Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.03.29(Mon) 【手作り

おめかしで完成~

遅くなりましたが、ようやく注文いただいた分が完成しました。

これからククルハウスに持って行きま~す(^O^)/


カモミール&オートミールせっけん
soap 005

ローズマリーせっけん
soap 013







それと~~。
赤ちゃん用に石鹸のリクエストをいただいたので、
アボカドオイルメインで作った『BABYせっけん』☆
今回は、ただカットするだけじゃなくって、ハンドシェイプと言って型出しした後に、
もう一度コネ直して、まあるいコロンとした可愛い形に仕上げてみました。
イメージは「小さな赤ちゃん」なので、お豆さんにしてみたよ(^o^)丿
見栄えは良くないですが、四角よりは優しいですね~~(^-^)

soap 021-1
これもラッピングしたら送りまーす!!
もうちょっと待っててね!!

2010.03.25(Thu) 【手作り

教室

今日は、夜に友達3人来ました。


美容師の友達がお客様にホワイトデーのお返しに(もう終わりましたが…)手作りせっけんをあげたいと言うので、教室を開きました~


せっけん教室やる気満々で現れたので、先生と呼ばせておきましたウシシ


前にプレゼントした、黒糖小豆と、ガスールのせっけんが気に入ったみたいで、同じものをチョイス


レシピ提供と、作り方を伝授しながら、やく一時間で作業も終わり

途中途中を、きちんと写真に納めたり、材料や工程を写真に納めたり、なかなかおマメな生徒でした

完成が待ち遠し~な~

でも、よくできました

2010.03.25(Thu) 【ごはん

今日の晩ごはん

20100325015420
また…ごはんネタ


これには理由があって、怠らないように自分へのプレッシャーなんです


お母ちゃんや、友達に何を作ったかとか言い合って、刺激をしています

ちなみに今日は、
ちぢみ、サラダ、こんにゃくとピーマンのきんぴらでした

ごちそうさまでした

2010.03.24(Wed) 【モブログ

仕込み



今日は大量せっけん仕込み\(^O^)/

まずは黒糖小豆を2バッチ!!20個前後かな(o^∀^o)

2010.03.23(Tue) 【モブログ

いただきました。



昨日はNちんと『NINE』を見て来ました!
途中、Nちんに異変を感じつつエンドロールを見終え…
みんながほっておけない、イタリアーノ♪
紳士でかっこよかったです(^O^)

それから、2人で夕食作りo(^-^)o
シチューと、サラダホウレン草とカリカリベーコンのサラダです。
お腹いっぱい…ごちそうさまヽ(´▽`)/

次回はロールキャベツやで!

2010.03.18(Thu) 【モブログ

3Dメガネ



アバター、姉ちゃんのお供でまた見てきました~(o^∀^o)


やはし感激しますヽ(´▽`)/


3Dメガネはまた購入しないといけないみたいで…

無駄に2つあります。


ジープとアラレにあげるとします(o‘∀‘o)


似合ってる~??

2010.03.17(Wed) 【チョエ日記

すき~~~

先週のおはなし~

3月11日ついにこの日が来ました。
斉藤和義のライブに行ってきました~~

あの、カモン!!!!の曲でスタートし、テンションあがりまくり!!


まったく決めていないボサボサのヘアースタイル、

ボソッと小さな気の抜けた素敵な声、

キュートでシャイな話し方、

なのに下ネタ多し・・・ですが


ホント、和義さんのあの感じ、雰囲気がスキすぎて、たまりませ~~~んでした。


ププププぅ~~~、可愛かったね


それもなのだけど、生のギターの音☆
ギターのテクニックにもすっごく感動したし、ピアノもうまいうまい!!
ギター一本で弾き語りもすごくムードがあって素敵でした。


ぜーーったいにまた行くしな!!

当日買わなかったんだけど・・・
結局、姉ちゃんの友達も次の日にライブいく人とのことで、ライブTシャツお願いしました。

グレーのが私のです
201003171410000.jpg


和義さんかっこよすぎてヤバし!!

2010.03.17(Wed) 【チョエ日記

おはな

20100317001425
スカビオサ


ポッポが手土産で持って来てくれた~o(^-^)o
むっちゃ可愛いお花(o^∀^o)

買いに行こう~ヽ(´▽`)/

2010.03.16(Tue) 【モブログ

ごはん



ある日ごはん。
ごはんネタばかりですみません…φ(.. )


グリルチキン定食

親子丼と湯豆腐


3月に入り、なぜかバタバタしてて…。また時間が出来たら写真たくさん撮りたいな~って思ってるo(^-^)oあったかくなるしね(^O^)
春よこい
はーやくこい(o^∀^o)

2010.03.14(Sun) 【モブログ

ある日のごはん



サワラのムニエル定食


残り物で満腹定食


ついつい作りすぎちゃう上に、ついつい食べ過ぎちゃいます…

2010.03.14(Sun) 【モブログ

お返しに~。



職場の子ども達にバレンタイン貰ったので~(^-^)
1日早いけど、ホワイトデーにお返しをしましたo(^-^)o


クランベリーのクッキーを焼いて、ラッピングしました(*^_^*)

2010.03.10(Wed) 【モブログ

チラ見



眉間にたくさん気持ちがこもって、アピールしてるこのお顔、たまらんですヽ(´▽`)/

2010.03.10(Wed) 【チョエ日記

お水取り&アバター

月曜日、Nちんとお出かけ
今、奈良の二月堂で行われてる「お水取り」に行ってきました

松明を二月堂の境内から火の粉を巻き散らす?みたいなやつずっと見たかったやつなので、ドキドキワクワク
人がいっぱいで、ちびっこの2人はうんと背伸びしながら松明をみました
良かったですよ~
でも最終日が一番きれいとのこと…。
また行きたいです

続いて、思いつきでレイトショーに今更ながら、とうとう、話題のアバターを見ました
アバター、今までの映画人生、ベスト3に入りますめっちゃ良かった
ナビィのジェイクに惚れました

Nちん、次は何みんねや~??

2010.03.07(Sun) 【ワンコズ

生活には工夫を

20100307233144
今年8歳になるジープ
もともと良くはなかったですが、最近のX線検査では、股関節の状態が年齢のわりにあまり良くありませんでした…
若さでカバー出来ていた事も、もっともっと見なおして行かないとな~と…

生活を見てると今のところ痛みはないようなので、少しでも1日でも長く楽に過ごせるように、心がけたいと思います

気ぃ遣いで、ナーバスなジープなので、これ以上、あまり「ダメ~」とか、制限させる事は増やしてあげたくはないので、日常生活で気を付けられる事はいろいろ工夫したりしています


ベッドはこんな風になりました



乗っちゃダメ~より、

乗ってもニコニコと見ててあげられる、そんな風に過ごして行きたいな~ 
生活に犬を合わさせる!のではなく、
犬に生活を合わせてあげる方が、まぁるく優しく時間を過ごす事が出来ますね



2010.03.07(Sun) 【チョエ日記

ほんわか

20100307230419
日曜のこの時間、ほんわかテレビを見るのが習慣


今日もほんわかな気持ちで見ていました


映画の紹介してましたが、見たい映画がいっぱいありました

あと、福井県の未来の指定日に手紙を届けてくれるサービスや、遥ちゃんの原チャリで日本一週も感動しました

私もお手紙書くのは好きなので、共感です

2010.03.07(Sun) 【チョエ日記

やっと!

20100307225737
新生活を始めて2ヶ月が過ぎました

は、なんかはやいな~


一つだけ揃えられてなかったお釜…今日やっと買いました
明日から、お茶漬けでもなんでも好きな時に好きなだけ食べれる~
米好き解禁です

しあわしぇ

2010.03.06(Sat) 【チョエ日記

マダムシンコ

話題のマダムシンコのバームクーヘン

4日から1週間、近鉄奈良ファの6階催事場にて1日100個限定で販売されたのですぅ~

で見て、食べてみたいな~っと思ってて、セイブが食べててもっと食べたくなって
絶対ゲットしてやる~と前日ら意気込んでました


1人一個という事なんで、お母さまと2人で

10時オープン、ちょうど10時に到着
店内ガラガラ…余裕
なのに6階にあがるエスカレーターだけに人が群がり…上りきれば、おばさん連中運動会状態



…マジで…


それを見た私は、呆れ半分、諦め半分でバームクーヘンいいわ…って思いました。


が、しか~し


何のためにわざわざ休みの日に早起きしたのか~

と思い、闘争心半分と、恥ずかしさ半分抱きながら、参戦ダッシュ
マダムシンコ前に到着~

すでに並んでましたが、整理券20番をゲットし、バームクーヘンもゲットしました職場のみんなで食べま~す


おばさん連中目の当たりにした時、さすがオバハン呼ばわりしていた私ですが、すっかり馴染んでいたのには我ながら、私の方こそさすがオバハンだな~と思いました

2010.03.04(Thu) 【ワンコズ

アゴ置き

20100304203421
アーチャン、めっちゃ嫌がりますが、ジープのアゴ置きにされてます…^ロ^;


しかし、これは寝ているのではなくって~、
遊びに誘っているのですよ(o‘∀‘o)


なかなかノッテ来ないアーチャンです

2010.03.04(Thu) 【チョエ日記

ひな祭りでした。

今日はひな祭りでしたね~

なので、今日は実家にお泊まりです海鮮ちらし寿司を頂きました~
で、帰ると私の大好きでたまらないちびっこ友達のミクユメキョウが遊びに来てて、姉ちゃんとマリオしてました~
どうやらユメチャンのひな祭りケーキを一緒に食べよ~と持って来てくれたのですみんなで賑やかに美味しいケーキを頂きました

ユメチャンごちそうさま


2010.03.01(Mon) 【手作り

韓国


今日は、韓国ちぢみです(^-^)

職場の人を呼んで、みんなで頂きました!!
美味しかったo(^-^)o



お腹いっぱい…。

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

