Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 12.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.12.31(Fri) 【モブログ

なばなの里




Nちんと女ふたりでなばなの里に行きました~
 
きれいと聞きましたが、やっぱりめっちゃキレイでした~
光のトンネルなんか、すごいよ
映画の中に入り込んだ気持ちになりました
 
 
あとは、青い光の波とイルカの泳ぐ姿、富士山も感激です光の演出であそこまで形に出来るとは
 
だって、暗くならない限り完成はみれないんだから、相当な労力ですよね
ステキでした
来年もステキなイルミネーションを期待してます
 
ま、日帰りで行ける距離ですが、あえての貧乏旅行なので、ビジネスホテルに一泊
 
次の日は、三井プレミアアウトレットに行きました下着しか買ってませんが、楽しかったよ
 
 
ガレットって言う、クレープみたいなオシャレな食べ物をいただきました
私はシーフード美味しかった、ごちそうさまでした
 

2010.12.28(Tue) 【モブログ

カレンデュラ


今日はカレンデュラせっけんの仕込みをしました
 
 
カレンデュラは、マリーゴールドの花びらなんです濃厚なイエローで、せっけんの生地に入れても変色しないので、可愛いです
 
 
カレンデュラのハーブには、毛細血管を修復する力があるので、軽い炎症なんかにいいんだよ~
そんなハーブを漬け込んだオイルで作ったせっけんです
 
 
 

2010.12.27(Mon) 【モブログ

ふくやさん


お友達とカレーうどん食べに行って来ました
 
 
ふくやさん
 
イケメンのお兄さんが切り盛りしてました~
私はカレーうどんミニ
あっさりカレーうどん
美味しかったよ
 
温かい雰囲気の店内だったので、ほっこりしてしまいました
 
イケメン見たい人??
またいこじぇ~
 
あぁ、楽しかった

2010.12.27(Mon) 【モブログ

クリスマス会


今年も女子クリスマス
それも3人で
 
それも、もち豚しゃぶしゃぶ、きんのぶたで
クリスマスらしからぬ~
 
 
 
で、予算1500円のプレゼント交換
ドキドキワクワク、目隠しでプレゼント交換しました~
クリスマスの歌を歌いながら~
のはずが、耳まで塞いでた私は、ひとり手品の歌を歌ってて恥ずかしかったです…
 
私はNちんのプレゼントをGET
 
ポッポは、私のプレゼントをGET
 
Nちんは、ポッポのをGET
 
 
みんな嬉し嬉しでわいわいしました
 
まんねりな日々が続いたら、またプレゼント交換しよなこんなに楽しいんだから

2010.12.25(Sat) 【モブログ

新しいこと

新しい仕事を始めるにあたって、車通勤が難しくなり
 
6時半には電車に乗りたいし、駅までの道のりが不便な所に住んでいるので…どうしよう~と頭を抱えてました。
 
 
交通費は出るものの、ガソリン代としてで、駐車場を借りるのは自己負担だし、駅からは定期だしで、駐車場の賃料を考えたら毎月1万円勿体ないな~
 
と、思いきって中古のバイク購入しました~
駐車場を借りる事を思えば、かなりの節約だし、安上がりです
乗ったことないんだけど…。納車したらしばらく練習です
 
バイクって重たい…
夜の闇に同化しないように赤いバイクに赤いヘルメットです
 
 
納車が楽しみなんですが、乗ったことないから…
運転は自信ないです。
 
 
 
 
 

2010.12.22(Wed) 【モブログ

おかしの家


昨日はミクユメキョウ家と忘年会でした~
お鍋お腹いっぱい食べました~
 
ちびっこ達の作ったおかしの家可愛い~~~
 
チョコレートの甘い香りがたまらんです

2010.12.20(Mon) 【モブログ

12月20日

本日、わたくし28になりました
 
 
残念な28だと自信満々で言えます
 
 
みんな、素敵なプレゼントや、お祝いのメッセージありがとうございます
 
 
28
まだまだこれから
ヒヨコちゃんみにくいアヒルのこのように、素敵な白鳥になれますように

2010.12.18(Sat) 【モブログ

昨日食べたすいーつ


バイト決まりました
キッチンです
東大寺店のバイト先には行った事がないんで、偵察に行ったんです
帰りに近くのカフェでティータイム
ティーだけでは物足りないので、ホワイトチョコのシフォンケーキも
 
 
この先どんな人生になるのか…
私の将来を心配して、定職に就きなさいと言ってくれる家族
 
本当に本当にいつまでも心配かけてすいません
私もあなた達以上に不安と隣り合わせの日々です。
 
でも、みんなに支えられてしっかり立ち歩いてます
叱ってもくれ、支えてもくれ、押したり引いたり励ましてもくれる素敵な人に恵まれてるだけで、十分な人生だと思います
 
健康な体に生まれ、働けるんだし、頑張って行きますよ
フラフラ寄り道ばかりしてますが、その分いろんな事見えると言い聞かせて
だから、しばらく見守っててくださいね
何かに目覚め、芽が出るまで
 
 
こんな幼い私も早く立派な大人になれますように
 
 
明日は広島に墓参り行って来ます
運転頑張ります

2010.12.17(Fri) 【モブログ

それと。



兄ちゃんに頼まれてたやつも 
 
柿渋せっけん
 
なにやら、加齢臭や汗臭さを軽減するらしい
ラジオで言ってたらしい~。
 
小さな娘に嫌われたくないのか
30歳兄、そんな事気にしていたのか~と面白かったぜ
 
で、兄ちゃんのリクエストは初めてだったんで、柿渋を探して近所で購入
この辺りは柿が豊富なので地元で作ってる方がいました
 
 
柿渋は、染め物や、塗料に使われたり~、飲む用のものもありました。
せっけんとしては、本来使わないのかもですが、収れん効果が高いみたいですなので、油っぽいとか汗臭いとかにいいみたい
入れすぎると突っ張り感が心配ですね
 
値段も高価なもので。
長持ちする顆粒タイプを買ったけど、リピートされんかったら、めっちゃ余りますわ
 
 
顆粒を水に溶くと、熟した柿の色になりました~
 
ですが、生地に入れると…
 
いや、紺色?
 
 
どんな色に仕上がるのかドキドキします。

2010.12.17(Fri) 【モブログ

ちょっと遅かった…


親父さんが、酒屋で余った酒粕をもらって来ました
 
酒粕で甘酒にして飲むのが小さい頃から好きで~
でも沢山あったので、飲みきれないでしょうに…
 
 
と言うことで、今回はせっけんに入れてみました
日本酒は、美白美肌効果があるので気になって居たんですよ~
酒粕はどうかな~
 
プラス、水を少し日本酒に置き換えて、日本酒と酒粕を入れて仕込み開始~
 
解禁日が楽しみ
 
 
お正月に解禁できたらちょうど良かったのにな~
ちょっとズレましたね。

2010.12.16(Thu) 【モブログ

発送~



お待たせしました
 
これから発送しま~す
 
 

2010.12.14(Tue) 【モブログ

クリスマス



家に犬が居すぎて、クリスマスツリーが出せなくなってしまいました
 
スペースの問題と、ヤンチャ盛りがいるために…
なので~~~
 
 
 
お部屋だけ、ちょこっとクリスマス
 
カエルは私のお守り
 

2010.12.13(Mon) 【モブログ

立ち止まり


将来を考えると怖くて…
前に進めなくなる
 
 
今日は気分が下がり調子です
雨のせいかな…
 
 
 
明日は晴れますように
 
 
 
 
ちなみに、今日の夕食はフライでした
 
お味噌汁、漬物、ブロッコリーフライは、じゃがいも、ハムカツ、エリンギ、ブロッコリーの芯、チーズコロッケ
お母ちゃんと夕食作るのが楽しみです
どれもウマウマでしたよ
 
明日は何にしましょうか?

2010.12.12(Sun) 【モブログ

ぬくもり


今の私の体勢を説明します
 
 
 
お腹の上に飲茶
 
左脇にプウアル
 
頭上にジープ
 
股の間にアラレ 
 
 
 
超、超、超、幸せサンドイッチです~~~
 
 
重いけど、ぬくもりが

2010.12.10(Fri) 【モブログ

おつかれさまの国



タイトル関係なし~
 
和義さんの歌を思い出しただけだよ
 
 
今月はちょくちょくお声がかかるので、日雇いの動物病院に仕事に行ったり~、映画見に行ったり、自転車こいだり、平行してバイトの面接に行ったりしてます。今後の生活をどうして行くか…頭で考えて、組み立てて、またバラバラにしたりしてます
 
外から見たらフラフラしてるように見えるだろうな~確かに、フラフラしてます
必要な時間と思い込んで、もう少しフラフラします。
 
また、心にブレーキをかける癖が出てきました 
 
 
話は変わり、
時間を見つけてはせっけん作りをしてます
 
黒糖小豆と、人気のローズマリー
 
カモミールとカレンデュラちゃんはまだ漬け込み中~
 
 
せっけん教室開催しようかな~なんて思ったりして興味ある人いるのかしら~ん??と。

2010.12.10(Fri) 【モブログ

食べ過ぎ


こないだ、山登りの後に、ぽっぽとお茶しに行ったんだけど
 
 
二人で食べ過ぎでしょ
 
ま、ちょっと残したけどね~美味しそうなもの見ると、止められないわ~
相変わらず色気より食い気
 

2010.12.08(Wed) 【お出かけ

また登山

12月6日

お天気も良かったので、今日もまたチャリン乗って東大寺まで行きました。
今度はひとり登山してみました~~~~)^o^(
ぴのたんお勧めの「ひとり登山」


考えごとしたり~、
歌を口ずさんだり~、
写真撮ったりして。

ずんずん登りましたとさ。

団体さんだったり、ウォーキング仲間だったり、
ひとりでだったり、デートだったりで、結構いろんな人がいます。

2010120612000000.jpg

この日はとてもいいお天気で)^o^(
綺麗でしたよ~~!!
2010120612470000のコピー


バンビちゃんが、警戒しながらもこちらを気にしていたり☆
可愛い~~~~(^-^)
2010120612530000.jpg


下山したら、東大寺が池にも映ってて感動しました~!
2010120613520000.jpg

定年後のおじさんやおばさんがいろんなポイントで写生されています。
水彩画だと思うんですが、みんなとても上手に描いてはりますよ!!


しんどいし、息切れするけど、とってもいい運動☆
また行きたいな\(^o^)/



パワーーーーーーーーーーチャージ完了です!!

2010.12.05(Sun) 【ワンコズ

ようやく6M

プウアル、6か月を経過しました~~!!
あっという間ですね。


8日にぴのたんにカットをお願いしました!!
初です。
やっとカットです!!
早くきれいにして欲しい~~)^o^(

autum2010 009-1

2010.12.04(Sat) 【モブログ

12月1日夜は~


夜はまたまたお出かけ~
 
月1の4女子飯会なり~
 
 
今日は、スリランカカリーRARAさん。スタッフはもちろんスリランカ人
 
 
シャンティのスタッフのインド人もシャイですが、
ここRARAのスタッフのスリランカ人もシャイでした~
 
シャイ可愛いです
 
時々、片言の日本語が分からなくて、みんなで愛想笑いでごまかしたりしてね~
 
 
 
ナン食べ放題ですが、デカ過ぎで~す
一枚半でギブ
 
でも、ナンが美味しくて
 
また是非とも行きたいね
 
いつも楽しい4女子飯会
 
また来月に

2010.12.04(Sat) 【モブログ

今日はひとり


家族みんな忘年会やらで居ない
 
 
ひとりで晩ごはん
 
 
イカとブロッコリーのペペロンチーノ
コーンスープ
を作って食べました~

2010.12.04(Sat) 【お出かけ

原始林ウォーキング

12月1日

前の職場で一緒に働いていた、パワフルトリマーさん(ぴのたん)に誘われて、
一緒に原始林ウォーキングに出かけました~~(^O^)/

ぴのたん、以前は週3日でひとりで登る事が日課だったんやて~~~!!
めっちゃ健康的や~~~!!!!!
ぴのたんは、飲茶とプウアルのカットをいつもお願いしているんです。



で、まずは、ぴのたん家まで車で行ってから、
自転車で東大寺らへんまで漕いで漕いで~~(^◇^)


原始林入口までテクテクお喋りしながら歩きます。
2010120111320001.jpg

落ち葉の絨毯がきれいです~~♪


原始林初めて来たんですが、むっちゃパワースポット的です☆

ここ春日山原始林は、世界遺産として指定されているんですよ~~!!

2010120111510000.jpg

気温も低かったけど、山登りなのでポッカポカになりました!!
ぴのたん曰く、夏場でも、山の中だし、ずっと木陰なのでひんやりと涼しいらしいです!!
2010120111550001.jpg

木々たちが生き生きとしてて、
コケや野草が大きな木にくっついて楽しそうに生きていました♪

この大きな大きな幹の木、くぼみに紅葉の種でも落ちたのでしょうか??
くぼみからひょっこり紅葉が出てきてます!!
幹にはコケや、つるいろんな植物をまとっていました。

自然界ではお互いを傷つけず、とても優しく共存しあっています。
2010120111520000.jpg



息を切らしながら。お喋りしながら登って登って、着いたのはここです!!


若草山のてっぺん!!


お~~。
ここは、時々友達と夜景を見に来るところですね。
こんな所まで歩いて登ってきたんですね!!と、到達したときにはちょっと興奮しました!!


鹿のいる町、奈良!!
若草山にも、いたる所に鹿ちゃんがいますよ~。

2010120112310000.jpg

11時半からゆっくり登り、ゆっくり降りてきたら、2時です!!
二月堂の前にあるお食事処で、美味しい美味しいきつねうどんを頂きました~~~。
きつねが甘めで、運動の後には最高です!
体も、心もほっこり温まりました☆
2010120113520000.jpg

じっくり考え事したい時にまた登ろうと思います!!
ちなみに、みんなのウォーキングコースなので、ひとりでも大丈夫そうです!!

毎日登るという80代のおじいちゃんもいました!!
山登りは、すれ違うときは、みなさん「こんにちわ~」っとごあいさつするのが常識みたいです!

ま、本当は山登りでなくても常識か!
心清らかに。
心安らかに。
山登り、心洗えるいい運動かもです!


また行きたいと思います!!

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

