Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 07.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.07.31(Sun) 【モブログ

聞いてみてほしいうた

『さみしいかしの木』

バロックダンスやクラシックをしてる友達の発表会に行ったときに、歌ってた歌なのです


私、この歌をここで初めて耳にして、思わず号泣してしまったのです
となりにいたNちんには、『えー?!なんで泣いてるん?!』って驚かれました
アンパンマンの作者やなせたかしさんの詩なのですが、


かしのきのことを思うと
とっても寂しかっただろーなーって

いつでも、聞くと泣けます


寂しいことに、慣れてしまいたくないね。

だけど、ずっと寂しいのは辛すぎるから、かしのきのよーに、さみしいことに慣れてしまって、微笑んでいたいから。

やっぱりなれた方が幸せかもねなんて、聞くとついつい思い悩んじゃう

2011.07.31(Sun) 【モブログ

明日は

8月1日

親父さんの誕生日
いくつだ?
なんか最近わからなくなってきた
63?64?

土日は、早朝から庭でペチペチ、ドンドンと、土をこねこね
そんの繰返しで、作品がたまったら、庭に作った窯で土日を使って、1日半くらいかけて焼かはります

月曜日に、仕事から帰ると、嬉しそうに窯から焼き終えた作品を出してきて、片隅で一人もくもくとヤスリでなめらかな仕上げてはります。

そこからですよーー
家族が巻き込まれ、


ええのできたーやら、
失敗したーやら、
色がイメージとちゃうー。やら、
ええ色やー。やら、


自己満足して、楽しんでる

趣味があるのは良いことだ


母は、
もっとこうやったら言うことないのになー。やら、
おんなじもんばっかり土がもったいないやら、
重ならん!やら、
ダメ出し連発
だけど、我が家の食卓には父の自己満足食器ばかり。
そこには美味しいお料理が並んでますあぁ、たのしー。


私も辛口批判します。
ワンパターンな絵付けなので、目を養いに、作品を見に行きなさいやら、敬二のサインは価値が下がるからやめなさいとか
良いものが出来たら、手放したくないようで…箱に眠る不細工なものを、客が来たらあげたがります
でも、気に入らないもの人にあげたってね
そこは、愛しい作品だとしても、良いものを人にあげなさいと
生意気なこといっぱい言ってます


どれもこれも、愛があっての言葉

ありがたく受け取りましょー
わはは



で、そんな父が明日誕生日です
毎日食べるくらい、アイスクリームが大好きな父なので、明日はアイスケーキにしました

私も初アイスケーキ
サーティーワンで頼んだのです


プレゼントまだ用意してない。
何にしよー?

2011.07.30(Sat) 【モブログ

no title

はぁ~


仕事ねー、
スタッフはいい人ばかりで私もなんとか続いてる
調理の仕事も、勉強になるし楽しいし。


ただね、会社がね、
私には納得出来ないことばかり


どこの店舗も、人件費だの、忙しいだの、忙しくないだの、新しく入ってくる人が交通費を払わなくて済む人だとか、払わないといけない人だとかでそんな理由でたらい回しの7ヶ月…。
そんな、私にはなんの関係もないこと

1ヶ月のシフトが出て、初めて知る、自分の場所…

私も、仕事覚えたりするのに労力いるんだよ。働くモチベーション保てないんだよ。
前もって、早く言ってねって、あれだけ言うのに
いつもいつも突然。


もうね、本当に考えてるんだよ


探そうーーー
新しい職場

2011.07.30(Sat) 【モブログ

サワリャ



動物病院のサワラ


診察ついでに、触ってきたのだ~


最初は甘えてたけど、
気分が変わったら、たちまちこの顔つき


ねーこーーー


これぞ、ねーこーーー



2011.07.28(Thu) 【モブログ



水曜日
心待ちにしてた日
ざわつく気持ちを、落ち着け、落ち着けって、毎日なだめて過ごした

でも、やっぱり会うと違う
ふわ~っと、消えてくいろんな感情何も望まなくても、何も与えられなくても、どうしてか満たされる。
普段、こんなに自信がなくて、マイナス思考なくせに…
このときばかりは、自分の心がバァーーっと広がって、微笑ましく、いろんなことを優しく受け止められているような。そんな気持ちになる。
普段なんてひとりでも余裕がないくせに、大草原になれる。何でこんな風に感じれるのかな…


笑っていれることが幸せだと思ってるから、いつだって何があっても結局笑ってる私って本当に幸せだ


人との出会いに感動していた矢先に、またまた、懐かしい人に再会した
遠ざかっていたものが、今のタイミングで引き寄せられたのも、偶然じゃなくって、必要な時なんだろーなー

そんなこと、毎日毎日意識して暮らしてます






2011.07.25(Mon) 【モブログ

再会や出会い

今年に入り、私はたくさんの人と出会った

職場で出会った友達、
高校時代にしていたバイト仲間にも長い間会ってなかったけど、偶然立て続けに、3人も再会した
ほんとにたくさんたくさん出会った
大げさかもしれないけど、みんなに繋がりを感じる


出会うべくして出会うものなんだと本当に心から思える

それを自ら無駄にしていた自分もいた。そんな私を考えさせてくれる人にも出会った。


人と人の縁って不思議なもの、目には見えない、切れたり、遠ざかったり、それくらい細く長いものなはず。
なのに、強いなーって、素晴らしすぎて泣けてきたね

私に必要な人たちなんだと思う。
逆に、私の事が必要な相手だとも思う。

本当に、神様は必要なときに必要なひとと出会えるようにしてくれるんや

とってもとっても大切にしたい

2011.07.24(Sun) 【チョエ日記

日曜日


今日は日曜日
せいらの日
前回、来たとき予定が重なってしまったから、ちょびっとしか会えなかった

今日はバッチリ
10月に5歳になるので、誕生日に何がほしい?って早すぎるけど、決めたりしました
甘やかしては行けないけど、小さい頃から本音を言えない、遠慮しぃな子なので、いろんな事聞き出してあげたいと思うのです
最近、我が家の犬たちにも慣れつつあります一安心

お父さん大好きなせいら
どんな大人になるのだろう。
ま、一緒に住んでないから、私のよーなガサツナ娘にはならないでしょーが、優しい子なっておくれ


また今度ね






2011.07.24(Sun) 【チョエ日記

ハリーポッター

ついに!!
楽しみにしてた、ハリーポッターを、姉ちゃんとレイトショー行ってきました(^-^)/


泣いてしもたー(ToT)

ハリーポッターって、子供には難しいよーな気がする~(>_<)
私、DVD何度も見てやっとこさストーリーに追い付いてるのです。
最終章、ドキドキが止まらず、見終わって、フゥー(-.-)

ようやく緊張がとれました。


次は、なにかなー。映画の楽しみ♪


カーズかな(^-^)

2011.07.22(Fri) 【モブログ

木曜日

ポッポと、なにも決めずにー、朝からのんびりな日を過ごしました



ランチ行って~、
ドライブしながら、行き先決めて、
ウィンドーショッピングしたり、歩いたり、川眺めたり、パン食べたり、ラーメン食べたり、



文章にすると、食べすぎ


いやー、恥ずかしい
量はちょっとやで


長い付き合い、知らないことはない。連絡をとらない日もない。
他人だけど、家族のような不思議な二人


懐かしい話で、盛り上がっては、妄想や、夢を語って盛り上がっては、現実に凹み、将来に不安を抱き、沈んでいく…
そして、お互いを持ち上げ、笑って笑って二人して前向きになる
いつもこんなん

いいんだよねーこれで



今日は、金曜日。
朝から財布がないことに気づいて
昨日どっかで忘れてしまったんですカード類電話でストップしてもらいまた。



で、見つかりましたラーメン屋さんに
良かった

2011.07.22(Fri) 【モブログ

水曜日


仕事終わってから職場の友達とご飯でした


オサレなカフェで、みんなでわけわけして食べました
食後にココナッツ風味のココアいただきましたー


2011.07.18(Mon) 【モブログ

寝る前に…

最近、ミスチルばっかり聞いてる
懐かしい事ばかり思い出すな~


それと同時に、まだ若かったから、
いまいち歌詞に共感が持てなかった歌も、今なら共感出来たりする
相変わらずで、みっともない私だけどだけど、少しは大人になってるんだなって。厚かましくも、ちょっとだけ思ったよ


世間の連休終わりました
明日から日常が戻ってくる
仕事だけど…


そして、台風だ
昔から台風が来るとなぜかワクワクしちゃう

はぁー、疲れました。
おやすみなさい

2011.07.15(Fri) 【モブログ

クロネコ

今日は休みでーす
夜に、人生初、落語を聞いてきますりっちゃんに招待していただきました
どんなんかなー??
楽しみ


で、午前中は皮膚科に行ったり、ヤムチャの薬もらいに行ったりしてます

こーんな、日常過ごすのはひさ久しぶりいいなー、のんびり自分の事に時間使うのも。なんて久しぶりに、気持ちに余裕があります
運転中も、熱唱したりして、歌に励まされたりして、テンション上がりました。


家に帰ると、母が、
『さっきヤマトさん来たよ
と…


ピンポンなったから、ハンコ持って出たら、

『荷物ちゃうねーん、ちえちゃんいる?』


『今、病院行ってるわ。』


『鳩が倒れてるから!!僕、犬も嫌いやけど、鳩も嫌いやねーん』


って、あきらめて帰ったらしい



鳩も心配ですでも、どこにいるのかわからないし…
もうちょい遅かったら助けに行ってあげられたかな


さてと、銀行行ったり、税金払ったり、払ったり払ったり…
今からテンション下がることしてきます



2011.07.14(Thu) 【未分類

巡るカフェ

水曜日♪
職場のお友だちと3人でお昼ごはんとお茶してきました(^-^)/

カレー好きな3人で、グリカフェに、カレー食べに行きました~(^-^)
しかも、カフェはしごするのに、デザートつき♪
グリカフェさん、可愛いお店です~(^.^)
次はどこのカレーや行く?

トマトの効いた風味が夏にぴったりで、夏野菜も彩りキレイ!!
rps20110714_004924.jpg

デザートつき♪
rps20110714_004940.jpg
キヤラメルのシフォンと、アールグレイ(^-^)




二件目、アイス大好きな3人なので、散々悩んだあげく、
ジャンキー的な、アメリカン的なパンケーキとパフェのカフェ。
ポースだったかな?
そこいきました♪
波乗りしてそーなメンズ達が切り盛りしてました!!
パフェ~(^o^)/
ちと 甘かったけど、うまかった♪
rps20110714_004902.jpg


次は、どこ行くよ?
なに食べる?
女は話が止まりませーん。




2011.07.11(Mon) 【モブログ

あっという間

明日で8勤終わる
相変わらず、あっちこっちの8勤でした。
どちらの店も定休日があると言うのにあっちこっちの私は無関係

もう、どちらか決めてほしいよ…

心では願ってます




弱音吐いてたらダメね
頑張らなくっちゃです

2011.07.10(Sun) 【モブログ

こっち派


休憩です

久しぶりに、カップ麺
しかも、そば
家にあったから持ってきた

私は

あと乗せサクサク派だ

2011.07.07(Thu) 【モブログ

闇~病み~

私の憂鬱の波が来ました
月1のこの周期、体だけじゃなく、精神的にも下り坂
不安、心配がいつも以上…敏感になるんだよ。
全てにおいて
みんなはないかい?
女はこれがあるからやだね
でも、可愛いベイビー産めるんだから、我慢我慢や


昨日は、変な夢みて、孤独感に迫られ泣きながら目覚めた
まだ4時やん
寝れなくて、でもポッポも大変だし、どこにぶつけようこの気持ち
とっさに、西大寺店長タッチャンにメール送って夜ご飯付き合ってくれました


わたしって、ワガママ。
言葉にすぐ甘える
ストレートにしか受け取らない。
なのにひねくれてる。なぜなんだ?!


『さすが末っ子


家族によく言われるフレーズ


話は変わって、KARAちゃん大好きです可愛いCD誰かもってないかい?

2011.07.05(Tue) 【モブログ

感謝

今まで生きて来て、3度…

本当に命の危険に出くわしたことがあります



1度目は、17歳のころ。
ポッポと自転車二人乗り中坂道で急カーブで、トラックに正面衝突しそうになって、奇跡が起こって助かった今でも忘れないあの奇跡

2度目は、5年程前。
車で一人で遠出したとき。
脇道から車が突然勢いよく出てきて、急ブレーキかけたが間に合わなかったから、思わずハンドルきってしまって、反対車線に飛び出た
反対車線の車に正面衝突寸前で、お互い急ブレーキでギリギリセーフ
それから、放心状態に陥り、向かおうとしていた行き先が分からなくなった落ち着いてから、今生きていることに驚いて、きっとおじいちゃんやおばあちゃんが助けてくれたんや…って思いが溢れてきて、ありがとうってわんわん泣きながら運転した。



3度目は、今日だった。
いつもの夜散歩
横断歩道が、青信号に変わったので、テクテク歩き始めてたら、左折の車が私に気付かず、結構な早さで曲がってきた寸前で急ブレーキ
ギリギリ止まって…何もなかったのです
ジープが引かれなくて良かった
私も怪我がなくて良かった。


またまた、おじいちゃんやおばあちゃんに守ってもらったんだ。
そんな思いが溢れてきて、心強くなれた。


ありがとう
いつも、助けてもらってありがとうこんど、美味しいお供え物買ってくるから

2011.07.03(Sun) 【チョエ日記

町のアイドル

病院にいた頃に仲良くなった、クロネコヤマトの人(^.^)

私も、家が職場と近かったから、家の配達もその人だったり、
犬の散歩中でも見かけては声かけたり、コンビニに寄ったら、積み降ろし作業中で見かけたり、日に何回見るんだ(^-^;ってな感じで…


動物が怖くて苦手なその人は、病院の中にもいつも恐る恐る入って来ては、飛んで逃げたり、

家に配達来るたびに、クロネコトラックにしがみつきながら、『犬、こーへん???』って、言ったり、飛んで逃げたり…

まぁ、面白いおじさん?若いのか??年齢も分からない、とってもキャラ濃い人でして、


私の名前も覚えて、なぜか名前でよばれてるんですが…

散歩中に会えば、『ちえちゃーん、後で行くけどお金大丈夫?』とか、一つ向こうの道から大声で言ってきたりね。


まー、私も楽しくペースに乗って接していたわけです(^-^)

面白い人だし、みんなの人気者だしね。


でで、私も最近仕事も辞め、職場も変わり、配達の時間、家に居ないので、会わなくなってたら…

今、私がまた近所の店に異動して、働く事になって、またまた配達でその人回って来るのです~(^-^;


キッチンで仕事してたら、乙女ちっくなな聞き覚えのある声が!!勝手口から聞こえ、見たら網戸越しに例の方(^^;


あれま!!!

『ちえちゃーん、なにしてんの?こんなとこで!!



『働いてまーす、またまたよろしくです。』とお伝え…

『友達やね~ん』とクロネコヤマトさん、キッチンのみんなに言う。


面白いキャラなのは、みんな分かってるけど、触れないようにしてたみたいで、変な空気が流れてしまう。

帰ったあと、いろいろ詳しく説明して納得してもらいました。


今日も、仕事中荷物持ったクロネコさんが来て、
『なんで、あんなに動物大好きやったのに辞めたん?』って言われて、
『行き詰まりました。』って言い返した。

『ま、いろわな経験やしねー』って。
クロネコヤマトさんに言われて嬉しかった(^-^)/

『そんなこと言ってくれるんですかー(ToT)』って、感動しときました。
『ちょっとかわいなったんちゃう?恋でもしてるんねやろ?』って誉めてくれて、
『バレましたか?!』って便乗して大喜びしときました。


またまた、クロネコヤマトさん帰ったあと、


あの人、何歳?
結婚してはるん??と質問(^-^)


話し方は乙女みたいですが、結婚してはるみたいです。
小学生たちに人気者で、登下校の子供たちも手を振ります。
私も振ります♪


なんかいろんな意味で、
とってもいい仕事してはるなーって、尊敬します。



親しみを持たれるって、素敵ですね♪


最近落ち込みぎみでしたが、私もニコニコしてよー(^-^)/








2011.07.03(Sun) 【モブログ

夜のお山公園


夜散歩は9時過ぎてから行きます



ずーっと、新しい風が気持ちー、風公園にばかり行ってましたが、昨日はお山公園に久しぶりに行ってみた
勝手に名前つけてますのだ



お山の上、風が気持ちよくて、見張らさしもよくて、和みました
今日はどっちいこ??
迷うね~

2011.07.01(Fri) 【チョエ日記

縁があって出会った

今日は、職場で出会ったリッチャンと初ランチでした(^-^)/
親子ほど違うんですが、なんだか不思議とジワ~っと染み込むように仲良くなって♪
年下の私が言うのもなんですが…
とても素直で真っ直ぐでね、一生懸命の頑張りやさんで、
可愛い可愛いお方です(^o^)


そんなリッチャンと、『人と木』でランチしてー
お喋りたくさんして、とっても楽しかったです(^-^)/
お家にまでお邪魔して、またまたお喋りして。
楽しい時間は、あっという間でした!



可愛い手作りの巾着も貰って、カエルちゃんまで頂いて、
旦那様の手拭いも、旦那様直々にちょうだいしまして♪
嬉しかったです(^o^)/
ありがとーーーーございます!!
rps20110630_232149.jpg

また行こうねー♪♪♪





プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

