Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 12.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.12.27(Tue) 【モブログ

けいはんな公園


今日はおやすみでした


Nちんが出ました
よ~いドンの『隣の人間国宝さん』
映ったねーラッキーガールよ

それを見届けてから、銀行行ったり、歯医者行ったり、荷物送ったりとウロウロ

お昼ご飯食べに帰って、昼から図書館でお勉強のつもりでしたが、

ゆめきょうが遊びに来たので、公園に行くことにしました
遊具がいっぱいあるとこがいいって言うし、
遠くは嫌だって言うし、
滑り台長いとこがいいって言うし、
ブランコ乗りたいって言うし
よくわからんけど、けいはんな公園にしました。
着いたら着いたで、結果、どこでも楽しむんだろーなと思いながら。
そしたら案の定、二人ともめーっちゃ楽しんでいました

寒いのに、子供は元気だ
私も走ったり、動き回って、すでに筋肉痛です
でも、勉強より、断然楽しい
充実の1日でした


あぁ歯が久々に痛い
この矯正はいつになれば終わるのだ





2011.12.22(Thu) 【モブログ

ゆめちゃんと☆


ご近所さんと毎年恒例の忘年会

鍋です
ウマズラハゲと、タラの鍋でした
お刺身とか、美味しいお魚とか、締めの雑炊とか、お腹いっぱい食べました
食後は携帯のゲームで遊びました
下手くそだの、順番抜かしただの、アイテムの無駄遣いだの大人げなくチビたちと 喧嘩しながら
あぁ、楽し


毎年12月生まれの私とゆめちゃんの誕生日も兼ねての忘年会なので、ケーキもありました

ケーキのロウソクがね~
数字の形したロウソクあるでしょ?
あれを買って、1と2と0と9を下さいって言っただけなのに


ちえちゃーん、バレてるって叫び声

袋開けたら、1と0
2と9がしっかりセロテープでセットされてました
バレてた
現実は、厳しかった


オチビちゃんだった子供たち
みくちゃんは、中学2年生声も変わり…私より物知りで、たくましいバスケ少年になった
ゆめちゃん、4年生嵐大好き、オシャレ大好き、誕生日にはブーツをかってもらい、いつ履こうかウキウキな女子になった
きょうちゃん、2年生赤ちゃんだったのに、今や少年野球のエース暇さえあれば遊びに来ていたのに、今は野球と友達

私がさみしいーーーーー


待てど暮らせど、ピンポーーンならない、遊ぼーって来ない…

はぁー、大人になるのは喜ばしいけど、時々寂しいな~って思ったり。


でもね、久々に会って、すぐに元通りの人懐っこい性格は、三人ともなんにも変わってないな~って安心した

あこの家の、お姉ちゃんによく遊んでもらったな~的な名前なんやったかな~的なちょっと寂しい感じにはなりたくはない。

大人になっても、ちえちゃーんて呼んでもらいたい。

わははは~
密かな小さな夢です


話がそれたね。
忘年会も、誕生日会も楽しかったです




2011.12.20(Tue) 【モブログ

おはよ(^-^)/

今日はおやすみ


昨日ポッポから、いつものよーにお家おいでのお誘い
最近、しょっちゅう行ってたので何も思わずに仕事終わって、ポッポの家に行きました


いつも玄関開けてくれるポッポの様子がおかしく、不思議な感覚だった。
お家に入ると、暗く、キャンドルが灯されてて、部屋がシーンとしてた。

なんか、わからないけど、いつもと違う急にハラハラして、テンションおかしくなって、
奥に行くと、隠れていたNちんと、急いでおしり向けて逃げて行ったポッポが、誕生日おめでとーーーって
温かさと、嬉しさと、感動が押し寄せて、涙が込み上げてきた

言葉ではうまく言えないけど、
サプライズは初めてだし、
たぶん私は、考えすぎたり、勘がはたらくから、サプライズにはあまり向かないタイプだと思ってたから
全くの、想定外な出来事に、本当に嬉しくて、涙が止められなかった
1日早かったし、なんだったら20日の夜空いてる?ってメール来てたから
ほんとにビックリしたよ

最近、私は前向きになりつつあったけど、みんなが幸せ掴んでいく姿をみながら、『私のペースがあるんだし。』『人と比べちゃいけない。』『幸せだし、楽しい。』『欲張ってはダメ』って思ってた。

友達は家族をもって子供産んで、それが主体になっていく中、私は未だに、片想いして、はしゃいでる
幼い話をしているなーって。
もう、こんな幼稚臭~い話に耳を傾けてくれる人がいなくなるって
ひとりで抱えて行かなくちゃって、
重たいけど、頑張ろって、たくましく過ごしてた。
みんな忙しいから、強くなって頑張ろって


なのに、こーんな私のために、時間とって、喜ばせてくれたことが、ほんとに嬉しかった。


友達には、誰にも負けないくらい誇れるものがある。
大切な大切な宝物なのです。
そんな、誇らしい友達が、私を見捨てるはずがないのにね。
見た目とは真逆で、甘えベタで、抱えてしまう性格。
それを、今日は見事に打ち破られた日でした。
油断していたぶん、サプライズには心のそこから感動して、
ひとりで解決していこうと思ってたぶん、みんながいる事に改めて気付いて
素直に温かさに甘えてみた。


もっと、ゆるーく生きたいなーって。
そしたら、こんなに素直によろこび感じれるんだねーって。


はぁー、思い出して泣きながら書いてます。
ポッポ、Nちん、チーはこんなに喜んでるで、大成功やわ
ありがとう
素敵な素敵な誕生日会でした

2011.12.18(Sun) 【モブログ

ごちそうさま

15日夜


今日は前の職場の友達がご飯に誘ってくれました
今はみんなバラバラだけど、ひとりはまだ病院で頑張ってくれてて、
ひとりは違う病院に移って、休みの日にトリマーしています。


この日は、私のお誕生日会ってことでご馳走になりました


みんな歳は一回以上は上なのですが、とても仲良しで、こうしてよく集まります年齢の壁はなーにもなくって、いつもお互いいろんな話して、たくさん笑って、みんながみんなを頼りにしてます


美味しい鍋ご馳走になりました
たくさんお喋りして、プレゼントまで頂きました
どーも、ありがとうございます

2011.12.17(Sat) 【モブログ

せっけん教室

15日

せっけん作ってみたいと言うことで、お店のスタッフのお家でせっけん教室開催しました
私も、アロマを教えてもらいました

始める前に、香りを選んで、ブレンドしたりして

みんな、色つけようとか、ハーブ入れようとか、アイスキャンディみたいに棒付けようとかいろんなアイデアがあって私も刺激的で楽しかった

ひとりで黙々とこなすのも好きだけど、こうして、みんなでやるのも楽しい

2011.12.13(Tue) 【モブログ

団らん

家族って、どんなものですか?


我が家は、リビングに全員集合してることの方が多いのです。
だけどね、何をしているわけでもなくて、ただ空間に居るだけ
編み物する人、寝てる人、テレビ見る人、新聞読む人、歌ってる人…
かと思えば一緒にテレビ見て、あーだこーだ言ったり、大爆笑したり、ひとり冷めてたり
『見て!見て!』と強引に強要したり
犬たちの騒ぎっぷりをみんなで監察して、解説つけたり。
みんなそれぞれに自分のペースがありすぎる。



バーラバラ
まとまってはいない。



でもね、帰って来て部屋に誰かが居ないと…

『あれ?チエは?』 『おねえは?』『おかあは?』『おとうは?』
みんなの第一声はこれです。



ちょっと出掛けて帰っても、自然と、誰かがお土産的な何かを買って帰るコンビニであれ、出張であれ、遊びに行った帰りであれ。いつもそんな感じ

そんな時には、突然まとまりだす
お茶をいれる人、食卓片付ける人、お皿やスプーンを用意する人
指示する人
あっという間に集合する
そして、みんなが一緒に食べる~みたいな


だけど、仲良しで、何でも話し合う家族でもない。
大切な事、言い合う家族ではない。
意外と、プライバシーが固く守られている

昔からそうだった。
私はヤンキーでもないし、ヤンチャでもなかったけど、何も言わず出ていく子だったから。今、どこに居るのか分からない子だった。
遅く帰ろうが、成績悪かろうが、あまり怒られた記憶がない。勉強しなさいもない。
末っ子だからかな?
問題が起きた時には、味方よりも、お前が悪いと言われてきた。心ではどうだか分からないけど、口ではけなされていた。
今思えば、心配だっただろーに…と勝手に思ってる。


とても不思議で、家族って不思議で。腹がたっても、口喧嘩しても、同じ場所にいるのですよ。
ふてぶてしい顔しながら、同じ場所にいるのですよ。
そんな居心地の悪さも、時間が流れる…いろんなドロドロな感情も薄めてくれる。


険悪なくせに、お風呂入ったで。の報告
険悪なくせに、食後にお茶が入ったでの報告
険悪なくせに、テレビへの感想はボソリと報告
険悪なくせに、自分がさっぱりしたらみんなさっぱりしたと思い込んで、軽快なリズムで接してくる
そして、それに流され、なーにもなかったかのよう


私は、一度家を出て一人の生活をした。家族の中で、いろんな事があって、私自身も私変わらなきゃみたいな、なんか使命みたいなものも感じたり、チャレンジ精神だったけど。
ひとりじゃ、可能性が広がると思った。
でも、身にしみて感じましたよ。
家族の大切さ。ありがたみ。

何てことない。
こんなバーラバラな感じの家族が、何も言わず、何も聞かず、
何かのときに、すぅ~と集まり、
すぅ~と元に戻るのです。
そんな事って、家族だけの特別なもの。


憎くもなく、愛しくもなく
空気みたいな。
そんな、軽いのが私の家族だったんだなーって。


心に余裕のないとき、優しくないとき、時々思うの。

寝るなら、自分の部屋にいけばいいのに!って。

テレビ見るなら、自分の部屋で見ればいいのにって。

冷たい人間。


でもね、私もそうだ。
ひとりになりたいときはある。
そんなときな、ひとりになってる。
部屋にこもったり、
ひとりでドライブしたり、
犬の散歩いったり、


だから、こんなでも一緒にいたいんだ!!すごいな家族って。


今いたい場所に平然といれる。


どうしてここにいるの?
どうして来たの?
どうして帰るの?
そんな面倒なことなーにもいらない。

誰の了承もいらなくて大きなもの。

今日は、ふと感じたのです。
家族ってなんだろーって。


まとまらないけど一緒にいれるのが、私のなかの家族かなーっと。
家族の理想かなーと☆

きっと、みんなもそんな風なんだろーね☆


説明できないけど、それが家族なんだろーね。
素敵だねーって思ったよ。

2011.12.09(Fri) 【モブログ

めでたしー


石切さんの後は、イオンに買い出し
N子と白菜だの、豚肉だの、グチグチもめながら買い物いたしました
ダハハ


セイブ合流して、N子のアパートで鍋仕度
マミーが来るまで、オヤツつまみながら、セイブの結婚生活を語ってもらいました旦那さま、昔から知ってるけど、なかなかのこだわり男面白いです
次回は新居に押しかけましょう


マミーが合流 鍋スタート
今回は豆乳ごまの鍋です
ほかほか温まる
やっぱりお鍋はいいですね
つつきあい、共同作業
美味しかったし、楽しかった


N子の誕生日
セイブの結婚祝い
この日、発表されたマミーのご懐妊

めでたいこと続きで、みーんなずっとニコニコしてました

ニコニコの輪


祝福されることは、笑顔になること笑顔がある場所には幸せがあると言うこと

そのなかに、私の大切な仲間がたくさんいる。そして私も輪のなかにいる。

楽しみだね
マミーの赤ちゃんまた時間見つけてちょくちょく集まりまショー







2011.12.09(Fri) 【モブログ

石切リターンズ


この前Nちんと、石切にガン祈願に御百度参りに行って、
今回は、納札所にお守り返しに来ました〓〓願いと一緒にお守りを燃やしてくれるのです〓

今日はあいにくの雨〓〓
御百度参りは、10周だけにしました〓あと寒いしね〓

家族にお守りも買って、
いつもの明石焼き食べて、ゆっくり喋りながら帰りましたとさ〓


石切さんは、坂道があって素敵で良いところ〓
また行こうね〓

2011.12.08(Thu) 【モブログ

夜と朝の境界


眠れない夜
 
もう6時半
ここまで来たら諦めたーーっ
ホカホカジープにくっついて、イヤフォンで音楽聞いてる。
だから、愛しい寝息は聞こえない
けど、けど、穏やかな寝息を感じます
 
 
さ、外が明るく朝になりました
もう少しだけ寝よう

そろそろ、目を閉じます
 
 
 
 
 
 
 
 

2011.12.07(Wed) 【モブログ

ライブ

姉ちゃんが応募してた、和義さんのライブが当たりました
一緒に連れてってもらいまーす


私も、来年は絶対ミスチルをとってみせる

2011.12.06(Tue) 【チョエ日記

図書館

今日はお休みで、半日を図書館で過ごしました~(^o^)丿


職場のお友達に図書館好きがいてね♪
時々行って、のんびりする~~って言うから。
気になっていたのです。
昨日、思いたって行くことにしたのです!!
2~3年ぶりくらいに行きました!!


やらなきゃいけない事たくさんあるし・・・
今、仕事も落ち着いてきたので(^-^)
ひとつずつ片付けて行こうと思ってまーす♪


まずは、図書館で過ごした感想です!!
めっちゃはかどる!!!!
本はたくさんあるし、静かだし!!
楽しかった♪

でーすーが~~~。

はかどり過ぎて、趣旨変わってきた!!
試験の勉強に行ったのに、レシピ本読みあさるのに夢中になり・・・書き写し。
挙句の果て、お気に入りの本を見つけて、途中からアマゾンで中古を探しだした・・・
んで、違う!!勉強しに来たのだ!!!っと言い聞かせて、本を開いて集中しようとしていたら、
試験ていつなの??って思いだして。調べていたら5月10月だった。
ああ、まだ早いか・・・なーんて怠けが出てきた。
そんなこんなしていたら、お腹が鳴りだして・・・
恥ずかしくなって帰ることにした(;一_一)


わはは~~~~!!
忘れていた!!
私ってこんな人間だった!
そうだった!!
昔から図書館で静かにお勉強するタイプではなかった!!
カバンをほったらかして、好奇心で施設探検に精を出すタイプだった!!
似合わないことしてはいけないのだ!!


でもね、また行くのです。
本を借りたのでね。
だから、次はきちんと、お勉強しますよ!!


調理師試験は5月と、10月の年2回。
狙いは5月かな~と思ってる。
それまでに、頭に入るかな・・・
大嫌いなお勉強・・・
でも、頑張らなくっては!!!!

















2011.12.05(Mon) 【モブログ

飾りました


お部屋掃除のついでに、ちょこっとだけクリスマスぽくしてみた

この前、Nちんの働いてるポントガルテンに働くNちんを見に行った
クリスマスのオーナメントが可愛いのがあるよーって見せてくれたのです。ほんで、一目惚れして、ガラスのオーナメントと、小鳥のオーナメントを買ったのです

いざ、家に帰ると付けるとこないなー似合わないな~と後悔してて
お店はオシャレやから、なにおいてもかっこよかったのに
だけども、無理矢理飾りました


2011.12.04(Sun) 【モブログ

まん丸


IKEAで一目惚れした満月みたいな照明


これ、コードが長すぎてクルクルして結束バンドで固定してたのだけど…
先日、いきなり、ズルズル~と下がってきてとても低い位置に照明が来てました
頭を打ってしばらく避けながら過ごしてました


さっき、やっとこさ頑張って直しました

いつでも満月
お願い事しましょー




2011.12.03(Sat) 【モブログ

半年ぶり


トリミング終わってから、いそいそと難波に向かう
りさちゃんと、会うために行ってきました
オシャレなカフェで、お茶
久しぶりに会ったので、おしゃべり止まらず
15時頃に店に入ったのに、気付けば20時おそろしやー
全く自覚ないです


楽しかった~
次は、りさちゃんちで鍋しよーと約束してバイバイしましたとさ




2011.12.02(Fri) 【モブログ

香るインナー


昨日はお休みで、ぴのたんのお店にトリミングのお手伝いにいきました
アメリカンコッカーのぽんたのトリミングでしたぽんたの日は、いつも助っ人で行くのです
ぽんた、男前になりました

思わぬことに、ぴのたんから少し早い誕生日プレゼントをもらいました
うれしーーーーい
覚えててくれてうれしーーーー
ありがとでーす

香るインナーですって
女子的な素敵な女子になります



プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

