Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 09.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.09.28(Wed) 【モブログ

しるし

ポッポとは、

前世はきっと、双子やな

と日頃から言っているのですが


先日、お風呂屋さんに行って、
背中洗いあいをして見つけたのです。

こんなに長い付き合いで、まだ知らなかった事あったんやな

同じ所に、同じよーなホクロみーっけた


やっぱり、双子や
しるし、みーっけた

2011.09.28(Wed) 【モブログ

お日さまのにおい

ふかふかに干したお布団で寝る夜が、最高に幸せ

今日がその日


はぁー、おやすみなさい

2011.09.27(Tue) 【モブログ

お昼ご飯


こないだ作ったジェノベーゼを使って、お昼パスタしてみました


バジルのフレッシュさが残ってて爽やか、アサリの旨味もバッチし、うましっシンプルなのに、美味しい

まだ3袋バジルがあるので、残りもしてしまおーう

2011.09.27(Tue) 【モブログ

光合成


この前の休日に植え替えたグリーン

鉢が窮屈になっていたので、余分な根っこと、葉っぱのカットしてから、大きなものへ植え替えたのです

生き生きしてきました




ライムポトス、エンジョイポトス、ペペロミア、カジュマル、真ん中の芽が出たようなやつ名前忘れた~



2011.09.25(Sun) 【モブログ

バジル




寒さに弱いバジル、今のうちに摘み取ってバジルのソース、ジェノベーゼ作ったぞ

ジェノベーゼ使ったパスタもうましパンにも合うのよ~

シンプル
オリーブオイル、バジルの葉っぱ、ニンニク、お塩でーす




2011.09.22(Thu) 【モブログ

グリーンだよ♪



ガジュマルの木

好みのタイプの、むちむちちゃんが居たので買いました

ミニプランツなので、お手軽お手入れで済むかと思ってます
枯らさないように可愛がろう

2011.09.21(Wed) 【モブログ

うましっ!


Nちんの、手作りスウィートポテトをお裾分けにいただきました

食後に、さっそく頂きまして~ん

きめ細やか
フワフワホクホクで、とてもうましっ
残りは明日の朝の楽しみに

2011.09.20(Tue) 【モブログ

ジンジャー


自分が胃腸の弱い人だと知ったのは、25を過ぎてから

自分のことって、一番知らなかったりする


ここ1、2年で知った本来の自分も少なくはなーい
だって、毎日生きてて、そのなかで何か学び、吸収するのだからね。
曲がりくねってようとも、一本道だし、一生かけて知ろう、私と言うものを

なんて、胃腸の話はどこへ??


でで、お腹の弱い私です。
お肌と、お腹は、とってもナイーブで、正直者


あまり冷たいものは飲まないけど、更に冷え始めてきたので、消化の助けになるものや、癒しや温め効果のあるハーブティは、もう必需品です



教えてもらったハニージンジャーを作ってみたよ
お料理にもいいし、ホットミルクに入れたり、お湯割りにしてハニージンジャーティにしてもよし
生姜好きにはたまらんでーす
ピリッと感あるけど、心とからだの温まる
生姜のパウンドケーキも教えてもらったので、今度乗り気になったら作ってみよー





2011.09.20(Tue) 【モブログ

おはよ

今日はお休み
あいにくの天気です…でも、今日みたいな雨音のしないくらい静かな雨の日は、どうしてなのか、懐かしい気持ちになるので結構好きなのです~


昨日はおそーくまで、借りてた映画見てた。とてもいい映画だったので、私はなんだか優しくゆったりな気持ちであります
単純な女だ~
返しに行かねば


今からジープの朝一番のおしっこを持って、病院いってきまーす

2011.09.16(Fri) 【モブログ

大きくなったもんだ~




せいらも、10月で5歳

早いもんだね~
こどもの成長って

だいぶと、お姉ちゃんになりました心配してたけど、なんとか素直に育ってるし

2011.09.16(Fri) 【モブログ

マクロビ


自宅でリラクゼーションサロンをしているお友だち近所なのでお試しに受けてきました

ハワイで勉強しはった、ディープリラクゼーション
マッサージや、リンパマッサージ、ストレッチ、温かいストーンでの不思議な施術
施術中、私は意識が遠くに行きました初めての感覚
無になれたひととき


動物性のものは不使用
マクロビのドライフルーツとナッツのスコーンハーブティーまで頂き、持ち帰り用にまでいただきました

ありがとでーーす





2011.09.15(Thu) 【モブログ

お山公園


お山公園に、散歩もしたよ

お山登って、裸足になって、お茶飲んで、風に当たって帰ってきました



2011.09.15(Thu) 【モブログ

ぬりえ


ぬりえは、プリキュア
すごろくも、プリキュア
プリキュアだらけ

アンパンマンなら、付いて行けたのに…プリキュアは無理だ
ポケモンも無理だ


ぬりえも、結構苦手だ~
頑張ってぬったけど




2011.09.15(Thu) 【モブログ

シルバニア~


先日、せいらが来た日のもよう



懐かしのシルバニアファミリー
イマドキ子供も、これが好きなのです
これと、プリキュアがあれば生きていけるみたいな~

少しずつ集めて来て、ようやくらしくなってきたシルバニアファミリー
せいらは、子供が好きみたいで、子供とか、赤ちゃんばっかり…なので、誕生日のプレゼントは、幼稚園になりました

あぁ、大人もたのしー


2011.09.10(Sat) 【モブログ

休日


今日も明日も休みです
土日に休みだなんて~

お昼に、おっきい組さんたち達のシャンプーしましたカインズでリベンジ果たしたのだスッキリスッキリ

明日はセイラの日だ楽しみだ~

今日は、ハマチの南蛮漬け
ヘチマとピーマンとしめじのピリ辛炒めー、カボチャのサラダ
味噌汁暑くて断念した





2011.09.08(Thu) 【手作り

べジータ!!

今日、どんだけ暇やったんや!?
本日、3度目の更新







今年になって、母の友達の息子さん夫婦が、木津で農業を始めました
とんとろり農園さんと言う名前
多分、鹿背山の地名だと思う
(頓登路里↑)

毎週、いろんな旬のとれたて野菜をどっさり届けてくれるのです
指定はできないけど、いろんな種類の珍しいお野菜たちが届けられまーす
せっかく、手塩にかけて育ててくれたお野菜を、無駄にはしたくないし、次の配達までに食べようって思いと、
何より、美味しって事

それからと言うもの、お野菜にハマってる我が家です
どんな野菜なのか、調理法とか、どうして食べるのがお勧めだとか、品種や、原産国、
そう言うのも、奥さまが書いて持ってきてくれるので、とても助かります

親父さんの痛風のこともあったので、野菜を食べよう!って空気が流れていたし、ちょうどいいタイミングだった
季節のものを食べるのが一番のいろんな事が豊かだしな~

今の仕事、契約農家さんとやり取りもあったり、旬の野菜を使った料理とか意識していたので、
野菜を作ることに関心を持ってた
そんなときに、まさに、出会うべくして出会ったお野菜の繋がりでアール


最近、食卓はお肉が脇役になりつつあります

痩せるか?
と、期待はしているものの美味しいので食べちゃうって言う…
悲しいゲンジツ


でもでもRIKACOが言ってた
たんぱく質は12時間、炭水化物は6時間、野菜は2時間で消化されると


実際、さっき食べたのに、もうお腹空いてるんですけどーーー
ただ、いやしいだけか??

それはさておき、消化が早い野菜なので、胃腸は健康になるかもしんなーい
健やかになりまそー



ハーブと、季節野菜
私もちっこい畑、始める
あぁ、やっぱり単純だ。

2011.09.08(Thu) 【モブログ

今月(木)定休日


お休みデー

さて、なにしよー
朝目覚めながらお布団中で考えた
結局、思い当たらず…


とりあえず起きて、お布団干して、ぼぉーっと

よーいドンの人気もん見てたら、
PASCOの超熟のパン工場
お化粧して、着替えてみたら
気分はもう美味しいパン

お昼に食べるパンを買いに行くことにした
どっさり買って、ちょっとずつ大人食いしてみたチョー贅沢
怒られそう食べさしにはウルサイ家族なのだぁ…


気づけば、もう14時

まだまだ、ある今日は

ジープの調子も良くなったので、シャンプー決行
カインズにセルフシャンプー

暑いなか、ジープとアラレを連れて歩いた
カインズ到着
セルフシャンプー、よりによって予約の方がいるとのことで、使えない残念…
あ、洗いたい、こうなったら洗いたい


でも、やめたーーー


んで、なんかなーにもない半日が終わって、そろそろ夕暮れに近づいてきたね

夕飯は、早く使わないとイケナイ牛乳があるので、シチューにするか、グラタンにするか
今日暑かったのに、このメニューどうかしてるぜって感じ?

とりあえず、ベシャメルソース大量に作って冷凍します。


あぁ、眠い







2011.09.08(Thu) 【モブログ

ボーノ.ケーキ


ボーノケーキ、stickcake

今回ポッポは、甘いもの係だったのですがー、お目当てのものが手に入らずイオンのstickcakeのスイーツになりましたとさ


この日、夜から会う約束してて、ポッポんちでスイーツ食べて、お風呂屋さんコースでした
なのに、昼間にイオンで偶然会って、一緒にケーキを選んだわけです

ひとり、ふたつ

ケーキを買って、バイバイして、また夜会うふたり
どんだけ寂しいのだ


22時にはお風呂屋さん
上がってきたのは24時

いやー、お風呂ではいつにも増して、胸のうちをさらけ出すのだよ
笑ったね~
めっちゃ笑ったね
あぁ、おもしろ~


ほんまに、こんなに長い付き合いで、こんなにしょっちゅう会って喋るのに、まだ秘密があったのよ
小さな楽しみをこれからも小出しにしていくで、わたしゃは









2011.09.05(Mon) 【モブログ

この目で見たもの



ポッポと、生駒山上遊園地に行ったとき~
 
 
そこから見えた景色
 
 
きれいでした~
 
あれこれ考えず、
この目で見たものを信じようか
私の目は正しいと信じて
そうするしかないのだ

 
 

2011.09.01(Thu) 【モブログ

ジープ


ここんとこ、不調なジープに、少し明るい光が差してきました

このお薬で良くなるといいねー

2011.09.01(Thu) 【モブログ

レトロ遊園地


30日
ポッポと、久しぶりのお出かけ


夜ごはん、一緒に作って食べよーって言ってたんだけど、
気分が変わって、ドライブ~って事に


わたしゃ、この夏はひそかに生駒山上遊園地に行きたかったので、言ってみた

2年前に、近所のチビッ子軍団に誘われて行ってから、あの場所にまた行きたいとひそかに願ってたのです

調べたら、雨で延期になった花火がこの日振り替えであるって事だったので、すぐさま生駒遊園地に向かいました


20時から花火があるのですが、一時間前に到着


ここって、まぁー、古ぼけた遊園地ですが、とても居心地後よろしいのですよ
夜景も最高だし
女二人で来るのはもったいないですわ

なんで、隣がチョエなんさーー!?
なんで、隣がポッポなんさーー!?
と、言い合いしながら、上りました


小さいながらも、にぎわってる生駒山上遊園地
小さな子供たちには、とても満足な遊園地
ほどよい乗り物がたくさんあるし、ほどよい人が来ているから、待ち時間もないし
山の上なので、気候もほどよい

夜は寒かった
生駒山上遊園地パーカーがあったら、買いたかった位です


ぶらぶらしながら、唐揚げとポテト買って、ファイヤーイリュージョンと名の花火を見ました

3曲の音楽に合わせて、花火が上がりました
マルモの歌と
ありがとうと、
演歌?生駒山上遊園地のテーマソング?

なんだか面白い花火で、笑いまくりました

最後に、パンダの乗り物に乗って、くるーっと回って、遊園地を後にしました
また行きたい

いや、次は絶対にデートで来たいいや、やっぱりポッポと一緒に来たい是非とも、ダブルデートでねいつの日か…………………
それまで、生駒山上遊園地ありますよーに











プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

