりんで帰って来ちゃうだろーなー
なーんて考えていたら、渡せないって思った
会えるときにしよー。

そう、今年はゆったり行くから
みんな、それぞれ。
自分のものさしがあるから
比べない、測らない、心で感じ取ろうって、今年はそうやって過ごそうと決めたとこだった。
感じるままに、漂いながら楽しもう


お腹が空いたら、食べればいい。


感じたままに動こ。

はぁー、めーっちゃお腹空いた
けど、これは駄目。
感じるままにでは、ブーちゃんになっちゃうのだ

2012.02.15(Wed) 【モブログ

たまには

今日から2連休
なにしよーと思うけど…
今、車がないのだよ

どこにも行けぬ

お昼までゆっくり
いや、グーたらしてー。
ご飯食べたり、来月の結婚式に何着ようか~とファッションショーしたりして


で、今から、図書館行きます。
今日は精華図書館です。
最近のお気に入りの場所
眺め最高で、静かで
有意義に過ごせます

白湯持って、参考書持って、マフラーぐるぐる巻きにして、ミスチル聞きながら

駅までバス30分。
駅で電車待ち…15分。
駅から図書館まで、10分位かな?

駅まで30分て…
電車すぐ来ないって
こういうとき、田舎だ~って実感する
ま、たまにはいいかな
いろいろ見たり、ぼぉーっと出来て寒いけど~

たまにはね


春から美術教師に転職する店長に、勉強の仕方を教えてもらったのだ
人は、1日の中で2時間位しか集中できないんだって。

だから、15分を4セット
間に休憩5分。
そして、1セットごとに科目を変えると、気分転換になっていいんだってよ。
なるほどね、と言うことで、今日はそんな感じだー


あ、やっと見えてきた、図書館

2012.02.07(Tue) 【モブログ

ひつじの


クリーム作りました

羊毛から採れる、優秀な油脂使ってます
肌を柔らかくして、弾力を取り戻します肌への密着もすごいです。抗菌作用もあるようです~
でも、これだけだと、香りがね…

ウール特有の臭いがするので、製油をブレンドして入れてます

製油にも、炎症や抗菌や弾力を守ってくれる作用に期待できます





2012.02.07(Tue) 【モブログ

帽子~


一昨年、Nちんからクリスマスプレゼントにもらったキリンさん


そのキリンさんに、昨日帽子が被されました


Nちんが、厚紙とフェルトで作ってくれたのです
めーっちゃかわいい
めーっちゃ似合ってる~

素敵なキリンでしょ







2012.02.07(Tue) 【モブログ

私的、アロマ生活


ユーカリ


私ね、寝る前になると鼻がつまるのです

布団のホコリか??
分からないけど、昔から


ユーカリは花粉症とかに良いのは知ってたけど、鼻がつまるのに関係あるとは知らなかった


ユーカリの製油をは、鼻水とか、痰を溶かしたり、ゆるめたりするんだってよ
最近は毎日ティッシュにボタボタと落として枕元に置いたり~、
キャンドルで炊いたりしてます

スッキリな、すぅ~っとする香りも好みだし、いい感じだ
確かに鼻の通りがいい
最近の日課なのです


これで、朝起きたときに喉がカラカラじゃないとしたら、口を閉じて寝れていたと言うことになるのだ


でも、分かってる。
アロマでは直らない。
鼻が通っても口が開く癖はなかなか直らない



2012.02.03(Fri) 【モブログ

1日の終わり

今日の目標、とりあえずやりました



税金が痛かった
払えてなかった年金…
市民税…
ピラピラピラ~っと
飛んで行く
あぁ、嫌だ、税金
おそろしや


明日から、またしばらく仕事
人数少なすぎて、週末怖いー
あぁ、憂鬱だよ。
はぁー
シャキッとシャキッと
集中しなくては

2012.02.02(Thu) 【モブログ

寒い


今日はおやすみ
なんだか、久々の休みに感じます

やること沢山
寒さのせいにしたり、腰がいたいとか、生理痛だとか、言い訳して溜めていたのです…
今度の休みに。今度の休みにって
ほら、だからこんなことになりました。


市民税に、年金…の支払い
銀行に…
図書館に返却
ラッピング

昨日は、借りてた映画延滞してることに気づいて
車飛ばしてポストにポイっと返しに行きました。
これ、いつバレるの??見逃してって思ってます


はぁー
1週間の速度を全く感じれていないね
私、心に余裕がないのですね
いけないね。
悪い癖だよ。


さっしっかりしよー


今日は、今ちょっとお出かけしてるので、14時には木津に帰って来て、用事を済ませる
これが今日の小さな目標です


しかし、外は寒い
豪雪の人達の気持ち考えると…
こんなんじゃ済まないね。
はぁ…大変だね。

ウダウダ言わず、贅沢は言わず、やるしかないのにね
アクティブ全開しまーす
ちょこまか動きまーす



ゆるーく過ごすことが今年の目標だから
いっぱいになって割れないように、身も心も、いろいろ溜めないことを頑張ります












プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

