Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.11.27(Sun) 【モブログ

27日


かすみちゃんが、陶芸がしたい!!と我が家に遊びにきました

我が家のお父ちゃんは、大喜びです。何日も前から、かすみちゃん、何時ごろくんねや??
ってあんなに短い首を、見事に長くしておりました。


アイと茶々も連れて
5匹の我が家に2匹加わり、家のなか犬だらけでした


陶芸、めーーーーーっちゃ久々にしました。
難しい…
お父ちゃん、教えてくれました。
いつも一人でしてるので、弟子が出来て嬉しそうでした。


私は、片口と小鉢、ふたつ作ったんだけど、小鉢は、個性的にしたくて下手にいじりすぎました途中から収拾つかなくなり、私も集中がなくなってしまい、少々投げやりになってしまった
見事にぐにゃぐにゃ

まあね、これも、手作りの醍醐味
あぁ、これ作ったときなーって会話が広がるだろーね


かすみちゃんはと言うと、上手
中もきれいで安定してて

かすみちゃんは、いつもダイナミックでいいもの作るのですよ
学生のとき、かすみちゃんが作ったシェパードの骨格粘土細工、イキイキしてて、すごかったもん

完成が楽しみだね

2011.11.27(Sun) 【モブログ

26日


寂しさの波がドーーーーン

ポッポちゃんに助け求めたら、泊まりにおいでと
大慌てで用意して行きました

ご飯食べて、熱いお茶飲んで、
映画見ながら、最近飲めるようになった日本酒
熱燗で、あぶったエイヒレつまみながら、ちびちび呑みました
ひゃー、大人っぽい

お風呂に入って、途切れ途切れ思い出した出来事しゃべりながら、いつのまにか朝になってましたとさ


2011.11.27(Sun) 【モブログ

25日

6勤が終わりました

こないだ、パートさんから出勤日を交換してほしいってお願いされて、変わってあげました
すると、ラッキーなことに
土日月が3連休になりました


さて、なにしよーか

って事で、金曜日の夜はNちんのお家へ遊びに聞きたいこととか、聞いてほしいこととかしゃべってきました

2011.11.26(Sat) 【モブログ

すこーしずつ



調理師免許の本読んでます。
とにかく自分の言葉に変換して、まとめて書いて

書いて書いて書いて…
はぁー、疲れたー



でも、なーるほどって、食文化は、割りと面白かった
何事も、文化を知ることからなのですね


ココスのドリンクバーに居座り
迷惑かな
申し訳なくなってきたので、デザート頼みました



眠たくなってきた、
食べたら帰ろーかな








2011.11.21(Mon) 【モブログ

雨が好きになれた日


ずっと行きたかった所に行ってきた生駒の山の上の、山岡ピザ
一緒に行くと、私は心に決めてた
2月15日に行こうと約束したあの日から、ずっと夢見てきた
冬季は休業だし、行けなかったけど、やっと叶った
こうやって、一緒にご飯食べるのが大好き仕事目線になったり、美味しさに突然感動したり、夢中で食べたり
つけすぎたり、散らかしたり、店員さんに聞き込んだり
見ていて、一緒に居て、全てがとても微笑ましい
だから、私は美味しいお店、気になるお店を、探したり、いろーんな人に教えてもらったりして。
わすれないよーに、頭のなかにはズラリとリストがあるのです(^-^)/



このお店、とても良かったよ
手作り感いっぱいで、温かい
行くのに大変だけど、大変な思いして行く価値、すごくある

萌えポイント

木、緑、山小屋、石油ストーブ、ストーブの上のやかん、雨漏り、すきま風、膝掛け、雨音、風の音、カウンター、ラフな店員さん、ゆっくりペースなお料理の出し加減、なにより、あの場所かな


あんな暮らしがしたいと願ってる
追われることなく、急ぐ必要もない。あの空間で居れたら、幸せだよねまた行きたい


この日、私はとても楽しかった
いろんな事あって、いろんな事見えて。
一緒に居ると、不思議と心に力を入れる癖がなくなる
柔らか~く。柔らか~く。
スペシャルなのです!!










2011.11.21(Mon) 【モブログ

誕生日までの

1ヶ月、カウントダウンがスタート

きっと、何回か寝ておきて繰り返してたら、あっという間にアニバーサリーが来るのだろーね。


12月20日
ちょーど1ヶ月後、また1つ年を取る
時々、自分がいくつなのか忘れそーになるけど…

確か、29ですか????
そう、29
28でもない、30でもない、なんだか、切ない年。
わたし、まだふさわしくないよ
誰か、『この人にはまだ29才早すぎます止めてください!』って言ってくれないかな

こんな大人が居て、世の中の子供たちに申し訳なく思う

2011.11.19(Sat) 【モブログ

胸騒ぎ

はぁー

勝手にいろいろ考えすぎて、
自分を苦しめてる

珍しく、手足も冷たし


でも、良かった
解決したから
想像力は、プラスの事だけに働かせたいものだよ


音楽聞いて、持ち上げよ

2011.11.17(Thu) 【モブログ

やっと集まった。


職場で仲良くなった友達3人で遊んできたよ


気になるカフェとか、いつもあーだこーだ言いながら、各々が持参した本めくりながら探し求めてます
一軒目、予約いっぱいでダメでした。
二軒目、やっぱりカレ~か?みたいな空気になる
カレー率高いんです
みんなカレー好きで、本に載ってる店、『気になってきた!口がカレーになってきた!』って、最終カレーになるのだ

で、決まった、インド人のカレー屋さんマナに決まった
店内スパイシーで食欲そそる
カレー2種類、小さなライス、サラダ、タンドリーチキン一個、ナンも食べ放題安くてビックリ780円チャイも付いてるよ
ナン大きくて、少し甘めだったよ
さすがの私も、おかわりは無理でしたナンは後から来るからね
満腹感が…


で、二軒目カフェ行こーってノリだったけど、みんなお腹がいっぱいで
しばし、休憩


何か素敵なものが欲しかったので、器人器人って言うお店に行ってきた
作家さんの陶器と、可愛い手彫りのカトラリー
在庫全部広げてくれて、気になる子選んでって、とっても親切
こうい風に、遠慮なくたくさんの中からお気に入りを選んで買って欲しいから、お店を始めたんだそうです
全部違うもんね。
木目も、色のでかたも、形も
やっぱり手作りが好き
温かくて

変わった形の可愛いスプーンを3つ買いました違う形のを。

アイス食べよ~とか、
プリン食べよ~とか、
明日はこれで蜂蜜すくお~とか、
薬味用にしよ~とか、
父ちゃんのあれに合うんちゃうかな~とか
いろいろ妄想を言い合いながら決めた
みんな、それぞれの使い方でした
買ったそのときから楽しみが増えてウキウキで店をあとにしました
また探しに行きまそー


そこから、ココスでドリンクバーお喋りしまくって、バイバイ

楽しかった

















2011.11.17(Thu) 【モブログ

懐かしの公園


小さい時によく遊んだ公園に行きたいって言うので、兄ちゃんとせいらた3人で行きました



せいらが、一人ではつまらなさそうだし、私も一緒に子供に混じり、滑り台何回滑っただろ~
体重があるぶん、スピードがついて…早すぎて、ちょっと怖かった

せいら、公園がとても楽しかったよーです

2011.11.17(Thu) 【モブログ

高の原イオン


せいらの日

せいらの5才の誕生日会
サーティーワンのベリーベリーストロベリーが好きで、ケーキよりアイスがいいと言うので買いにいきました

2011.11.16(Wed) 【モブログ

おはよう♪


おはようです

なんだか、最近落ちている感が満載になってたブログ
友達みんな心配してくれてましたごめんなさい
ありがとう
元気だから、安心してね


今日はおやすみです
まだお布団の中
音楽聞いてます。
今流れてるのは。

愛なき時代に~
生まれたわけじゃなーい
強くなりたい~
優しくなりたい~

始まりから、後ろでずっと聞こえてる和義さんの、エレキギターがねしびれるんですよ
惚れます



さてと、今日は晴れるのかな?
お布団干したいけど、無理かな?

ジープのお布団も干したい
お下がりのタオルケットをジープにあげたのでカバーだけ買いました
可愛いのですよ消火栓の柄です



さーて、お腹も好いてきたし、そろそろ起きます





2011.11.15(Tue) 【モブログ

次々とな~

もう、若くはないのか

周りが次々と結婚していく
この、数ヵ月の間に、3人から結婚しますの報告

みんな、大人になっていくな

とにかく、みんなおめでとうーや

2011.11.15(Tue) 【モブログ

まちがえた


ニベアのちゃうかった
ジョンソンのやった

2011.11.13(Sun) 【モブログ

うっとり


ニベアのボディミルク
ロクシタンの、ローズミルクもまだあるんだけど…
うっとりするくらい、素敵な香だったので、ついつい買っちゃいました

さっそくお風呂上がりに、使いましたお布団の中もいいかおり
幸せ気分


2011.11.13(Sun) 【モブログ

眠る

眠るとき、小さな音で音楽聞きながらお布団に入ります
しかも、イヤフォン耳が痛いけど

右側には、年老いたジープが、まーるくなってお布団に潜って眠っています温かい

考えごとしながら、
でも、結局考えても、毎回答えがでないことがわかったとたんに睡魔が襲ってきて、気付いたら朝になってる


私の片耳には、イヤフォンがまだ付いてて、耳を澄ますと、まだ小さな音で音楽が流れてる


そんで、右側には朝まで同じ場所で年老いたジープが眠っています

2011.11.13(Sun) 【モブログ

5年ぶり


5年ぶりに、会いました
会えました。
鹿児島に住む、心の友
案山子さん、いや、春美さんと呼んでます
母親位、歳の離れた大切な友達


夫婦で、正倉院展や観光のために、奈良にこられました

11日に、来られて、到着後すぐに奈良駅で再会
観光スケジュールが忙しかったのもあって、30分位カフェでお茶して、バイバイしました

そういえば、会うのは2回目だし、5年ぶりだし、いつも会うのは30分位の再会だな
だけど、すっごい昔からの深い知り合いのよーな、そんな不思議な存在
何かがどこかで繋がってるのです


12日、春美さん夫婦は私の働いてるお店に、ご飯と、おぜんざい食べに来てくれました
忙しくてお話はあまり出来なかったけど…
ごめんねー
仕事中なのだけど、せっかくだからって事でツーショット写真撮りました


そして、ちょうど休憩の時に、帰るねーって
春美さんに、サヨナラしに行ったら、ぎゅーっとハグされて、何かパワーをもらいました
ハグ、ありがとう
最近何だかガクガクだったから…、
大きな愛で、優しさに包まれて、幸せな気持ちになりました
温かくなった

次は私が会いに行きます


余談ですが、
恥ずかしくて自分からはしないけど、ハグすき
温かい、優しさに包まれて、なんとも言えない気持ちになります
仲良しのちびっこ達にはするんですぎゅーっと

愛しい

2011.11.12(Sat) 【モブログ

マッサージ

リラクゼーションのサロンをしてるスタッフと休憩が同じで、私の顔に心配して、ご飯食べたあと、

マッサージしたろか?って。
マッサージしてくれました


首すじのリンパマッサージとか、肩甲骨とか、頭のマッサージしてくれました


何か心配なら、病院にも、行かないとって

後半、少し顔がスッキリした
マッサージで楽になったから、顔もスッキリしたのだ


ありがとうです
いつも、何かと助けてもらってる
何かお礼しなくっちゃ

2011.11.12(Sat) 【モブログ

お疲れのサイン

顔がヤバし


疲れとか、
心とか、
顔に出てしまって
目が変だし、浮腫むし。


数日前から、顔がヤバイです


ポッポと、ウキウキで難波に行ったあの日。

私は体調が少しよろしくなかったのだろーか


帰りの電車で、突然具合が悪くなってしまって
冷や汗、立ちくらみ、吐き気、手の痺れに襲われて、立つことが出来なかった

人目を気にせず、電車の中で座り込んだの何年ぶりだろー


止まった駅で降りて、風に当たった。

30~40分寒い中、ポッポも一緒に付き添ってくれた。

落ち着いたので、電車に乗って、頑張ったけど、一駅でダウン…

あと少しが、無理で


たくさん行き交う駅のホームで、またまた立てなかった


ポッポも、一緒に付き添ってくれた。

回復しないので、ポッポは先に帰って、車で迎えに来てくれることになって


柱にうなだれた私はジロジロ見られながら、死んでいました。

しばらくしたら、駅員さん数人に声かけられて、駅長室に来てください。担架で運びましょうか?と言われたけど…

振り絞って、歩きますと答えた。


ノソノソと、階段上って、駅長室に寝かせて貰った


ひとりは心細かったけど、人目を気にするほどの気力はなかったから…
ポッポが、来てくれるって安心してたから。

最近、体調がこんな風に不安定なことがよくある


お疲れのサイン、見過ごさないよーにしなくては。
婦人科の病院にもいかなくてはと内心思ってるけど、何か怖くてねー
でも、この際、いこうと思う



健康であることが一番と、心底感じる今日この頃

自分を甘やかします。

2011.11.08(Tue) 【モブログ

明日は休み

もうこんな時間
早く寝なくては

今日は、ノムチが名古屋から帰ってきてたので、仕事終わってから、ポッポとノムチと私の3人久しぶりに集まって、近況報告にあーだこーだしてました。
ノムチは結婚して、10キロ太りよった幸せ太りか
ま、許したろー

今日はね、私は珍しくお酒もすこーし飲みました
連勤が終わったから、嬉しくてつい弱いくせにね。
一杯も飲めなかったけど


ノムチは、とても頼もしい兄貴的存在いつもいつも、私もポッポも、ノムチにストレートなアドバイスや、ダメだし食らってます
もちろん今日も
でも、言いっぱなしぢゃなくて、着地点をしるしてくれるので、どこか安心感なのです


今日、ノムチに、
『お前は外見、セカセカしてるけど、内面はのんびり』って言われて、とても安心した


慌てん坊で、おっちょこちょいで、空回りばかりな私。そんなカッコ悪さを、いつも笑い話に変えて、笑ってごまかして来たから。

そんな自分を分かってなくて、それが私だと諦めていたとこだったから。
なんか、私自身を気づかされたひとことだったのです

私って、ホントはのんびり屋なんだ。だから、いつもせかせかして、失敗するんだ。じゃ、もっとゆっくり歩めば、転けずに済むのかな?


もうゆっくり歩も。
もう無理しない。
私のペースがあるんだろうし。
そんな風に思えた

ノムチに、先月生まれた、息子の写真見せてもらったカワユス
我らのノムチは、きっと頼もしい、よき父親になるだろー


そうだ、今ね、奈良は、正倉院展のまっ最中

毎日忙しくて、何が普通か分からなくなってます

ヤケドやら、指切ったり、負傷も増えてきたり
空腹や、満腹が分からなくなったり乱れ気味

でもでも、やーっと、連勤終わりました
休みだ、休み
ポッポと久々に難波にショッピングしてきまーす
お金はないけど、買いたいものは、たくさんあるのでーす無駄使いしないよーに、気を付けます


ポッポとは、昼から合流
先にひとりで難波いってみます
都会は苦手だから
挙動不審になりそー
ひとりで難波まで行って待ってるのは、ホントは苦手ですが…
明日は、iPodでテンション上げながら、勇気付けられながら、頑張って難波いってみます

2011.11.03(Thu) 【モブログ

ファンタジーではない

時々思い出す。

中学校で初めて英語を習ったときのこと


教科書にあった、英語のストーリー。

突然、町に大きな大きな穴が現れた。底が見えない深さも分からない、大きな大きな穴だった。
最初は大きな大きな不思議穴だったけど、人々は次第に何か分からない大きなその穴に、モノを捨てるようになった。
なんでもかんでも、ポイ!!
捨てても捨てても、いっぱいにならない大きな穴。
何年経っても、いっぱいにならない、底も見えない穴でした。
何十年もの歳月が過ぎた。

すると、今まで大きな穴に捨ててきたモノが、空から降ってきた。
ぜーんぶ、降ってきた。




たしか、こんなお話でした。


私は、あの時、そこまで深刻には思っていなかった。
この話の意味をよく分かっていなかったのかもしれない。

なんでも捨ててはいけない、モノを大切にしなきゃ!みたいな考えだったのかも。
その時、感じたことは覚えてないけど…



今は、あの話の意味が分かります。

2011.11.01(Tue) 【モブログ

piece


パズルのよーに、心の隙間を埋めるのは、カタチあるものではなかった


ひとりでは、ぜーったいに埋められぬ埋められるはずはない


カタチのないもの
それは、いろんな愛だった


笑ったり、泣いたり、しんどいこともたくさんあるけど、それを知れたのだから、私は幸福なんだ

欲張りはよそう。
その方が、その方が、小さな幸福に気付く事ができるはず


私は残念ながら大人になりつつ、子供に戻ってしまってる
でも子供の頃は、もーっと勇敢だったかな

勇敢な子供だった私は、弱虫な大人になってしまった。
まだ自分をよく知らないよ。
そんな自分を、もうちょっと理解して、上手く操れるようになりたいものです








2011.11.01(Tue) 【モブログ

歌って大切


父親に、ええのもらったからあげるーっと、しょーもないスピーカーを渡され、渋々受けとりました


いらんのに
って思ってたけど、最近めっちゃ活用してて

携帯やら、iPod繋げて音楽流してます
数年前に壊れて捨ててから、部屋にオーディオなくって
あまり部屋では聞かない方だったけど、やっぱ、いるねー、音楽
必要だよ、歌や音楽は

最近は、和義さんのアルバムが出たので、ずっと、聞いてます


寝る前にも、朝お化粧中にもずっと聞いてます


歌で音で、気分上げよう




プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

