Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 01.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.01.29(Sun) 【モブログ

若草山の山焼き


土曜日は、山焼きでした

お店もドタバタしてました
18時15分から、ボンボンと花火が上がり~
18時までだったので、外に出て凍えながら花火みて帰りました


寒いけど、冬の花火も素敵だね




2012.01.27(Fri) 【モブログ

発表会


26日

かなちゃんのバロックダンスの公演を見に西宮まで行ってきたよ
公演を見るのは今回で、3度目


初めはね、バロックダンスが、どんなものかも分からなくて、イメージもできなかった


かなちゃんがそれだけに夢中になるものが知りたくて、その姿見たくて

高校で出会った。
かなちゃんと、ポッポは高校3年間ずっと同じクラスだった。

勉強が出来て、姿勢がよくて、優等生なかなちゃんと、
その中間の憧れ女子はポッポ
見るからにお転婆な私。
いつの間にか仲良しになってた
休み時間も、教室移動中も、トイレもたくさんはしゃいだなー
授業中はくだらないことの手紙ばかり回し合い、先生の揚げ足とっては笑ったり
でも、一見優等生なかなちゃんはバレないのだよ
浮き立つのは、騒がしい私と、年頃女子のポッポ
同じように、授業聞いてないくせに、二人は成績優秀だった
私は、成績赤点なぜだ。
かなちゃん、いつもテスト前にピンポイント教えてくれた


クラシックなかなちゃんは、ピアノも歌声もバッチリで、音楽の授業は先生並みにみんなを引っ張ってた

かなちゃんは、いつも多忙だった。
毎日大きな荷物持って、学校帰りに大阪まで習い事行ってたから
ほんと、毎日ね。好きなことには、努力努力で、今思えば、素晴らしい

そんな昔を思い返して…


いつもは縁の下の力持ちなかなちゃん。表に出るのは好きなタイプぢゃないはず私に、こうしたら、ああしたら言うけど、自分はやらないタイプだった。

そんなかなちゃんが、今は一生懸命に大勢の前で踊ってるのだ
見てたらいつも涙が溢れそうになりますすごくキレイに踊ってるのですよ立ち振舞いもバッチリなのですよ


好きなものに出会ったら、強く逞しくなるのだねって



だけど、自信もないんだって。
怖いんだって。

でも、立ち向かうのね
それは、感謝とダンスへの愛のおかげなのだそうです


素敵だ

2012.01.23(Mon) 【未分類

しまった


最近の休みの日の過ごしかた
図書館です。
今日も朝から白湯とチョコレート持って準備万端で来たら、な、なんと休館日


図書館は月曜日が休館日やった。

さて、どこいこうか。
考え中…

2012.01.22(Sun) 【未分類

やっちまった


休憩中でーす


甘いもの控えた生活していたら…

気付いたら、チョコレートまとめ食いみたいな事になってました
無意識って怖い


我慢はいけないねー




2012.01.20(Fri) 【未分類

大根


秋口から小さな畑でお野菜育ててます
ま、ほとんどお母ちゃんだけどね
種まきと、間引きは私がやった


水菜と、小松菜は虫と格闘しましたが、負けました
心を広く収穫は諦めて…太っ腹に、虫たちにあげました。
食べ放題のサラダバーです


出来たのは、大根だけ
初収穫の大根
小さいけど、大根


2012.01.20(Fri) 【未分類

せっけん②


定番、カモミールのせっけん
案山子さんの注文です

遅くなってごめんね
今熟成中です。来月には送ります



2012.01.20(Fri) 【未分類

せっけん①


ローズマリーのせっけん
お隣さんからの注文で作ったよ

ドライハーブを飾りに入れてみたけど…
使うと邪魔になるか、マッサージ効果が出るかムフフ
おばちゃん、邪魔になったら、ごめんよ

白檀とかのアロマオイルいれたので、いい香りもする

2012.01.18(Wed) 【未分類

新居にお邪魔


入籍して、新居で暮らし始めたセイブーのお家でおもてなしをしてもらいました


セイブーとは小学校からの友人だし、旦那さまも1つ上だけど、小学校からの知り合いみーんな中高とテニス部も同じだったし
この二人がまさか結婚するなんて、想像さえしてなかったから、何があるか分からんな~

旦那を○○先輩といまだに呼ぶ嫁
嫁を小学校から呼ばれてるあだ名、セイブーと呼ぶ旦那
私は、あえて、改まらない、こんな関係が続けられるナチュラルさが大好き
不器用さも知り、納得できないことあっても、許し許され一緒に入れる心の広さが大好き
二人は恋人よりも、家族になるべくして出会ったんだと思う。
お似合いカップルだわ


お家も、楽しかった
こだわりあり、几帳面あり、所々に未完成ゾーンあり
まだまだこれからゆっくり作っていくのだね、家庭を



セイブーのおもてなし料理も全部美味しかったよ
沢山オシャレなおもてなし料理食べて、喋って、笑って、楽しい時間過ごせました

また行かせてよ



2012.01.18(Wed) 【未分類

せいらの日


日曜日は、せいらの日でした


先日のお遊戯会のビデオ鑑賞
積み木遊び、すごろく遊び、DSトモダチコレクションで遊びました~





2012.01.12(Thu) 【未分類

お月さん


屋根の上で見えなかったり、雲隠れの日もあるけど

今日は、月灯りがとっても明るくって、きれい

よし、
カーテン全開で寝よーっと
パワーがもらえますよーに

いい夢が見られますよーに



2012.01.12(Thu) 【モブログ

ゆるり休日


今日は、お店の定休日

朝からせっけん作り
少しのんびりして、銀行回ったりして、近所の姉妹店に顔出しにいってきました

以前は、ここで勤務していたのですが、異動になってからもお客として行くことなかったので、みんなに会いたくて行ってきた。
スタッフも店の居心地もいいので、久々に会う仲間に癒されました
みんな元気そうで、なんだかホッとした
戻りた~いって言ってきたけど、無理なのは分かってるよ


ガトーショコラと紅茶を食べたよガトーショコラに、スタッフのお土産のお菓子が一緒に飾られてました

ひとりでゆっくりして、みんなといっぱいおしゃべりして、満たされて帰ってきた




2012.01.10(Tue) 【モブログ

淀まで~

昨日は、淀まで運転免許の更新に行ってました
すっかり忘れてて…
まだまだ余裕があるって思ってたら、気がつけばギリギリで

8時半から受付始まるので、9時に行ったら、もうすごい人
年末年始は、通常の3倍の人が来るみたいです。
最後尾のプラカード持ってる小さなお爺さんに、遅いだの、順番抜かされただの、キレてるおっさんが居ましてね…
みんな平等にきちんと並んでるのにって、私は、そのおっさんに心の中でキレてました

次からは、余裕を持って、11月に済ましておこうと反省

で、ずっと並んで受付が終ったのが、10時半

なんやかんや、手続きがあり、30分の講習を受けて、免許配布

終ったのが12時すぎでした
長すぎるぅ~でも、終えました。

2012.01.06(Fri) 【未分類

太陽浴びて

今日はポッポと会う約束してたのでーす最近、毎日お家だったからね寒いし、いろいろ心配しながらも、久々にこうして2人で外に出られて嬉しかった太陽の光浴びて、ちょっとはリフレッシュしたかな


市役所行って、パン屋さんでランチして、イオンに買い物

ありがとう楽しかった
今日は疲れたね、ゆっくり寝るんだよ

2012.01.06(Fri) 【モブログ

鈴虫寺

やらなきゃと思いながら、やれていなかったこと。
その中のひとつ、鈴虫寺のお守りを返しに行くこと

今日ね、やっと果たしました

去年、美容師さんと話してて、たまたま、鈴虫寺の話になって、『あれ、返しに行かないと!』って、言われて…なんだか焦ってたのです


あれは、たしか17才か18才の時。
友達の恋愛祈願に付いていっただけ。私は何をお願いしたかも覚えてない無礼者です…
でもね、今日まで大事にお財布に入れてたんだよ。きっと、今回また行く事も決まっていたんだ。だからこそ、何も願っていないお守りを今日まで大切に持っていたんだ。私はそう思う


お昼に思い立ち、たまたまカズくんとこ泊まりに行って、四条にいるNちんに付いてきてもらって、行って来ましたわ
鈴虫寺

バスに揺られて、一時間
到着~

鈴虫が鳴くお部屋で、おっしょさんの笑いと感動の素敵な説法を聞いて、温かいお茶とお茶菓子を頂きました。
ためになる~

どんなときも笑顔でいること
忘れないでいよう。

そんな事を思いながら、また新しいお守り持ちました
わらじを履いたお地蔵さま、私のお家に願いを叶えに来てくださいな


お抹茶とみたらし団子食べて、市内へ戻りました

帰りに、四条でショッピング
今ってセールしてるんだね
なぜか私ら2人、服ではなく下着屋はしご
だって、可愛くて、安いんだから仕方ない
可愛い下着沢山買いました
幸せいっぱいです
明日からの自分だけの密かな楽しみが増えましたモチベーションが上がったよ

あー楽しかった
N子よ、サンキュ

2012.01.05(Thu) 【モブログ

holiday

やーっとお休みだ

お正月、終わってしまったよ
お正月気分、なーにも味わえなかった 初詣もまだだよー


寒い
布団から出られなーい
でも、お腹すいた

お腹空いて、目覚めた朝は、なんだか、やる気が出ます
まずは、起きたらなに食べよーって布団のなかで考えて、決まれば1日がスタート


お餅にしようかなー?
ホットケーキ焼こうかなー?

2012.01.02(Mon) 【未分類

スローライフ

今年の目標は、


力抜いて、ゆるーく過ごすこと



Nちんと、優しい泣き虫で居ようって約束した

2012.01.02(Mon) 【モブログ

いまから、ここから

2012年
新年明けましておめでとうございます

去年を振り返ってみたら、慣れないことばかりの日々。
余裕がなくて、溺れそうになって、あっぷあっぷしながら、必死でした。

大抵の事は、笑ってごまかし、乗り越えてきたけど、人生初、浮き沈みの毎日
どうしようもなくて、泣いてばかりの夜も、大切な友達に支えられ、励まされ、いつのまにか笑って朝を迎えられた
私もなんとかここまで来れました

みんなが居てくれて良かった
みんなと出会えて良かった
そんなみーんなに、心からありがと


そして、今年もよろしくお願いします

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

