Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 05.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.31(Mon) 【お出かけ

久しぶりの平城宮跡


今年、奈良は1300年のお祭りでにぎわっていて…
お散歩場所でもある平城宮跡には立ち入れないと今年は諦めてました…。
駐車場は17時までだし。


が、しかし!!

時間を気にせず、17時以降でも入れる所知ってるよ~!!っと、オゥシーのバズ&カオス家に裏道を教えてもらいました~ヽ(´▽`)/


今日一緒に連れてってもらいまして、遊んで来たよ(o^∀^o)

驚く程細い細い道を走り抜けて到着でした。

バズカオと一緒に居る時のジープは、とてものんびりしていて、居心地がいいみたいです(^-^)


楽しかった~、また行こうなヽ(´▽`)/



写真はバズ、ジープ、アラレで、残念ながらカオスが映ってなかった。
スポンサーサイト

2010.05.31(Mon) 【チョエ日記

無心


こないだ、友達4人で初つけ麺食べて来ました~!!
生駒のピザ屋さんの予定が、予約が取れなくて、つけ麺に変更~。


わりと有名な無鉄砲というラーメン屋さんの、つけ麺専門店「無心」です。

濃厚とんこつスープ?タレ?凄かったです。
私はとんこつ100パー、友達はダブルスープにしてました。
濃厚過ぎたんで、ダブルスープにしたら良かった。


2010.05.31(Mon) 【ワンコズ

飲茶の術後


そうや!そうや!

気が抜けて、すっかり忘れてました…



飲茶の出来物!!!


まだ結果は返って来ていないので、詳しい事は分かりませんが…。
出来物があった所の前歯2本は綺麗に抜けました。



ありま~…情けないですな~。

って感じです^ロ^;

グラグラだった奥歯も抜きました。

2010.05.29(Sat) 【チョエ日記

自分のための…


ご飯作るけど、

自分のためのお料理なんて、ちっとも楽しくないし、ちっとも美味しく感じない。
誰かのためじゃないと、愛情が入らないし、美味しいものも美味しくないんだよ…。
家族って素敵だな~って。
私は、ひとり暮らしをして改めて実感してます。


お料理に限らず、何事だって自分のためではなくて、何かのため、誰かのためだと思います。
喜んでもらえたり、楽しんでもらえたり。
誰にも何も感じてもらえないなら、何も必要ない。
自己満足なんて、何も得られない。

誰かのために☆が、いずれ自分のためになり、自分の形になる。


順番が逆なだけなのに、全く意味が違う。


でもでも、きっと、みんな誰かのために生きてますよね。
何か使命があるのですよね。気付いてないだけ。
この世に生きてるもの全て必要なんですよね。
そう思って、頑張ります。















2010.05.26(Wed) 【モブログ

やってるつもり



コントローラ持ってるだけやのに、やってるつもり(o^∀^o)
マリオをコントロールしてるのは違う誰か(^-^)
まだ、その辺りの大人の事情は気付かないのだっ!!
風船になったら、「助けて~、早く、助けてよ~!」と言う事だけはいっちょまえ(^o^;

うちの姪だけなのか?
女の子は口だけは本間いっちょまえ…
ああ言えば、こう言う…
口は減らない負けない
もう少し大きくなったら、きっと本気で言い合いにもなるだろうな~^ロ^;


なんだかんだ、子供は可愛い~愛しい生き物ですヽ(´▽`)/
私にもあんな時期があったのだろうか。ウフフフフ

2010.05.26(Wed) 【ワンコズ

飲茶に降り掛かる不安



飲茶にまたまた不安が降り掛かりました…。

2週間位前から、上前歯の歯茎に腫れがあるな~と。
なんとなく、歯肉炎かな?と思いながらも様子を見ていました。
日曜日の朝、それがさらに大きくなってるのに気付き、驚きました。

すぐに先生に診てもらったんですが、盛り上がり方を見るかぎりでは歯肉炎の腫れではない可能性が高いようで…

良性もしくは、悪性の腫瘍かもしれないと…。
とにかく、細胞を見てみない事には何も分からない!2週間で大きさが変わるのは、悪性なら進行も早いし…
悪いものなら、早くという事で…水曜日に、その盛り上がった出来物を切り取る事になりました。


飲茶、どんなに生意気言ってもいいから、元気で居てほしいよ。
一番小さな飲茶が痛い思いしたり、辛い事乗り越えなアカンなんて…
怖がりで、淋しがりの飲茶やのに。
神様、飲茶にもっと甘い甘い生活させてあげて。お願いします。


何ともない、ただの腫れでありますように…。

2010.05.24(Mon) 【チョエ日記

食べ続け


ひき肉で作ったカレー。
ひとりじゃ、減らないので食べ続けてます^ロ^;

もちろん、朝も昼も夜も…嫌いぢゃないから食べますケロ~~ヽ(´▽`)/

2010.05.23(Sun) 【モブログ

もういっちょ



化粧水は、オルビスのクリアシリーズと、ロクシタンのイモーテルシリーズを使ってます(^-^)
朝と夜で使い分けたり~です。

2010.05.23(Sun) 【モブログ

お化粧は



Nちんの真似ごと~(^^)v


化粧品のご紹介です。

これも愛用しています。
コーセーから出ている、コスメデコルテ☆のエタニアシリーズ!!
バルーンパウダーファンデ♪軽くてふんわりの付け心地がお気に入りです。あと、パクトも凄く可愛いのでお気に入り(^3^)/
ですが、春夏はリキッドに初挑戦です!!


日焼け止めは、オルビス!ニキビをケアしながらカバーしてくれるコンシーラーはdプログラムです。大きな目立つニキビの時に使います。


お肌の悩みは、いつまで経っても付き物です…。

2010.05.23(Sun) 【モブログ

女子、スキンケア



最近、紫外線のせいと、日焼け止めのせいで、肌のざらつきがまたまたぶり返しいて…(;_;)
ほしいな~って思っていたパナソニックナノケアのスチーマーヽ(´▽`)/
ボーナス前ですが、楽天で最安値を調べて購入~ヽ(´▽`)/ 電気屋さんよりはう~んと安い!!

温スチームで毛穴を開けて、皮脂や、汚れを浮かして、途中からクレンジングをすると言う、ディープクレンジングのメニューをトライしています。
使い始めて3日ですが、化粧水の入りも良いのか、2日目位から化粧乗りがいい気がします(´∀`)
楽しみが増えました(^^)vウフフ



クレンジングは、ずーっと愛用しているプレディアスパエメールのファンゴWクレンジングです(^-^)
これ、とても優しくていいです。マッサージをしながら、ミネラルを入れながら汚れを落としてくれます。

2010.05.20(Thu) 【モブログ

みょのんち



今日は休みだったので、みょのんちに遊びに行ってきました~ヽ(´▽`)/

手土産にスィーツ持って到着~o(^-^)o


一歳2ヶ月のケンボ~は、こんがり日に焼けて、ちょっぴり大人になってました!
いや~、今日はホンマに上手にひとり遊びしてて、お利口さんやったな~(о^∇^о)
壁に付いたポッチンを触りたがるので、共同作業しました。

ケンボ~が昼寝したので、みょのは久々のネイルを!
さすが、手慣れたもので、ちょちょいのちょいで涼しげな可愛いネイルが完成しました(o^∀^o)


また次回ね~!!
いっぱい話ができて楽しかったわ~ヽ(´▽`)/
また行くし!

2010.05.19(Wed) 【モブログ

鉢植え




何とかダリアと、フランネルフラワー(o^∀^o)


カインズで一目惚れして買いましたo(^-^)o
ベランダで育ててます。
毎日、水やりして枯らさないように育てます^ロ^;

2010.05.02(Sun) 【ワンコズ

ある時は

庭に出されて、クールダウンする時もあるのですが、



こんな風にそのままハッスルハッスル~~♪と、
走り回って運動会の時もあるんです。


ああ、楽しそう!!

march 064

マネっこ、マネ氏の飲茶も混入しております。
march 063


march 066

2010.05.02(Sun) 【ワンコズ

その後も。。。

ずーっと、続き・・・
部屋が散らかり・・・
抜け毛も増え・・・

収拾がつかなくなり・・・
march 049-1



結果、母に「もう、外でして~~~~!!!!」と叱られ、
お外に出るのですが・・・


お外に出されるのは二人ともいやで・・・


すぐさま、我に返る。。。


窓のすぐ外で、「お家入れてほしーなー。」っと、待っているんです。
march 053-1


あ、でもこの写真は、まだ少しジープはアラレと遊びたいな~っと、訴えています。

しかし、アラレは「もうしません。お家がいいです。」と訴えています。
march 061-1



うふふ、
今日は写真の解説を付けておきます。


見て、空気感や情景を想像して楽しむ、写真の醍醐味が損なわれましたが…
たまにはイイですよね~~解説も(^-^)わっはっは。




2010.05.02(Sun) 【ワンコズ

遊びすぎて…

お家の中で始まるワシャワシャタイム~~!!

どちらかが、突然誘い出して始まるタイムです!!
いつも、「それって何きっかけなの??」と思うんですが、
犬の波長があるんだろうな!と、面白くおもって見ています。



写真を見ての通り、この日はあーちゃんきっかけです(^O^)/
march 010
ジープは突然のことで、驚いてます。あはは~~(^◇^)



ですが、スイッチは入れたもん勝ち!!
たちまちON☆
march 034-1


march 016-1


march 021-1

2010.05.02(Sun) 【ワンコズ

ぼっこっこ

お天気がいいので、あじゅきはお外に日向ぼっこっこ♪


運転中の私の腰当てに買ったものなんですが、いつの間にかあじゅきの物に…

あじゅきのお気に入りの一品です~~(^o^)丿
ブンブン振り回し、押さえつけ、持ち歩き
このおサルはあじゅきの餌食になっています。


AZU:このぉ~~、この生意気サルめがぁぁぁ~~~~!!!!!!
march 069


AZU:けっ!!運んでやる~~~~ぅ!!
march 070



AZU:こうしてやるぅ~!!放置のさらしものの刑だぁ~~!!
march 077



2枚目の写真の「飲茶は見た!!」気付きました??




飲茶は、うらやましがり屋さんなんです!
人がしてることは、いいな~☆と眺めて、ほとぼり冷めた頃にマネっこするんです。
ああ、カワユス~~)^o^(

march 075

2010.05.02(Sun) 【モブログ

晴舞台



1日から3日まで連休で~す(o^∀^o)

ゴールデンウィーク初日!友達の発表会を見に行って来ました~♪
大好きな音楽の先生をしながら、ダンスも熱心にしています。
今までもいろんなダンスをしてきたけど、今やってるバロックダンスが一番しっくり来るし、一番大好き(´∀`)と話してました。

バロックダンスって、一体何?と思いながら楽しみにしていました。

バロックダンスとは、バロック時代に踊られていたダンスでした。よく耳にする、舞踏会で踊るダンス♪
なかなか奥深い意味を持っていました。
複雑なステップを踏んだり、心の駆け引きがあったりと、現代のダンスの様に激しかったり、セクシーだったり、ポップだったりはしてなくて…。表現がとてもピュアで可愛く、時に切ないものでした。


身内びいきではなく、友達が一番シルエットも表情も、表現も、リズムも素晴らしかったですヽ(´▽`)/

人前で自分の成果を披露する事もとても勇気のいる事!!私は感動しました。
素敵に輝いてました。


時代と共にダンスも歌も音楽も変わって行くと言う事。
形は変われど、その心は今も昔も同じ。


なんだか、いろんな意味で私もパワーを貰えました。

ありがとう~☆

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。