Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 11.2010123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.11.30(Tue) 【モブログ

アシスタント

28日、友達のセミナーにアシスタントとして参加してきました初めてだよ~
ドキドキしたよ

滋賀県のホリデーアフタヌーンさんでありました
こちらには初めて行きました静かだし、大きなワンコでも思いきり走り回れる程のグリーン芝の生えたドッグランもあり、カフェもあるし、天然酵母の手作りパンもあるし素敵な所でした


で、で、初アシスタントのセミナー

11頭のワンコに、人間は13名…その他に、主催者さんのスタッフさんも数名の中、優しいセミナーがスタートしました

自己紹介をフラれても、焦ったりしてました

前半の座学は、セミナー風景の写真撮ったり、進行や、内容をなるほど~と飼い主さんと同じ立場でフムフム聞いたりワンコ同士の壁になったり、黒子みたいになってました


後半は、実技のマッサージに入り、私もとうとう飼い主さんと接触

どうしよ~って思ってたんだけど…
もっとてんてこ舞いになるかと思ってたけど、前半にしっかりマッサージへの極意を聞いていたおかげで、意外と落ち着いて出来たかな


きちんと伝わったかは分からないけど…
伝わってたらいいな~と思ってます

優しいセミナーみんな優しい気持ちで帰って行かれてたし、素敵な時間でした
とても勉強になって、いい経験でした
私まで、先生!とか言われて、と思ったり…。
とにかく、めっちゃ楽しかったで~す

これを期に、またまた改めて、優しい気持ちになる事を知った飼い主さんが増えて、とても嬉しく思います

2010.11.29(Mon) 【モブログ

風邪注意報!


どんどん冷えてきました
ちょっと前から、風邪?なのか、怪しい体調続きで、不安定です
 
女の子の日が近いからなのかな~
 
去年初めてインフルエンザになって、辛かったから…熱が出たら焦ります
 
昨日一晩ゆっくり寝て起きたら、今日は大丈夫でした
 
 
 
 

2010.11.29(Mon) 【モブログ

紅葉



まとめて投稿ですいません
 
 
23日は、前の職場の友達に駆り出され
高山ダムで行われてる産業際にいってきました
 
途中でキレイやった紅葉やら、川で~す
 
 
 
院長が健康相談ブースにいるから冷やかしついでに
 
 
産業際は、地域のお野菜や、手作りのお店、温かい食べ物、ライブステージなどなど様々でした
私、寒かったんで子供に混じって丸太切り体験をしました
いや~、楽しかった
難しいのなんのって…
ノコギリが、グニャってなったり、引っ掛かって動かなかったりするし、なかなかキレないし
おかげで、大爆笑しながらギコギコして、汗かきましたがなその切り株に高山ダムスタンプ押して帰って来ました
 
 
途中の笠置ドライブインのご飯やさんでたこ焼き食べて帰りましたとさ。

2010.11.29(Mon) 【モブログ

クチャクチャ




ジープ兄貴と、プウアルはクチャクチャのコテコテになって遊びます
 
おっきいのと、ちっちゃいのが対等に遊べるなんて…
 
 
微笑ましくて
見てて幸せな気持ちになります
 
最近は上手に遊ぶジープを真似して、アラレ姉さんもプウアルとクチャクチャ遊びしてくれます
あんなに避けてたクセに縮まりました
 
 
 

2010.11.29(Mon) 【ワンコズ

あーちゅん

あーちゅん☆
小屋の下からイイもん見つけて来て、欲張りなことしてました!!
2010112410530000.jpg

これは、ジープらのオモチャの卵です。
たぶんアラレが庭に持ち出して、それがいつの間にかあーちゅんの小屋の下に入り込んで…
2010112410540000.jpg


たまたま小屋の下覗き込んだら、卵が二つ入り込んでて、引っ張り出したら奪われました。
2010112410540001.jpg



どーぞ、どーぞ。


2010.11.28(Sun) 【モブログ

ヤギチチ



半分だけだけど、ヤギチチのラッピングも完了しました~
 

2010.11.23(Tue) 【手作り

せっけんラッピング

ククルハウスさん行きのせっけんちゃん達をラッピングしました~~(^u^)

autum2010 012



28日のマッサージセミナーの参加者さんたちのお土産として使ってくれるんだって!!!!

知らないところで、こんな私のせっけんが広まってるのが何か現実に思えないのですが・・・

ククルさん繋がりで、ドッグラン&カフェさんから、このせっけんを置きたいという声もあるようで、
ちょっと頑張らねば!!!っと意気込みだけは持っている今日この頃…

話によるとラッピングの評判がいいとのことです(^o^)丿
なかなかコレといったひらめきもなく、いつもいつもああでも似こうでもないと試行錯誤のラッピング。

アンバランスだし、毎回毎回統一感がないのですが・・・
気に入ってもらえるのはありがたいですね。

定番を見つけたい気持ちはあるんですが・・・。
まだコレだ!!ってものが見つからないんです。



せっけんが独り歩きしています…



カモミール
いってらっしゃいまし~~~♪
autum2010 011


黒糖小豆
autum2010 014


ローズマリー
autum2010 029


いってらっしやいまし~~~~(^O^)/

2010.11.22(Mon) 【モブログ

いぬたちは…



から投稿ばかりですが~
楽チンなんです
 
 
雨の日のいぬたちは…
 
 
寝て
寝て
寝て
 
 
ソファーが占領されてます 
 
 
 
 
 

2010.11.22(Mon) 【モブログ

きれきれ~


オヤム、なかちゅじたんにきれきれしても~たよ~
 
 
そうそう、前回から前髪伸ばすのは辞めたのですよなかちゅじたんは、いつも可愛くしてくれます
安心して任してます
散歩も行ってくれるし
 
 

2010.11.18(Thu) 【モブログ

今日は


写真、新幹線からの富士山です
 
 
今日は、ほぼ日雇いみたいな動物病院に、朝から初出勤
 
1ヶ月ぶりの看護師の仕事仕事のやり方進め方、検査の機械も全て違うので、たとえ7年した仕事であっても、結局初心者みたいなもんスムーズには入って来ますが初めてだったんで気疲れです。
明日の朝も出勤になったので、行ってきます
動物に触れるのが癒されました
 
 
 
それと、今日はもう一件バイトの面接でした
フレンチレストランの
お料理の補助に入りたかったんですが、今はホールだけと言うことで
でも、とても雰囲気のいい店内で、テーブルにはワイングラスやら、シルバーのカトラリーがセッティングされててオサレでした店は可愛くてこじんまり気さくなオーナーのおばちゃんだったし、是非とも働きたいとやる気を見せて来ました
でも競争率が高そうだったんで、無理かな~って感じはしますが
しかも、社員で働いてたならウチはバイトだし、時間もガンガン入れないし物足りないよ…みたいな風にも言われたし。
 
 
いいんです
やりたい事勉強しながら、私らしく働けるなら何でも道が定まるまでは、しばらくこんな感じで暮らしたいと思います
 
 
 
 

2010.11.17(Wed) 【モブログ

今日最後


昨日から更新マメでしたけど、今日はこれで最後~
 
 
旅中、ひとり暇やったから
明日から慌ただしい日になるので、また停滞します
 
旅のお供に、レモンのお菓子
 
 
レモンの皮の砂糖漬け
柑橘の皮好きにはたまらんお菓子です~
 
止まりませんし
 
 
ウマシ
 

2010.11.17(Wed) 【モブログ

東京タワー



もう、都会はパニックです
 
電車の路線も多すぎ
何線に乗ればいいのかも、聞いてもよくわからへん…
 
どこに行くにも、ポイントポイントで誰かに聞き、何人か経由でやっとの思いで目的地に到着する始末
情けな~ってなりました
なのでスカイツリーは諦め…
今日、セミナー終わってから、ひとりで頑張って乗り継ぎやら、徒歩やら繰り返して東京タワーにたどり着きました
 
 
初東京タワー
キレイやったよ
エッフェル塔みたいで可愛いかったし、私もスカイツリーより好きかもです
 
高い所ちょっとビビりましたが、夜景を見てきましたカップルだらけで浮きました
透明のとこは、さすがに無理
立ってる人いたけど、凄い根性やな~って思って見てました
 
 
セミナーはというと、進行が早すぎて付いて行けない
でも内容は興味深いから、一生懸命聞いてたんですが…
ゆっくり復習と、メディカルアロマと、アロマに対しての間違った知識を解きほぐして行こうと思います
 
遠く離れた東京まで行ったのに、お隣になった埼玉の方と、思いもよらず繋がりがあってびっくりしましたお互い、出来ることを共に頑張って行きましょうね
 
 
 
さて、そろそろ地元に着きそうです
5ワンコと小雪ちゃんに早く会いたい
 
 
小雪が留守中にまたまた卵を産んだらしい…何してんねんやあの子は母性本能の強い子ですよ、こゆちゃんは

2010.11.16(Tue) 【モブログ

ホテル周辺




東京に着き、電車を乗り継ぎました
 
秋葉原で乗り換えましたアキバやってウキウキしました
 
 
水道橋駅で降りて、徒歩数分で到着
 
 
クチコミが良かったから決めたんですが、新幹線往復と一泊で2万円台なのにキレイなホテルでビックリ
しかも、ホテルの都合でツインの部屋
ひとりが勿体ないです…
ホテルメトロポリタンエドモント、また利用したいで~す
 
 
東京ドームが近くにありますぷらぷらっと散策してきました
 
 
フリーホールやら、ジェットコースターがありましたあと、なぜかスケジュール張とボディスクラブ買いましたアハッ
 
 
ファミレスでハンバーグ食べて、今はホテルで柔道見ながらスケジュール張書いたりして、のんびり寛いでます
 
 
 

2010.11.16(Tue) 【モブログ

東京ブックマークで

今のぞみで東京向かってます
 
明日はセミナーがあるので、せっかく長い休みなので、前日から来ました
 
 
新幹線には2時間ちょいキヨスクでお茶と、気になるレモンのお菓子を買って乗ってます
 
音楽聞きながら~
iPodには、和義さん、ファンキーモンキ、宇多田、マッキー、ミスチル、竹内まりあ、小田和正
 
腰が痛くなってきました
 
着いたらチェックインして、スカイツリー見て来ます

2010.11.15(Mon) 【モブログ

打ち合わせやら~


28日に、お友達のククルさんのマッサージセミナーにアシスタントとして入らせてもらう事になりました
 
アシスタントは初めてなんで不安だぁ~
 
 
と言うことで、内容の確認やら、私の出番?の確認やら、セミナーの進行方法なんかを聞いてきました
 
 
初、京都のイオンモールオサレな家具屋さんと、シルバニアファミリーの専門店がかなり気に入りました
 
 
 
いや、まだ不安だぁ
でも、アシスタントと言うより、勉強さしてもらいにですねっ
ありがたや
 
 
その他にも、いろんな話聞いてもらったり、相談乗ってもらったり、たくさん前向きな刺激を頂きましたいつも会うと刺激されて、頑張ろうって気持ちになります
 
 
せっけんの方もちょっと広がりつつあるので、気持ちはちょっと足踏みして行進の準備です
 
 
今日は少し前向きになれました
ありがとう
 
 

2010.11.15(Mon) 【モブログ

4人会



10年来の友達
 
ポッポ、ノムチ、ズンペーと私
 
 
ここ数年、欠かす事なく毎月めし会してましたが…
2ヶ月空いてしまいました
寂しかった
 
 
今日久しぶりに会って、トマト鍋しました
 
 
私はひどい扱いを受けましたが、いつもの事
楽しければいいのだ
 
 
トマト鍋うまし
しめの、チーズリゾットも最高
 
 
バラバラなメンバーやけど、やっぱりみんなと居るの楽しい

2010.11.15(Mon) 【モブログ

占い師

桜井市に有名な占い師がいると元同僚に聞いてたので、人生の岐路に立った今、ちょっと何か言ってほし~な~と行ってきました
 
 
まぁ、説得力がありました仕事や、将来、恋愛や結婚生活など、私の性格と照らし合わせていろいろ言われました
 
 
 
ですが、所詮占い…
言われたけど、結局私の性格なので、あまり左右されないのかな~
 
自分の人生、やっぱり何を言われたって自分で納得しながら切り開いて行かないと…って思って、何も言うことを聞かない
 
でも、心には止めておこうって部分もあります
 
 
サプリメントですね

2010.11.15(Mon) 【モブログ

おちゃ



金曜日
 
一年ぶりに加圧トレーニングに行きました
体力テストで、心拍数やら脚力を見たんですが、衰えてて…
 
先生の指導で一通り体に思い出させました
久しぶりの加圧、やはりキツかった
 
 
でもベルト外したらスッキリです
 
 
その後、ポッポとガストでおちゃ
せっかく運動した後なんで、カロリーを気にしながら、米粉のパンケーキと、チーズケーキをつつきました
 
 

2010.11.14(Sun) 【モブログ

和義さん




11日ポッキーの日

斉藤和義のライブに行ってきました~


Zepp大阪のスタンディングライブだったので、ちょっと緊張したけど…



め~っちゃ楽しくて、汗だくになりました
やっぱり和義さんはヤバいです
あの渋さといい、気の抜け方といい、なのになのにお茶目で可愛い~

また必ず行きます

2010.11.07(Sun) 【モブログ

スタンプ



3周年アニバーサリーのせっけんに押すスタンプ


ククルハウスさんから、これをスタンプして下さいと先日送られて来ました


ククルハウスのオリジナルキャラクターのククルチャンで~す
ポケっとした表情が何とも愛らしいククルチャンです
ベストマッチで大成功でした~

さっそく乾きつつある、ヤギちちせっけんにスタンプしてみました

カワユスでしょ~~~

2010.11.06(Sat) 【モブログ

あーちゅん


可愛い可愛いあーちゅん、昨日トリミングに行って、キレイになって来ました~(^O^)/



バブー的な、

赤ちゃん的な、

ヨダレかけ的な、

可愛い前掛け着けてもらっとります(^-^;

あーちゅん、赤ちゃんみたいなん似合ってますで~(^o^)v

2010.11.03(Wed) 【モブログ

11月になっちゃった

退職して早2週間(-.-)

いや、早かったのか、遅かったのかよく分からない心境です。


1日に10月分のお給料を貰いに職場に行きました。 なんか、やっと終わったと思えました(^-^)


その足でハローワークに行き、仕事を探すけど、私に何が出来るんでしょうか?福祉や医療を探してはいたけど…

私、仕事をなめてるんぢゃないかな?って不安になりました。で、帰って来ました。


前に見つけた動物病院は相変わらず気になってたので、電話して面接をしてもらうことにしました(^o^)v

新しい病院なので、忙しい時に呼ばれるみたいな勤務になりそうですが、今なにも仕事をしてない生活がちょっと息苦しく感じてたので(--;)
とりあえずは、バイトでもいいから何か働かせてもらいたいな(^-^)



それと今月は、仕事に生かせるといいな~っと、新しい分野のセミナーに行ってきます(^-^)v
どうなる事やら。
うまくレールに乗れるといいけど、まだまだフラフラしてます私は…(--;)


今月末には、ククルハウスさんのセミナーのアシスタントにも入る予定なので、いろいろ復習もしないと!!お役に立てるか不安です。


っと、こんな状態でいます。パァ~っと騒ぎたい気分(^O^)/

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

