Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 02.201012345678910111213141516171819202122232425262728»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.02.28(Sun) 【チョエ日記

ちょっと早いけど



兄ちゃんから、バレンタインのお返しを頂きました?ヽ(´▽`)/


キルフェボンのタルトです?(^3^)/
イチゴ、黒豆、モンブラン、抹茶、オレンジ。
どれ食べよ?…
迷ってまう…。

2010.02.28(Sun) 【モブログ

晩ご飯


ついついシャケを買ってしまうんですよ…
だから、
今日のメインはホイル焼き^ロ^;
簡単定番メニューです。


&残り野菜のコンソメスープ(^-^



頂きま?すヽ(´▽`)/

2010.02.27(Sat) 【手作り

仕込み中


今湯煎にかけてクルクル仕込み中?(^-^)
うまく出来ますよ?に☆

2010.02.27(Sat) 【モブログ

まかろんダイスキ


ぽ~ちんから頂きました、手作りマカロンヽ(´▽`)/

ピスタチオとヘーゼルナッツ☆

めっちゃ美味しかった?o(^-^)o

ありがとう(^3^)/

2010.02.18(Thu) 【ワンコズ

リセット

201002141744002.jpg
髪の毛ボサボサになったらくくり直し^ロ^;


そんなヤンコちゃんのボサボサ頭です。
前髪だーいぶ伸びましたo(^-^)o

2010.02.18(Thu) 【モブログ

お休みDAY

201002180917000.jpg
今日はお休み~o(^-^)o

これから梅田でヒエヒエ脱毛…気がオモシ…(*_*)
今、寒い中電車待ち~。

終わったらゆっくりお茶してウィンドウショッピングでもします。その楽しみを胸に、耐えてきます!



写真はポッポからのプレゼント☆
欲しい欲しい言ってたヒヤシンスヽ(´▽`)/
ありがたや~ありがたや~o(^∇^o)(o^∇^)o

爽やかで、なんだか大人の女みたいないい香りで、素敵なお花です(^-^)

電車来ました。行ってきます。

2010.02.18(Thu) 【モブログ

晩ご飯1

201002151858000.jpg
広島風お好み焼き
蒸し野菜

ごちそうさまでした。

2010.02.17(Wed) 【モブログ

晩ご飯2

image.jpg
豚もやしニラ炒め
野菜のミルクスープ
かぼちゃ煮物

ごちそうさまでした。

2010.02.17(Wed) 【モブログ

恐怖!!寝顔…

201002161412001.jpg
201002161413000.jpg
ゾンビ×2

2010.02.16(Tue) 【ワンコズ

お昼寝

おねむの前は、必ずモミモミパーティー(モミパ)♪
ジープのモミパが始まると、「ああ、寝るんだな~。私もゆっくりしよ~!」
って言う気分になります。


015-1.jpg


お外は寒くて曇ってるし・・・
こんな日はお昼寝に限る~~~(^O^)/
028-1-1.jpg


あーちゃんもおやすみ~~(^u^)
020-1.jpg

ちゅみ
023-1.jpg

2010.02.16(Tue) 【ワンコズ

おすそ

朝ごはんの「おすそわけ」

068-1.jpg


念入りにべろべろ~~
067-1.jpg


あーちゃんがけっこう舐めたあとで、ジープ。
味薄目・・・
でも気にしな~~~~い(^O^)/
貰えるならなんでも嬉しい!!!!
070-1.jpg

2010.02.16(Tue) 【ワンコズ

ちょんまげマーチ

おヤムのカットは職場のトリマーさんにいつもお願いしてるんです)^o^(

おヤムは、毛が目の中に入るんです・・・
ただでさえ、ドライアイののせいであまり調子がよろしくないお目目に、二次的な感染が起こってしまったりして・・・。
目ヤニがすぐに団子になって固まってしまうので、ふやかして取るためにお風呂も月2回。


いっそのこと、前髪を伸ばしてみてちょんまげにしてみたら??
っと言われて、今ちょんまげ中です~~。
だいぶと伸びてきました!!

それに、目の調子もとってもいいし!!
目薬の回数がうんと減りました~)^o^(
008-1.jpg

2010.02.15(Mon) 【モブログ

チョコ貰いました~

201002142355000.jpg
201002142355001.jpg
大切な事忘れてました…

職場の子供たちに手作りチョコ頂きましたヽ(´▽`)/

2010.02.14(Sun) 【チョエ日記

バレンタイン

じゃじゃ~~~ん!!!
大好物の伊予柑です(^O^)/
イイ色、イイ艶、ジューシーでウッキウキ)^o^(
061-1.jpg



今日はバレンタインですね!!
私には・・・。


だけど、職場のSさんとお家でお菓子作りしました!!
Sさんは旦那様と、お子様と、義理の父上に\(^o^)/


私は・・・受け取ってもらえる相手がいないからね。
父上と兄氏にラッピングしました~☆

2010.02.14(Sun) 【チョエ日記

月と☆

ベッドルームは月と星です☆

んでもってアラレも・・・

041-1.jpg

2010.02.14(Sun) 【ワンコズ

新しいお散歩コース

最近、近所にまたまた新しい公園ができたのです

このごろは、ここにお散歩しに来ることが多いです~
レポートの一部を紹介します。



入り口はふたつあります。
ひとつはこ~んな感じで立派です。
feb 021-1



スロープになってるよ。
散策開始~~~~
feb 025


芝生が敷いてあって、いろんな匂いがするんだよ~!
休憩するところもあって、夏は助かるね
feb 026-1




んで、ここは何やら昔の瓦の窯とかの跡地みたいで、再現してあるんだよ。
だから、いろんな所にこんな小さな丘があるんだ
feb 032


ちょっと高台にあって、風通しもいいから、夏も涼しいこと間違いなしだよ

お近くの方はぜひ来てみてね(^O^)/

ジープとアラレのレポでした~\(^o^)/

2010.02.12(Fri) 【モブログ

後悔と愛おしさ

私、一年前におばあちゃんをなくしました。
会いたい…
時々、思い出しては泣いてます。


先日、仕事中にある年配親子の何気ない光景を目の当たりにしました。


80代位の母親と50代位の娘の親子。

ほんの少しの階段と、ほんの少しのスロープを歩いた母親は、顔色もなく息切れして娘に「今、車降りて、ここに来るちょっとの距離でしんどいねん…」

「ウソ?なんでかな…大丈夫か?」


小さな小さな声でそういうやりとりが交わされました。

私も思わず、「大丈夫です?心配ですね。」


一緒に居たら…
近くで一緒に暮らして居たら…
私も今は亡きおばあちゃんにこんな体の不調の訴えを聞いてあげられたのでしょうか…。


おばあちゃんは、淋しさと心細さと、耳が聞こえない静寂した世界のせいで年々気弱になって、年々小さくなってた。
そんなおばあちゃんが、愛しく思えたのは、高校生になってからでした。
一人で暮らしていた訳ではありませんが、その気になればもっと会いに行けたのに…音のない世界に元気な顔見せただけで、あんなに喜んでくれたおばあちゃん。それだけが楽しみだったおばあちゃん…淋しい思い、いっぱいさせてしまってゴメンねって、今、居なくなってから、すごくすごく思うんです。たった一人しかいなかったのに。
今、言っても仕方ないけど、私は、あの日の何気ない親子の会話で胸が押しつぶされそうになりました。



おばあちゃん、弱音もたくさん吐きたかったよね。
だけど、弱音を吐いたら心配されるから、たくさん我慢してたと思う。久しぶりに会うんだから笑顔で居たいもんね。


辛い事も、体がしんどいって事だって、自分の弱さ…それを言える相手が居る事がどんなに幸せな事か…。

そんな相手の一人で居てあげたかったなって。
どうしようもないけど今になって後悔してる。

また会えたらいいな。
いつか、また会いたいな。その時は、何でも言い合える相手でいたい。
そう思う。

2010.02.08(Mon) 【モブログ

COCOちゃん

image.jpg
最近ハマってるCOCOちゃんシリーズヽ(´▽`)/


めっちゃ可愛ユス、イラスト☆


動物大好きなCOCOちゃんo(^-^)o
COCOちゃんの周りの動物達もCOCOちゃんが大大大好きなんだな~!(´∀`)っとハッピーに気持ちなれます。


スケジュール帳に貼りました(^-^)

2010.02.08(Mon) 【モブログ

NEC_0793.jpg
NEC_0792.jpg
NEC_0791.jpg
カエルが好きなので、カエル雑貨が少しずつ増えてますo(^-^)o
いろんなテイストのカエルを飾ってま~す(^O^)/

2010.02.08(Mon) 【モブログ

スイーツ

image.jpg
今日はポ~とクッキー作りヽ(´▽`)/


美味しそでそぉ~(^3^)/


美味しで~(^Q^)/^

2010.02.06(Sat) 【ワンコズ

おもしろい関係

飲茶と、小雪はなんだか面白い関係なのです。

きっと、飲茶は小雪が怖いんだと思うんですが…
小雪がバサバサと羽をバタつかせると、ヤクザな飲茶は小雪の所へ行き、鳥かごに顔をくっつけて
怒りに行きます!!

ですが、こちらも負けじとヤクザな小雪。

飲茶の鼻を「チミっ!」とやるわけですよ~~。


んで、飲茶はその一撃で退散してくるわけです。

これを懲りずに毎回やってるコンビです。



小雪の自由時間も、楽しそうに飛び回る小雪に怒りをあらわにする飲茶・・・
feb 014-1
ずいぶん困って、納得いかない表情ですね。




そんな飲茶のケンカを喜んで買いに来る小雪お嬢様です…
feb 015
feb 019

2010.02.06(Sat) 【チョエ日記

お散歩のお供に

なん年も前から欲しい~と思ってたハンターのレインブーツ

楽天で安くなるし、ポイント10倍だったので
やっと買いました
これなら、ジュクジュクの所に足を踏み入れても安心で~~~す☆
feb 011-1

2010.02.06(Sat) 【モブログ

201002051153000.jpg
す巻きのサワラ~(^O^)

2010.02.03(Wed) 【ワンコズ

昼寝の犬

起きちゃった・・・!!
200905201119001.jpg


起きちゃった!!!
201002031309001.jpg


起きない犬
201002031309000.jpg

2010.02.03(Wed) 【こゆちゃんネタ

知りたがりの、こゆっと(^u^)


こゆっとは、好奇心旺盛!!

自由時間の楽しそうなこゆこゆを写真に収めたいのに、
ダダダダ~~~~~っと走ってくるので撮れません・・・



今日の収穫は~

201002031325000.jpg
NEC_0784.jpg
201002031325001.jpg
こんだけ~~。

ドナルドダッグみたいな、このアンヨがカワユス~~~

2010.02.03(Wed) 【ワンコズ

ひなたの犬

外好きな小豆は、犬小屋の屋根の上がお気に入りの場所
お昼は太陽のぬくもりでぽかぽかなのです
10.jpg

ひょいと登り、いつも定位置!!


頼んでもいないのに、優秀に番犬しています

2010.02.03(Wed) 【モブログ

猫はなんでもかんでも

201002031109001.jpg
201002031110000.jpg
隙間あれば入りたがる〓〓
自分の大きさ気にもせず…〓〓きちきちになってでも居心地良さそうに寝たり〓

手頃な段ボールがあれば、落書きして、猫にあげます〓

好奇心旺盛なサワラは中に入ったり、上で寝たりしてご機嫌さんです〓〓


マグは、あんまり好きちゃうみたいです〓〓

2010.02.03(Wed) 【チョエ日記

念願の

ついに、斉藤和義のライブに行けることになりました
やっとチケット取れました

欲を出して頑張った時には取れず、
欲のないときに取れた


ばんざ~~~~い(^O^)/



姉ちゃんの職場の人が去年の暮れに和義さんのライブに行き、
行った人だけの、先行予約があったのです。
それに応募させてもらいました

忘れたころに当選メールが来たよ!!!!!


とうとう、あの気の抜けた声や、張り上げた声を聞けるのだ!!
あのギター、
あのおもしろい歌詞が生で聞ける~~~♪
嬉しすぎ☆

まだ先だけど、楽しみ

それまでは、CDの中の和義さんと奏でます。

2010.02.03(Wed) 【チョエ日記

どないしょかな~

木曜日に美容院予約してるけど、どうしようか迷い中・・・

もうしばらく伸ばして行こうか~

またまたショートボブにするのか


とりあえず、カラーはしないとプリン


いい加減、もうちょっと女の子らしくならないといけないもんね~

どーしょっかな~~~、答えでーへんわ(-_-)



2010.02.01(Mon) 【チョエ日記

フォンデュ~(^o^)丿

マミーにもらったフォンデュのセットで昨日はポッポちゃんとチーズフォンデュでした~~
201001312006000.jpg

ウィンナー、エビ、じゃがいも、にんじん、だいこん、ライ麦パン
冷蔵庫の中にあるもので美味しく頂きました
201001312016000.jpg

オリは食うてないけど・・・。
美味しかったです(^-^)
201001312016001.jpg

マミーありがと

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

