Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 09.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.09.28(Mon) 【チョエ日記

はっ!とした、空

flower 005

昨日から風が強いですね~。
雨は降らなかったけど、ビュービューと風だけが吹いてて。
少し足先が冷えますが、部屋の中に風が舞いこんできて心地よいです!


寝転んだベットから見える空の表情は、いつも冷静です。


2009.09.28(Mon) 【チョエ日記

本日、休日

今日は私の臨時のお休み!
さてと、何するかな~~~~・・・。


っと思っていたら、結構することがありました。
ジグソーパズルの額、まだ買っていなかったので、完成したのに放置していました…
なので、さっそくトイザらスまで買いに行って来ました。

のりも塗って、乾いたらやっとやっと完成です!!!!!
どこに飾りましょうか~~~ね。



んで、もう一つ!いいもの発見!!

flower 010

兄ちゃんのi-podを自分の物のように使ってるんですが~
カスタマイズするシールが安くなっていたので、買ってしまった。

トイザらスらしい、999円☆

ちょっと可愛くなったでそー♪
flower 008



2009.09.28(Mon) 【チョエ日記

ご褒美のブーケ

flower 007
お花屋さんぽっぽちゃんからの、ご褒美のブーケ☆☆
花瓶買ってきて、お部屋に飾ってま~~~す!

ありがと☆

2009.09.27(Sun) 【チョエ日記

督促状!?

私宛に、督促状が届きました…

何のや!?


っと思ったら、市民税…

忘れてました。
払うの…
いつも気をつけて払っていたんですが、うっかりしてた!!



1年に4期に分けて払っているので、うっかり忘れてしまうんです。
4回に分けて払わせてもらえるなら、4回がいい!
一括でなんか払いたくない!

でも忘れたら意味ないですね。
100円の手数料払わないといけないんですからっ。
税金を払うのに、100円も手数料を上乗せされるの
なんかあほらしいし、悔しい気持ちになりました。
私が悪いんですけどね。


週明けにさっそく払ってきます・・・。
6fe0eda3366bc20bd49f2437a5bc417e-out.jpg
ちょいだしシリーズ↑




話は変わって、

ジープが可哀想なことになってます。
トリマーさんに汚れるから、毛がない方がお手入れ楽ちんだよ~~っとお勧めされたので、
それならば!!っと、お腹周りと、お尻周りの毛をバリカンあててもらいました。
ジープはオネショをするので、寝るときのオムツのせいで、お腹の毛が黄ばんでまして・・・。


すると、バリカン負け??
ツンツン毛が気に入らないの??
チクチクするの??かして、
ちょっと歩いては、座り込み、お尻引きずる
ちょっと歩いては、お腹なめなめ。

おかげで、お腹側の長い毛は毛玉になるし、
お尻に至っては、炎症起こしてただれ・皮膚の一部が化膿してしまい。
真っ赤っか!!
ムズムズひりひりチクチクのせいで、まともに歩けなくなりました…

すぐに座り込み、お尻こすりつけて、可哀想なんです。




いつもより、もっともっと情けない顔をしています。



一日2回のぬり薬で治療中ですが、こすってるので微妙です。
のみ薬の方がいいかもしれないな~~~。

慣れないことして、本当にごめんなさいって思ってます。
姉ちゃん大反省です!


ちょいだし写真~♪
f24d63ae63dc768df845dec1a09ea7d9-out.jpg

2009.09.23(Wed) 【チョエ日記

残念・・・

今日はひとりでバスに乗って奈良までお出かけ♪
お目当ては、茶香庵に「ならパフェ」を食べに行く!!!!
のと・・・
何かで見たショップまで、オサレ~でカワユ~イエプロンを買いに!!

最近、奈良交通のバス利用することが多いです。
早めに家を出て、バスを待ってる時間、バスに乗ってる時間、いろいろ考え事したり、物思いにふけてボーーーーっとするのが好きなんです。
何か大人になった気分になります。
(十分と大人なんですけど。中身はまだまだ子供だし。)

楽しみにしていた、パフェのお店、
臨時休業チュー・・・
シェ~~~~~~~~!!!!
ショック!!


エプロンも気に入ったのがなく。。。
断念!


しゃあなし・・・
気持改め、ブラっち。


立ち寄ったお店で、リサイクルレザーのバングルを買って帰りました。

200904021725001.jpg






ちょい出し写真
畜産試験場の  「メ~リさんのひつじ♪」
d0a081cfd7d97074e8330e134acfe7ff-out.jpg

2009.09.23(Wed) 【モブログ

ルーム草履

20090923191309
20090923191308
お母ちゃんの作った布草履です。
草履作りが趣味で、時々作ってはあげ~ってしてはります。
今回も、旅行先に持って行くと張り切って作ってました。
可愛らし~草履が出来てたので、ちょっと履かせてもらいました。
私のも作って下さい!!

2009.09.21(Mon) 【手作り

やりたかったの~

本日4度目の更新。


もう1年くらい前に、やろう!って思って買っていた消しゴムハンコのミニミニキット♪

あの有名な富士丸くんのブログを見ていたら可愛いの作ってはりました。
んで、「あ!!持ってる!」って思いだして、探しまくり、見つけ出してもらいました。
母さまに☆


さっそく、
レッツチャレンジ~~!!!!



へたくそながらも、イラストを描くのが好きです。
スケッチブックの中のお気に入りのひとつで作ることにしました☆

大きな消しゴムに、マジックで絵を描き、
彫刻刀で削ります。
weddi 198


本間にできるの?って心配になりながら、
失敗してもいいや!!って。
weddi 201

じゃじゃーーーん♪
weddi 205

左から、アラレ・ジープ・飲茶・小豆です。

不細工ですが、みんなの後ろ姿が可愛い☆
それぞれに、何を思ってるのかな~~なんて思いながら描いた絵です。


weddi 203

でも、これいつ使うの??
とりあえず手帳にスタンプしておきました。

2009.09.21(Mon) 【チョエ日記

やりすぎ!?

気持ちよさそうなジープ。

weddi 182

ベットの上に積み上げてたクッションに埋もれ・・・
(注:私が乗っけました。)


どど~~~~~~ん!!!!!
weddi 187

6畳の部屋にクッション何個あるんだ!!っていうくらいあります・・・
ぽっぽちゃんの影響で、クッション好きになりまして☆
気に入ったカバーを見つけると買ってしまうんです。

でも、私、クッションは飾りで、あんまり使いません。
ソファーもないですもん。
部屋にいるときはパソコンデスクか、ベットの上でゴロンのどっちか♪

weddi 196

ジープはクッション大好きです♪

2009.09.21(Mon) 【チョエ日記

シルバーWEEK


どこに行ってもきっと大渋滞・・・ですよね??

今日から休みなんですが、
私は、早くも仕事に行きたい病です!!!!
早く終わってほし~~~い!


今日は、熱帯魚の水槽の大掃除をしました!!
めっちゃきれいになったのでしばらくは癒されると思います。

新しいお魚も入れました!!
ゼブラなんちゃら・・・・ってお魚。

ゼブラ模様のしましまの小さくってきれいなお魚です。
仲良くやっておくれ~♪



さてと、明日は何しようかな??

とりあえず、お散歩ゆっくり行けるのでワンコ達はハッピーです☆



写真はむかんけー!


ちょい出しです。
b55ee2ed752f0f488509ce4c36f4d1ca-out.jpg

2009.09.21(Mon) 【一眼レフ

35mm Film

福井の海岸散歩の写真です♪


不運にも、キスデジのバッテリーが切れていたので・・・
久しぶりに、一眼レフカメラを持って出かけました~~。
杉津のパーキングエリアで一番安いフィルムを買って入れました!!

現像に出して思ったこと。
やっぱり、フィルムカメラの良さは、デジカメには出せないんだな~~~なんて思います。



しろやぎさんのお鼻、チョン♪
img003.jpg


福井県のとある海岸より~~~

img012-1.jpg


フィルムスキャン018-1


img020-1.jpg


img022-1.jpg


img011-1.jpg


img007-1.jpg


フィルムスキャン014-1


現像に出したので、ネガフィルムをスキャナーでフィルムスキャンして取り込みました!!
仕上がるまでの期待と不安・・・
失敗もたくさんあるんですが、それもアリってことにして・・・。
フィルムカメラやっぱりたのしいなっ!!

2009.09.15(Tue) 【お散歩

やぎ羊

そうそう、んで海に向かう途中にやぎさんと会いました。
思わず停車してしまい、少しの間ご挨拶しました。

近づくと、走って寄ってくるんです・・・
ちょっとビックリ!!


畜産試験場と書いてあったので、ちょっぴりさみしくなりました。
君たちは、何を試されてるの??


しろやぎさん
200909141407000.jpg

くろやぎさん
200909141407002.jpg

またまたしろやぎさん
めっちゃ可愛い表情してる♪
200909141407001.jpg

2009.09.15(Tue) 【お出かけ

お墓参りと海岸散歩

14日、お休みがもらえたので、お墓参り行ってきました!!
じいちゃんばあちゃん、待たせてごめんな~。

お盆に行けなかったのと、26日の法要にも出席できないので行っておかないと!!
それと、海岸散歩も目的の一つ~~。


ひとりと2匹で福井県芦原温泉に行ってきました。

ここは、いつも立ち寄るパーキング。
杉津(すいず)です。
ここまで来たら、やーっと若狭湾を見渡せるんです!!

きれいで~す☆
空もきれい!!
200909141208001.jpg

お昼にこれを選びました。
200909141218000.jpg

もひとつ、これ~~~~!!
ハリケーンポテト☆
ほくほくで、スパイシーで、美味しかったです!
200909141221000.jpg

んで、いつも見るんですよね。
この愛のハートロック!みなさま、お幸せに・・・。
200909141208000.jpg



なんとか無事に3時間半のドライブを終え、伯父のもとにたどり着きました。
何も言わずに来たので、ビックリされました。
お仏壇にお線香をあげて、挨拶を済ませました。
お花を買って、伯父と一緒にお墓に行き、お掃除とお線香をあげました。




その後、私は海岸散歩♪


日本海に会えました☆
9月にもなれば、人もいないもんですね~!
お散歩に来ている人たちがちらほらといるくらいでした。
200909141502000.jpg

めったに来れないよ~。
目に焼きつけといてちょ!
200909141430002.jpg


さんぽして。 
200909141431001.jpg

水遊びして。
200909141431000.jpg

水遊びして、泳いで。
200909141450000.jpg

のんびりしました。
200909141510000.jpg

また来たいね。
200909141504001.jpg

そのあと、また伯父のもとに行き、しばし休憩をしてから
京都へと車を走らせました。

途中睡魔が襲ってきたので、30分の仮眠をとり、まっすぐおうちに帰りました。

2009.09.13(Sun) 【チョエ日記

マミーのハッピーウェディングパーティー

9がつ13にち

マミーの結婚式でした。
とっても幸せそうでした~~~。
ずっとニコニコ素敵な二人♪
楽しい楽しい一日を過ごせました☆
たくさんの笑顔に包まれて、私も幸せのおすそわけをしてもらいました。

お幸せに~~~~♪

写真整理しないと!!

2009.09.10(Thu) 【チョエ日記

健康第一

最近、大きな悩みを抱えています。
実は、3週間ほど前から左足首が突然痛くなって・・・・
腫れが引かないんですよね。

朝方に、足首のだるさに目を覚ましてから、
だるいな~~~って、自分でマッサージしたんです。
んで、もう一回寝て・・・
起きてからはダルさはなく、揉みほぐしすぎた?のか少し関節の奥に痛みを感じて・・。

次の日に琵琶湖の水中で、方向転換したときに「ピキっ!」と足がつったような感覚になりました。
つった!!っと思って、足首を少し動かして、元に戻って。

その次の日から足首が痛くて痛くて・・・
腫れも全然引かないし…
しばらく我慢してたけど、整形外科に行ったんです。
ちょうど、久々に腰痛もでてたし、関連あるのかな!?って思って。

レントゲンをたくさん撮って、見てもらいました。
腰に関しては、痛みのある個所の軟骨が年齢の割に減ってると言われ。
あと、人より1つ骨が多いらしい!!(こういう人、けっこういるらしいです。)
あと、アスリートとかに多い、欠けた骨もあるらしい・・・
激しい運動してた?って何度も聞かれましたが、
人よりチョロチョロしてた幼少時代があるくらいで、アスリート並みの運動はしてないよ!!
でも、結局良くなるには腹筋と背筋を鍛えることで、腰への負担を減らしていくということなんですよね~。
最近サボってるから…
余計悪くなってるんですよね。


続いて、足首。
ここもまた・・・
人より関節が緩いらしく、通常5度くらいし動かない関節が13.5度も動くんです。
これによって、関節炎にもなりやすく、捻挫もしやすい足になってるらしいんです。
あと、骨にごつごつした部分があると言われ、これも激しい運動してました?って・・・
いや、人並です。
とにかく、足首は少々のことでも痛みやすく、これをカバーするのも、足首の筋肉の強化!
なんだそうです。

湿布薬もらって貼ってるし、おうちではサポーターも付けてるんですが、
まったく改善の兆しなし…
日によってはマシになったり、痛みひどかったり…
今日なんて結構つらいです。
何してても足首ちょっと痛いし…

痛みが取れたら、運動しようと思うけど、取れないし!!
痛み止めもらおうかな~~?とか思うけど、ここで痛み止めにすがってしまうと・・・
後々、薬が効かなくなったりしないだろうか。



体って本当に大事です。
ひとつ不自由なとこあったら全て駄目になります。
切り傷ひとつにしてもですよ!!
気持ちブルーだし、何やってもやっぱり気にしてるし・・・
普通にしてたことが困難です。

犬のお散歩の軽快に歩けない!
方向転換も、とっさの動きに足がついていけない!

足もかばうし、いつもどうやってこの足を運んでいたのかも分かりにくくて、歩き方忘れるし・・・
右ばかりに負担が。

ほんと、なかなか良くならないんです!
子供のころの捻挫ってこんなに時間がかかったでしょうか??


も~いやです!!

なんてね~~。。
私いくつなんでしょう??
関節炎です・・・
職場での年齢詐称疑惑がまた賑わってきそうです。


どこか、ほかにいい整形外科あったらおしえてちょ~!



はやく元気にな~~~~~~~れ、私の左足首!!

2009.09.08(Tue) 【モブログ

秋限定!!

20090908224623
20090908224622
スゥイートポテトパイ、ウマすっ!!
やっぱり秋だね~~~!!

2009.09.07(Mon) 【チョエ日記

週末だね~

もうすぐやな!
週末にマミーが「結婚」という新しい旅立ちをするんやな!
あんなことやこんなこと、たくさんの笑顔を見せあった大切な友達。
これからは、家族として付き合って行くんですね。
いろんな障害も困難も、飲み込んで、分かりあう努力をして、支えあって☆



なんだかんだ言うけど、幸せそうな姿を見て、

やっぱり家庭を持つって素敵なことやな~~~~~~~~~☆


っとそれだけで、ハッピーになれます。
奥深いですね。

いつかは☆とイメージしながら・・・
私には、遠い遠い話…
結婚のけの字も浮かびませんがね…



今日、やっと着て行くものを用意したよ。
姉ちゃんのでいいや~~~!
なんて言ってましたが、買いました。

2009.09.06(Sun) 【ワンコズ

じーぷ7才になりました。

9月4日
ジープが7才になりました。
今年も無事に誕生日を迎えることができました。
jeepbirthday 006-71

ありがとう☆
jeepbirthday 009-1

7才なん。
おっちゃんや~ん!
jeepbirthday 008-1

最近は、さらにおっとりさんになりつつあります。
ボーダーらしさ、4割って感じです!
まっ、ジープらしいなって思います☆
jeepbirthday 010-1

また1年、心も体もハッピーに過ごせますよーに♪
jeepbirthday 011-1



J:食べていい??
jeepbirthday 016-1

Me:あかんで~!これ4等分しやんなアカンから。
jeepbirthday 014-1

J:この顔しても?
jeepbirthday 012-1


おっと、この顔にやられそうになりましたが・・・
だめ~~~~~。

あーちゃんも、ヤムも、あずも楽しみに待ってるんやから!!
というわけで、
××ケーキカット××
jeepbirthday 017-1


今回のケーキは一応、デコレーションケーキ☆
メレンゲと小麦粉とベーキングパウダーでとっても軽いスポンジ生地を焼きました。
クリームは、水切りヨーグルトです。
んでから、カッテージチーズと、にんじんと、お庭で収穫したブラックベリーを飾りました。

jeepbirthday 001-1


2009.09.02(Wed) 【モブログ

なぜ(?_?)

ずっと前からなんですが


私の携帯には、非通知の電話がしょっちゅうかかって来ます。


ひと月に数回は…
それも連続で、結構な間鳴り響く。
無視したり、しつこいので最終、うっとうしくなって出たりするんですが。

出てみたり、無言で出てみたりしたけど、向こうは一切言葉は発しません…


無言対決もしたけど、切る気配もない。

たいてい、私が怖くなって切るパターン…


ここ数日ひどくて、非通知拒否に初めて気付いて、拒否しました。

だけど逆効果…


昨日は花火中に、拒否にしてるのに、数分おきにかかって来てて、11件!!


逆に拒否がエスカレートをさせてるんぢゃないか!?って事になり、拒否を解除して、次に鳴った時にNちんに出てもらった!


ずっと無言…



今まであまり深く考えてなかったけど、ちょっと怖くなりました…。



知ってる人の嫌がらせなん?
それとも、全くの知らない人の悪質なイタズラ?

悪質業者?


にしても、やめてくれ!!


番号変えるのめんどくさいから!!

2009.09.02(Wed) 【チョエ日記

夏の終わりに

昨日、
8月最後の日。
小中高と共に過ごした女4人で、恒例の手持ち花火会しました☆

CAL14UX0.jpg

そういや、今年は地元の花火大会なかったから・・・。
遠くの空に静かに打ち上がる花火しか見てない。

昔話や、おもしろ家族ネタ!
仕事の愚痴ナゾナゾ、あーだこーだ言いながら楽しい花火!!

8時半から集まったのに、終わったのは24時超え!
女ばかりだと、お喋りはつきませんね~。

またひとつ、一緒に過ごした同じ時間が思い出になりました。
マミー、2週間後にはお嫁に行くんだね~・・・。
正直に言うと、嬉しいんだけど、さみしい思いもあるけど、結婚式楽しみだ!
お幸せにね☆





これ↓
ちくちく花火・・・この花火持つのとても苦手です。



ではでは、


プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

