Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.03.31(Thu) 【モブログ

美味しい



いつも手作りお菓子を持ってきてくれる職場のスタッフ

今日は、きな粉と抹茶のマドレーヌ
美味しかったよ

2011.03.24(Thu) 【モブログ

no title


仲良くネンネしたはる

2011.03.24(Thu) 【手作り

発送しました!!

春のせっけん、完成したので発送しました(^u^)
今回はククルハウスさんの「春らしい、キューブ型の2個セットのせっけん」というリクエストで、
サクラとヨモギの、にこいちセットで販売です!!

2011031120370000.jpg

おめかしです。
2011032411260000.jpg  
2011032411270000.jpg




ではでは、ククルハウスさんへ嫁入りで~す!!
ばいちゃ(^o^)丿

2011032411400000.jpg


2011.03.21(Mon) 【モブログ

買ったもの


こないだ見つけて買ってしまった
足が痛くなる
 

2011.03.19(Sat) 【モブログ

矯正

矯正を始めてから、8ヶ月
2年半かかると言われてますので、まだ1年半以上はあるんですね

体の一部になりつつある、この器具
初めは、大きな口開けずに笑う時も口にてを当てて~とかいろんな事考えてましたが、今となればワイヤーが付いてる事を忘れがち

だけど、ご飯が食べにくいのがいつまでも慣れない詰まる、引っ掛かる
美味しいものも、美味しそうに食べれないのがストレスです

上だけだと思ってたら、こないだ下にもネジ埋め込まれました
口の中には合わせて4本のネジ
そこが口内炎になって気が滅入ります

痛みと、食べにくさのストレスから食が細くなって痩せるし、一石二鳥やなんて考えも、3日で踏みにじられ…

仕事始めてから体重増加ヤバいヤバい…



なんて事でしょう
あはははは

2011.03.15(Tue) 【ワンコズ

ぽっかぽか

今日はお休みでした~~~!!
ポカポカ陽気が嬉しくて、平城宮跡に行ってきたよ。

2011031511500000.jpg


身軽で行ったので携帯で撮影です(^u^)

2011031512010000.jpg


ゴルフの練習は禁止なのに、練習してる伯父さまがいて・・・

ボールが飛んでくるくる!!!!
逃げても、離れても、飛んでくる来る!!
ま、先に居たのは伯父さまだし…
こんなに広いからいいけど…
誰かに当たらないように気をつけて下さいよ。


ベンチで寝たり~~~~♪
日光浴で、心身ほぐしました。
2011031511460001.jpg

いつ来ても、好きな場所です。
2011031512140000.jpg

ジープも。
2011031512230001.jpg

アラレも。
2011031512230002.jpg

大好きな場所☆


ボーっとしてたら隣で眠っていました。
2011031512290002.jpg

おお~~、うらやましい!!!!!!!
2011031512290000.jpg

あーちゃんは、意外と気が張ってるんですよね。
外ではジープみたいにボーっとしたり、油断していません!!
2011031512290001.jpg



眠いくせに!!!!
2011031512300000.jpg

2時間ほど、ぶらぶら散歩して、お昼御飯の時間には帰りました。



やー、今日にしようか、明日にしようか迷って今日行くことにしたんですよ。

夜になって雨降ってきたし、今日行って良かったです(^O^)/

さて、明日は何をしようかな??


2011.03.15(Tue) 【チョエ日記

せいらの日

姪っ子「せいらの日」

13日、せいらが来る日でした。
何をしようかな~~~って思っていたら、今日はせいらが決めて来ていた!!!

またクッキー作りたいと。自分で決めて来ていた(^o^)丿
うふふ。。。


午前中は兄ちゃんと公園行ったりしていて、帰ったらプリキュアのカレー食べて、
それからクッキーを作りましょう!!

っということで、私はあわただしくクッキーの生地を作っておくことに!!


レッツ、クッキング~~~~!!!!
2011031313090000.jpg


型抜きも、上手く押せなくて、きっちり抜けてなかったりもあるんですが、
次からは力いっぱい押しすぎて、めり込んだりしたり~(*^_^*)
2011031313220000.jpg


兄ちゃんがせいらに内緒で、「せいら印」のクッキーを爪楊枝で作成しとりました♪
2011031313240000.jpg

うさちゃんクッキー!!
カワユス☆
2011031314120000.jpg


ほとんどせいらがやりました~~♪
2011031314180000.jpg


こーんなにたくさん焼けました!!
ユメキョウのお家にもお裾わけしてきましたよ。
2011031314390000.jpg


せいらも満足満足!!
2011031314440000.jpg

2011.03.15(Tue) 【モブログ

削減


地震の影響でか、奈良の観光客が例年よりも少なく…近頃、お店もとてもお暇な日が続いてます


で、シフトを減らす事になりました
今日は元々の休み~、明日も休み~、しあさっても休み~

ゆっくりのんびりお出かけしよ~と思う私は怠け者でしょうか

今日は平城宮跡に来ました珍しくぽかぽかなので、身軽に薄着で荷物も少な目で出てきました
おっきい組さんと、自然の匂いかぎしてます
あぁ、幸せ
お昼が過ぎました
そろそろお昼ご飯を食べに帰ります

2011.03.11(Fri) 【モブログ

no title


将来に活かせるように、最近レシピノート作りました
 
母ちゃんのご飯、美味しいので
母ちゃんの味で好きなやつとか聞いたり、テレビで見たやつとか、アレンジしたやつとか、出先で食べて教えてもらったやつとか書きためてます
 
分量とか、料理名とかは、わかりませんですが…。
 
 
調味料何が入ってるかとか、下ごしらえとか、手順とかだけ書いてます
 
お袋の味に勝るものはないんでしょうが…
 
 
いつまで続くねんやろ
 

2011.03.11(Fri) 【モブログ

入場許可




私の働いてる施設には、鹿ちゃんもいるのですが
 
2頭しか許されてないのです~
 
ゆめこ、と呼ばれる鹿と、その息子
 
3年前に施設内の木の下で出産したらしい
なので、ゆめこはココが里なのです
ゆめこと息子だけが許された場所
ゆめこはみんなに甘やかされ、いろんなもの食べてるとのこと
ゆめこ専用の容器があったり…
ボールまであったそうな鹿がボールで遊ぶんかいって思いました~
 
昨日、話では聞いてたゆめこをやっと見かけたので、写真撮りました
 
 
片目が白濁してて少し心配になりました
きっと傷が付いて、悪くなったんだと思います
 
施設内で鹿見かけたら、ゆめこって思って間違いないよ

2011.03.11(Fri) 【名称未設定_27

スイーツ


職場の主婦さんが、いつも手作りスイーツを焼いて持ってきてくれる
ラッピングも毎度可愛くて楽しみにしてます
 
ごちそうさまでした

2011.03.07(Mon) 【モブログ

気分上げよ



疲れてるのか?私は最近体調が優れなくて、いろんな体のサインが出てきましたやっと、自分の病院行ってきましたわ…良くなりますように
そのあと、火葬前のマグにお別れをいいに動物病院行ったりで、なんだか気分がどんより~してたので…


急遽、1人で久御山に映画を見に行きました
久御山のタダ券あったので
ちょっと泣いたり、ハッピーな気分になりました

無印に行ったので、いろいろお買い物

お布団のカバー買いましたパジャマも欲しかったけど…諦めました

2011.03.07(Mon) 【モブログ

さよなら







今日は休みでした
 
前の職場で飼っていたマグが9歳を目の前に、腎不全で亡くなりました
病気発覚から1週間…。あんなに元気なマグが…
どうしても信じられなくて…何かの間違いであって欲しい…と。
仕事帰りに毎日面会させてもらい、病院が休みの日にまで無理を言って会わせてもらいました。そうすると日に日に、辛そうで苦しそうで弱って行くのが分かりました。1週間、辛かったのはマグ。よく頑張りました
 
最初の日はまだまだ元気で、良くなるわ~なんて言ってたのにね。
 
楽になったんだよね。
苦しみから解放されて
 
辛く悲しい事だけど、自然の流れで死と言うもの、最期と言うものがあって良かったよ。
生きることに永遠があったら私は…辛いと思いました。
解き放たれ、漂い、また生まれ始まる、それでいい。マグ、また会えるといいね
 
着ていったダウンのベスト気に入ったって中から出てこなくなったので、マグに貸してあげました
ずっと出たり入ったりしててお気に入りになってしまって、そのまま一緒に焼いてもらうようにしてもらいました
 
 
 
 

2011.03.07(Mon) 【チョエ日記

さよならヒヤシンス

窓際で開花を待っていたヒヤシンスちゃん
4hikisanpo 003


開花して、しばらくはイイ香を漂わせてりましたが・・・
march.7 001


終わりました。
球根腐りだしまして…

イイ香を届けてくれてありがとー。
さよ~~なら~~(ToT)/~~~

2011.03.07(Mon) 【チョエ日記

かえるオールスター☆

4hikisanpo 002

いつからか、カエルを愛してしまってるんですが。
ちょっとずつメンバーが増えています。
気に入ったのを見つけたら買っちゃうのです。



カエル
帰る
還る
変える
返る

お守りなのですよ☆

無事帰る。


私の車の中のお守りカエルのぬいぐるみは、むっちゃ不評なのです…
斬新で、一目ぼれして買った一番のお気に入りなのにな~・・・。

2011.03.07(Mon) 【ワンコズ

ある晴れた日のお散歩

私、休みの日は雨に降られること多いのですが…

天気のいい日はいいですな~~~~!!!
時々、こんな気持ちのいい日もあるのです\(^o^)/
のんびりお散歩日和です♪


怒りんぼの飲茶も笑顔です~~!!
4hikisanpo 036

おっきい組さんと、ちっさい組さん
4hikisanpo 037

自由時間は探索・・・
匂い嗅ぎに徹しております。
4hikisanpo 016-1

母ちゃんが、飲茶とジープ(^-^)
4hikisanpo 010

サラダバー中・・・
4hikisanpo 015-1



んでから、チュウくらい組の小豆さ~~ん♪
んま、単独行動が好きなのでソロです!
ひゃほ~~~い♪♪
公園で大好きボール投げ。
4hikisanpo 043

お馴染み、犬の満足満足~~☆の舞い!(後ろに4匹見とります…)
4hikisanpo 052

たのひかったな~~~~~~~~~~~\(^o^)/
4hikisanpo 044

2011.03.07(Mon) 【手作り

せっけん、おめかし

パソコン開くの久しぶり…(-_-)

忙しいというか、心に余裕がなくって…


先週のお休みの日に、ラッピングして発送したせっけんちゃん達(*^_^*)

march.7 014


カモミール(ククルハウス行)
march.7 020

カモミール(案山子さん行)
march.7 009



ラベンダー

march.7 006
march.7 021


アボカド

march.7 022



っとこんな感じで旅立ちました~~♪



時間を見つけて、せっけん教室始めることにしました~~!!
興味のある方は、問い合わせくださいませ~~~~\(^o^)/





プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

