Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 01.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.01.29(Sat) 【モブログ

500バッチ×2


今日は、気分もゆったりだったので、いい機会
 
せっけんを2種類仕込みました~
 
 
 

2011.01.29(Sat) 【モブログ

ヤンコチャンのオシッコ


今日は朝から飲茶の病院行ってきました
昨日の夕方から、オシッコの出が悪く…
何度もトイレに走るが一滴ポタリ…
しばらく足を上げて辛そう

もしや、結石が悪さを
寝床に戻るが寝ない
かすかに鼻を鳴らしてる感じ

明日朝イチ病院やな…


ってことで、朝からペットシーツにはオシッコあり一応、尿をスポイトに取り病院行って来た


オシッコには問題ない
念のため、腹部のレントゲンをお願いしたら、やっぱり膀胱内に小さな石が
飲茶の石は、シュウ酸カルシウムの可能性大なので、療法食では溶けないし、あまり効果がないのですが心配なのでずっと食べてます
シーツの上に黒い石が一緒に排出してる事もあるので、次、石が出たらセンターに送って、詳細を調べてもらう事にしました

お腹の中にある石、詰まらないでね

2011.01.28(Fri) 【モブログ

型だし&カット


カモミールちゃんでごんす
しばし、この中でおやすみなさい

2011.01.28(Fri) 【モブログ

行動が伝わる


今日から2連休

何もない今日は、気ままな自由行動

小豆の狂犬病の登録、数年間、前の飼い主さんのままで放置してたので、住所と飼い主の変更手続きに市役所行って来たよ
これで、安心
あーちゅん、住民登録ほったらかしててごめんなさい

市役所の中に、パンの販売がありました
ちょうどお昼だし4個買いました
「私たちも働きたい!」と言う障害者の願いのもとに出来た、デイセンターで障害者の方たちが一生懸命に作ったパンが売られてました
とても年配の製造者の方にパンのトレーを渡され、スタッフの方が、どうぞ使って下さい。と言う

トレーが全てを伝えたよ。

気持ちなんですね

ひとこと添える言葉も大切ですが、気持ちが伝わっていたら言葉なんて必要ないんだね~

言っていいのか、分かりませんが、とても愛しいと思い

私たちも働きたい、何かの役に立ちたい、届けたいという思い…

パンを買ったけど、それよりその素晴らしい気持ちを買いましたお昼に2個食べたよ
美味しかったで~す

見習わなきゃいけないな自分の事ばっかりだし、役に立ちたいという思い忘れてた今の仕事楽しいけど…自分のためだけなのかもしれない。すごい考えさせられて、ちょっと悩む
私も負けずに何か行動しないと

相楽デイセンターの「ていすと」さんのパンでした

2011.01.28(Fri) 【モブログ

ソープディッシュ


満タンです
普通の大きさやら、小さくカットしたものやら~
あまりに小さくなったら、ギュって握って合体させます
 
溶けやすいので、ちゃんと風通しがいいところに置いて
お風呂に置きっぱは厳禁です単純に、溶けたら勿体ないからね
 
 
 

2011.01.28(Fri) 【モブログ

アフター2


仕事が17時とか18時に終わる生活
今まででは想像つかなかったけど、いいもんです
 
昨日は16時まで仕事だったので、ぽっぽが迎えに来てくれて、そこからドライブして~、ベビーフェイスに長居
どこのベビーフェイスより居心地が良いので、ぽっぽとはよく行きますのだ
 
軽めのご飯と、デザートたっぷりお話できたし楽しかったです
 

2011.01.27(Thu) 【モブログ

暴食ぎみ

最近、よく食べる
何かの反動のように…
仕事終わったら開放的になりすぎます
 
今、休憩中なんですが、昨日のご飯のおにぎり一個、春雨スープ、パン2個
でも、お腹いっぱいにならないんだよ~
私のお腹はどうしちゃったのだろ
 
丸くなってきたら、誰か警告してくださいまし
昔はいつまで経ってもご飯食べない子だったのにな~
あぁ、やだやだ
 
 
でも、美味しいもの食べるの幸せ~

2011.01.24(Mon) 【手作り

お家で練習

今の職場は和カフェでもあり、和食よりのお食事もあったりのお店なのです。

漬物つけたり、米研いだり、お茶沸かしたり、野菜の切り方、ダシの取り方・・・
焼いたり茹でたり、食材の扱い方・・・。
お母ちゃんに教わるようなことですが、仕事しながらお料理って、
いろいお勉強になるので、楽しいです!!

全然付いていけてないんですが・・・(-_-)



頑張ります。


ぜんざいの作り方も知れたので、お家で作ってみたよ~~~)^o^(
美味しく出来ました!!

また作りたいと思います。


小豆茹でました。
1gatu 035



2011.01.24(Mon) 【手作り

本日発送します~(^o^)丿

とってもお待たせしていましたが、昨日にやっとラッピングが終わったので、本日発送いたします!!

案山子さん、ククルハウスさんお届けまでもうしばらく待っててね(^-^)



ローズマリーせっけん♪

ポッポにもらった可愛いワックスペーパーで包んでみました☆
オシャレなティータイムのような、可憐な仕上がりです。
ん?可憐?私らしくないと思った人手挙げて下さい!!
soap3 001


黒糖小豆せっけん♪

お馴染みの雰囲気です。
半紙と千代紙のコラボです。
和風って意外とポップでカラフルでかわいいですよね~~)^o^(
好きです。
お祝いっぽいね。
soap3 002


カレンデュラせっけん♪

ん~~、せっけんのイメージとは何か違うんですが・・・
ネタが尽きて来て、自分の好きな感じに遊んでみました!!
カラフルくまさんの包装紙と、スタンプとクッキングシート。
soap3 003

2011.01.24(Mon) 【モブログ

でけた


今日も今まで、せっけんちゃんのラッピングに奮闘してました
目が開きませんくらい眠たいよ~
 
 
おやすみ~

2011.01.23(Sun) 【モブログ

ほっと


明日は休み
 
できたて熱々のほうじ茶を飲みながら、
 
レッドクリフ2を鑑賞
 
金城武の孔明役賢こすぎてカッコいい
 
歴史は嫌いですが、レッドクリフは何度見ても大好きです
 

2011.01.22(Sat) 【モブログ

せっけんちゃん



今日は仕事帰ってからひたすらラッピング
 
眠たい目と格闘しながら、母ちゃんにも手伝ってもらい~
 
 
でけました
 
黒糖小豆と、ローズマリー
 
 
とにかくさみしがりやの飲茶が側で寝てます

2011.01.19(Wed) 【モブログ

低下

目だけはいい
 
 
そう自信もってたのに、視力が最近悪くなって
姉ちゃんが誕生日に買ってくれて、人生初メガネです
 
メガネ疲れるし、視界の邪魔するし、ズレるし、曇るし、いいことないよ~
強いて言うなら、すっぴん隠すくらい
 
まだまだなりたてなので、視力回復に努力します。
緑をみないと
山登りハイキング
ピクニック

2011.01.13(Thu) 【モブログ

アフター


今日は16時までお仕事
その後、ポッポと郡山イオンにお買い物
二人ともボンビーなのに
 
 
週末に名古屋にいる友達の結婚式なので、アアクセサリを買いました
ポッポとオソロでごんすあと普段使いのヌクヌクショール
 
 
ポッポは可愛いお洋服買ってましたそれにしても、なに着ても似合う奴だ
 
帰りに美味そうなアイスクリームを食べて帰りました
 
 
さて、そろそろおやすみなさい~

2011.01.12(Wed) 【手作り

第1回手作りせっけん教室

先日、友達ゆりちゃんのトモダチを交えて、教室をしました!!!


持ち物は、牛乳パック500ミリひとつと、保温用のフェイスタオルを用意してもらいました。

西ノ宮やら、難波、富田林と大阪市内からの都会っ子をこんな田舎にまで来させてしまって・・・
むっちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいです。




でも楽しかったって言ってくれて。
本当に良かったです\(^o^)/


また機会があれば開催したいな~~とも思います。




でね、参加者にびっくり!!!!!
6人ほぼ、ギャルでした~~~(^o^)丿
この地味な私がギャルの中に先生として交ってて、終始笑えました。
1gatu 021

みんな一生懸命でしたよ!!
1gatu 029

挙手して、質問してくれたり~~。

「わかった人~~??」って聞くと、「は~~~い!!」と手をあげて返答してくれるし。
1gatu 028

今回は、トッピングを数種類の中からえらんでもらったんですが、
人気の集中した、ピンククレイと酒粕でした。
なので、ピンククレイを酒粕のマーブルせっけんにしましたよ~。

1gatu 027


ファーのコートも着たまんま!!
面白い映像でしょ(^o^)丿

でも、年変わらないんですよ。
これがいまどきの女子なのです。
1gatu 022



いい経験でした。
楽しかったね(^O^)/

2011.01.12(Wed) 【チョエ日記

めいっこ

ちょっと気難しい部分があるんです・・・

時々心配になります。
どんな大人になるのやら…と。

でも、全部個性なのですね~。
子供は本当にいろんな可能性があるんだな~と。


心を開かせようと、家族みんなでいろんな事に取り組んでみます。
せいらのスイッチに触れられたときの笑顔はなんとも言えぬ気持ちになります。

よかった~~~~~)^o^(


そのあどけない笑顔を見ると、ホッとするんです。
やっぱり、子供なんだな~~~~~って☆


せいらが楽しめる事。
クッキー作りしよう!!と姉ちゃんが提案したのに、
クッキー作りも、「いらない、やらない・・・」と言って・・・
あきらめて大人たちだけで進めていたのですが。

いつスイッチが入ったのか、いきなり意欲的になりました。

ひとりでテンションあげて楽しんでました。
1gatu 005-1

お母さんの顔と言って、一生懸命描いたりね。
1gatu 012-1



良かったよ。
また楽しい時間をこうして過ごせたこと☆
1gatu 015-1


次は何する??
1gatu 016-1


この日は、かくれんぼ、wii、トモダチコレクションクッキー作りでした。

2011.01.11(Tue) 【モブログ

今日のご飯


今日は母ちゃんとふたり
 
父ちゃん→新年会
 
姉ちゃん→飲みに
 
 
 
有り合わせのあっさりどんぶりにしました
 
ホタテ、エビ、アボカド、プチトマトづけにして、下は10穀米のす飯
美味かったよ~ペロッと行けます
 

2011.01.11(Tue) 【モブログ

セイラと





せいらが遊びに来た
いつもは、ママゴトとかシルバニアファミリーとか、公園ですが
 
 
昨日は、クッキー作り
型抜きクッキーです
簡単なアイシングクッキーと、チョコペンでお絵かき
 
 
夢中になってました
 

2011.01.07(Fri) 【モブログ

ワオ!

調理の仕事を始めて、ワタワタしながらもようやく1人で仕込みやオーダーを見れるようになりました
ゆっくりですが
一気に来たらテンパりますが…
 
ですが、
 
 
 
今日、本社から私に電話があって、東大寺店に移動指令が出ました2月から人が足りなくなったらしい
バイクも、定期も買っちゃったもう少し様子を見てからにしたら良かった
 
引き継ぎのため、東大寺店と西大寺店を行ったり来たりして、2月からは正式に移動だって
 
 
朝は今みたいに早朝じゃなくなるから、ちょっと楽になるのかな~
でもメニューが多いから、仕事は大変になりそうな予感 
ヤバい
 
 
頑張る

2011.01.05(Wed) 【チョエ日記

手作り石鹸教室

1月10日


初めてなんだけど、手作り石鹸教室を開催することになりました~~(^o^)丿


やってみたいやってみたいと言ってた友達が、率先して人を集めてくれて☆
今回は5人です。



ひとりで何もできないのに、周りに生かされているんだな~。
有難いです~~!!

2011.01.05(Wed) 【ワンコズ

休日\(^o^)/

平城宮跡、ひっさしぶり~~~~!!!!


遷都祭が終わって、平城宮跡も解放されました!!
それから初遊びです!!
2011010514260000.jpg

初出勤を終えて、初めての休み・・・。
って、まだ2日しか行ってないけど。
ずっと相手ができなかったので、今日は私も走り回って開放的になりました!!



毎朝、5時過ぎに起きて、真っ暗の中バイク乗って駅まで走ってます(-_-)
慣れない仕事も、少しずつ出来るようになってきて、ちょっと楽しいと思えたり・・・
しんどいって思えたり。
とりあえずは、頑張ることに気持ち一本です!!!!!!!
明日から連勤です~。
連勤あけは、ひとりです・・・私ひとりでだいじょうぶなの????

仕事をしてお金を稼ぐって大変ですね…
私、7年も同じ仕事を繰り返してきたので、慣れないことから離れていました。
今、仕事をしてお金を手にすることが大変だと実感・・・。
やっぱり汗かいたり、怒られたり、満足したりして、苦労して手にしたものがいいですね☆
なにごとも経験、そしてそれを発表する場を自分で作って行かないとね。
私は発表しないから、精神的メタボです…
良くないですね・・・
頑張って、出して行こう!!



二人並んではいチーズ(^^)v
2011010514320000.jpg

この機械なに??
お二人さんも興味深々でした!!
2011010514320001.jpg


走ったり・・・
2011010514330000.jpg


逃げ回ったり・・・
2011010514330001.jpg


遠くへ行ったり・・・
2011010514330002.jpg


楽しかったです~~~~\(^o^)/

2011.01.02(Sun) 【モブログ

やんこのシャンプー


年が明ける前にしてあげよって思いながら…
 
持ち越してしまいました、飲茶のシャンプー
今日やっとキレキレしました~
 
今は、心臓の薬を2種類も飲んでて、咳き込む事も多いから、丁寧にゴシゴシ
こんで、しばらく清潔さんだね~
お目目もキレイになってカワユスよ
 
 
明日は早起きです
朝は自信ない
一秒でも長く寝てたいんで
お布団入りましたが、眠れないです
iPodで宇多田さん、極小ボリュームで子守唄にしてますが…寝れない
 
焦る
 
はぁ…とりあえず…
おやすみなさい
 
 
 

2011.01.02(Sun) 【モブログ

かいじゅうせんじ



毎年の行事
2日に海住山寺に初詣に行きます
お賽銭入れて、おみくじ引いて、たこ焼きとたい焼き買って帰るのです
 
去年は水みくじをしましたが、今年はだるまみくじにしました
 
 
小吉です。
贅沢は言わない良しとします
 
 

2011.01.01(Sat) 【チョエ日記

2011

PhotoFunia-389b2.jpg

新年、明けましておめでとうございます\(^o^)/

みなさま、お正月はどのようにおすごしでしょうか??


私は、3日から新しい職場に行くので、なまった体をたたき起しています。
だけど、眠い…

去年1年の出会いや、経験と積み重ねてきたことをうまく生かして
今年も楽しく過ごしたいと思います!!!



え~~っと、
本年もどうぞ宜しくお願いします☆


プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

