Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 09.2010123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.09.30(Thu) 【モブログ

ロールキャベツ


母ちゃんぎっくり腰もどきのため、今日は家事を代わりました。

夜はロールキャベツにしたよ!!

2010.09.30(Thu) 【モブログ

待ち


お休みデイ~〓〓


昨日お母ちゃんが、突然ぎっくり腰みたいになったので、朝から整形外科に連れて来ました〓
ついでに、手の痛みも見てもらうそうです。


待ってる間、近くのパン屋に行って、パンを沢山買いました〓〓


車の中で朝ごはん〓
タマゴサラダサンド〓頂きま~す〓

2010.09.26(Sun) 【モブログ

発見!



うま!!


チーズ好きのアタシャにはお気に入りの一品です(^O^)/
また買いにいこ~っと>^_^<

2010.09.23(Thu) 【チョエ日記

休日

木曜日は仕事がお休みなのですが、今日は世間も祝日なのでなんだか木曜日の気がしなかったです~。


朝は、すごい雨と雷で目が覚め、雷嫌いのアラレと小豆の心配をお布団の中でしながら・・・

結局、再び寝ました(#^.^#)アハハ~

しばらくしたら、駅まで送ってって!!の親父さんの声でまた目覚めて、一番雨と雷がキツイときに
車を走らせて駅まで送りました。

その後、また2度寝をしてしまって、目が覚めたのは11時!!!!!!

せっかくのお休みを半分台無しにしちゃって、ちょっと後悔。


でから、お昼はペンネを食べました。


リビングのTV台を買い替えようと言っていたので、母と家具を見に行きました。
収納力と、デザインを一番に考えて、二人の意見が一致したのですぐに決めました~(^O^)/
配達が楽しみです☆


お家に帰って、クリームシチューをお願いされたので今日はシーフードのクリームシチューを作りました。


18時半からひとりで映画でした。
実は初めてひとりで映画を見たんです。
ずっと願望はあったんですが、意外と楽しめました。
「食べて、祈って、恋をして」を見てきました。
ジュリアロバーツは、ナチュラルでチャーミングでキュートですね♪
あんな女性になりたいですな~~!!



帰ってから、自作のシチューを食べて、デザートも食べました。
今日は早めに寝るとします。


2010.09.20(Mon) 【ワンコズ

最近のいぬたち

あー、携帯写真を見ていたらワンコと食べ物しかありません!!
最近の我が家のワンコです。
小豆ちゃんの写真ないな~~~。

あじゅぽんも、とても元気元気ですよ~~~(^O^)/
5時前起きの、親父さんの目覚めとともに散歩をねだり、早朝散歩をひとりだけ行ってもらってる、あじゅぽん♪
あじゅぽんは、特別扱いです~~~(^u^)


はい、
この写真、飲茶がアラレに怒ってるよーに見えがちですが・・・
違うんですよ。
飲茶の後ろには、プウアルがいまして、プアルに対して「こっちくんなや―――!!!!」って怒ってる写真です(^◇^)
アラレは、無カンケーですからっ!!って目で訴えてます。
2010090921110000.jpg


これは、見たまんまのツーショット☆
ジープちょっと不服そうなオデコしてます。
2010091213500000.jpg

これは、アラレのくつろぎのエリアに、堂々とプアルが侵入して当たり前のようにくつろいでる模様・・・
アラレは、大迷惑しています!!
2010091218300000.jpg


これは、アラレ寝支度してたのに、ジープが遊びに来て、迷惑してる様子。
アラレはガウガウ文句は言うものの、何も行動にしないので、
みんなに「あーちゃんは言うだけで優しい」ってバレバレです。
アラレは優しすぎるので、みんなアラレが好きで、なんだかいつも被害を受けはります。
2010091721570000.jpg

そんなみんなが大大大大好きです~~~~☆
お目目に入れてもきっと痛くないです。
2010091722070000.jpg

2010.09.14(Tue) 【モブログ

布草履newバージョン


カラフル布草履です。
カラーリングがなんとも言えない>^_^<

お気に入りでござす(^O^)/

2010.09.10(Fri) 【お出かけ

みょのんち

先日、みょのんち行きました。
1歳半になったケンボーの写真♪
可愛いから載せたいけど、みょのに叱られそうなので、載せないでおきます(゜-゜)



たんまり溜まったお喋り10時間!!
楽しかったの~~~)^o^(

お昼は、デリバリーカレー!
お茶は、アルカイックの焼き菓子(^u^)
2010090616450000.jpg


夜は、私の母の味「広島風お好み焼き」でした。
100906_200625.jpg

また行くわ!!

2010.09.10(Fri) 【手作り

セサミの丸パン

昨日雑誌を買ったら、パンのレシピ本が付いていたので、先ほど作ってみました(^O^)/

2010090921530000.jpg


本では、プレーンと、くるみが載っていたんですが・・・
ないので、白ごまを代用しました。


ものすご簡単レシピの割に、美味しかったです♪
また作ろうと思います。



Nちんの、パン教室も楽しみどす~~~~!

2010.09.09(Thu) 【チョエ日記

私は今、人生の岐路に立ってる

たぶん・・・。


遅くても今年いっぱいで、今の職場を退職することが決まりました!!
仕事を通じて知り合えた人、出会えたこと、あそこを去ることで会えなくなる人たちを思うと
とってもとっても寂しい・・・。
だけど、どこかで見切りをつけないと!!


やりたいことはたくさんあるけど、
飛び込む勇気も、自信もない。
とりあえず、何をしよう。
何ができるだろう。
そんな事を毎日毎日考えています(-_-)



今日は、美容室に行ってきました!
伸ばし中の髪の毛、毛先が痛んでいたのでついでにカラーもしてもらいました。
いつも担当の方が、出産のため今月いっぱいで退社なので、お祝いも一緒に渡してきました。
また、できたら1年以内には復帰したいと言ってたので、復帰したらまたお願いしたいな~☆





そうそう、思い立ったら引き返せない私の性格!!
今日もひとつ止まれなかった出来事がありました。


美容室に行く途中、初めて見る動物病院が新しく出来ていて、たまたま信号待ちでその前に停車しました。
何か、タイミングも良すぎて、何か感じるものがあったような気がして・・・。
美容室帰りに、病院外に置かれた案内の紙を取りに行きました。
家に帰ってパソコンで検索!!
HPを拝借したら、とても良さそうなところだな~~~~とおもいました。

電話をかけて、求人を聞いたんですが…


まだ始めたばかりで忙しくないから、フルタイムは募集していないそうです。
でも、人手の要る時だけのパートは欲しいとのことで…
「そうですか分かりました。」と電話を切りました。

今よりも広がりそうな、惹かれる何かを感じたのだけど・・・
というお話です。


ついつい、この先が不安になって暗くなってしまうけど、
私は知ってるんです、未来は明るいに決まってる!!!!
これは、絶対にそうだと信じてるから。



ってことで、今日は美容室に行って~~。
昨日はぽっぽとネイルして、女子度を高めました。
足だけやけどな。
2010090921060000.jpg














2010.09.08(Wed) 【モブログ

あと2日

うふふ~。
実は格闘技好きの私(^o^;)プロレスは、見方を変えたら、バラエティー番組なみに面白い(^o^;)
年末年始はいつも格闘技観戦に燃えます。

でも、ボクシングと相撲は見ません。

自分でも分からないけど、寝技がありの格闘技が好きです。

格闘技好きは、完全に兄の影響です。


今はひそかに、世界柔道選手権を楽しみにしているのです~(o^o^o)


柔道の良さ、見てたら分かると思います。面白いですよ~(^O^)/女も男も、あぁ、カッコいい(@゜▽゜@)

殴り合う格闘技ではなく、技ありな、日本生まれのスポーツ!そういう所も好きの理由かな(o^o^o)



楽しみ~ん(^O^)/

2010.09.05(Sun) 【モブログ

トリミング~



今日は、お友達のトリマーさん「ぴのたん」に午後から飲茶のトリミングと、プウアルの足先と顔周りのカットをしてもらいました(^-^)v


飲茶は、憎カワな性格なのですが、ぴのたんの前では頑張って我慢してるみたいです(o^o^o)

いつも飲茶を可愛く仕上げてくれるから、安心してお任せしてます(^-^)v

今回は、ず~っと伸ばしてたチョンマゲをばっさりしてもらいました(^O^)/

キレ毛とか増えてたし、チョンマゲ休暇です(^o^;)


プウアは、肉きゅう周りと爪切り、目の周りだけをスッキリ整えて貰いました。
まだ若いので、カットは早いみたいです。
あまり早くにカットしちゃうと毛質に影響があるみたいですよ!
半年過ぎたらカットします~(^-^)v


プウアの涙やけ凄いです。去勢手術の時に涙管の詰まりを見てもらい、涙管洗浄の処置をしてもらおうと思います(;_;)

2010.09.05(Sun) 【モブログ

仲良く


このふたり。
どんな日も、やたらと誘いあって遊んでます~\(^o^)/


男同士やし、いつまで関係が続くでしょ~か~(^-^)

2010.09.01(Wed) 【チョエ日記

仲間入り

お部屋をグリーンだらけにしたいと常日頃思ってるんですが・・・
置くスペースがないし、しぶっていたんですが。


ちょっと背が高めのパキラちゃん買いました~~!

2010083123170000.jpg

うれしす~~~♪



下にあるのは、モンステラの葉です。
ポッポちんに、手土産でもらったものです。
かれこれ2か月以上は経ちますよ~~。
まだまだ元気ですよ~~!!
長生きですね~~~。


モンステラの鉢も欲しいし、幸福の木マッサンも欲しいし
パキちゃんを上手に育てられそうだったら、また仲間を増やしたいと思います。

2010.09.01(Wed) 【チョエ日記

ヒーリング

リニューアルしたアクアテーラーズさんに久しぶりに行ってきたよ(^O^)/

水槽屋さんなのだけど、水槽レイアウトが素敵だし、いろんなお魚ちゃんに会えるので楽しめる場所ですよ。


小さな水族館です(^O^)/


行くと刺激されて、我が家の熱帯魚の水槽もきれいにしよ!!って思うけど・・・
なかなか、あそこまで高度な技はできません。


リニューアルは、2階。
バリスタ仕様のカフェスペースが出来たんです♪

2010083015210000.jpg

一番大きかった水槽のレイアウト!!
ジブリの森ですね。
水槽の中で自然を作り上げて、尚且つ、アートだし、
魚たちがみ~~~~んな幸せそうに暮らしてました。

こんな素敵な世界です。
一度見たらハマると思うよ。
2010083014470000.jpg

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

