Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 08.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.08.30(Sun) 【モブログ

さるじるし

20090830232942
小豆のあたまの、さるじるし~(≧▼≦)

最近、シャンプーしてないせいか、濃くなってる気がする…。

2009.08.30(Sun) 【チョエ日記

欲張りな秋

今日は選挙に行きました。
ん~、イマイチどれがどうなのか分かっていない私ですが、
母親が「あんたらのせいで何も変わらんねん!」とすごい怒るので、なんとなくで行ってる感じです。
それもどうかと・・・と思いつつ、政治のことはあまり知らないし、興味も持てないのがゲンジツ。

会場に行くと、まず議員を選ぶ紙をもらい、記入して投書。
そして、次は党を選ぶ紙をもらい、記入して投書。

あ、それと、やめさせた方がいいと思う裁判官を選んでくださいの紙ももらいました。
これが一番意味わからんかった…
なんやねん!!
誰やねん、名前聞いても誰かわからんし!
こんな分からんことだらけの状況で選ばせるのも無責任やし、意味あるん??
仮にもしこれで選ばれた裁判官、ツイテないと思った。


世の中難しいことだらけです。
もっと簡潔にならないものかな?なんて無責任な人間がこの私です。


さて、話は変わって!!



もう秋☆
大好きな秋。
美味しいものがたくさんの、実りの秋。
楽しみで楽しみで♪
わくわくしています!!


でもでも、今年は作物が育たなかったんですね。
涼しすぎる夏のせいで・・・
暑がりの私には最高の夏だったんですけど。
お野菜高いんですって!!


作物の事を思うと・・・
やはし夏の暑さは必需だったんだな~と改めて実感しました。

今年はお盆休みが4日ありました。
でも、たいしたお出かけはしていません・・・
本気の水泳で、市民プールに行ったりしました。
泳ぎは得意じゃないけど、一応泳げるので、25mを1時間泳ぎっぱでクタクタになったり。
お買い物に繰り出したりと、けっこう時間を持て余していました。


あーちゃんは、花火の破裂音に毎晩パニクってました。
200908141607003.jpg

2009.08.30(Sun) 【お出かけ

9月20日

やっとです。
やっとパソコンに向かう気力が少し湧きました!!

え~っと、
20日は、職場の方と一緒に気晴らしに琵琶湖へ~~~☆
今回は、アラレはお留守番で・・・     ごめんねごめんね~♪

毎年恒例になってます。
私はジープ
Sさんは、息子トモさんと、コロちゃん


向こうで、BBQなので、9時半出発!!!!
道もすいすいで、11時半に到着でした。
駐車場をお借りする、ペンションのおばちゃん曰く、
今年は涼しかったから、あまり人が来ないんだそうです…

へえ~~~~私はずっと来たかったのにな~。


なんか、今年は暑かったけど、けっこう短い夏でしたね。
なので、海水浴場も少ないみたいですね。


でで、
琵琶湖はこんな感じに楽しみました♪
!cid_01@090830_214238@_____N705i@docomo_ne.jpg
ひろーく陣取り、3人と2匹で広々スペースを使いました。(写真は全てケイタイ・・・)


コロちゃんは波打ち際が大好きで、
ザア~~~~~~~~!!っと波が来ると突然テンションUP♪
波打ち際で走り回る。
ニッコニコですね♪
200908201139003.jpg

ジープはトモさんと一緒に深みへ・・・
すいすいすいすい泳ぎ回り~♪
魚取りが大好きなトモさんはひたすら素潜り♪
魚取りに夢中です!いろんな魚を捕まえていました。
200908201141000.jpg

コロちゃん、浅瀬で波待ち・・・
200908201138000.jpg

ジープ、あきもせずスイスイスイマ~♪
200908201140000.jpg

BBQをし、お腹一杯になりゆっくりして、もうひと泳ぎ。
コロちゃん、だいぶお水に慣れてきたみたい☆
ジープやみんなを追いかけて自ら深いところまで頑張って泳ぎました。
帰りは焦ってましたけど!!
200908201138002.jpg

んで、ジープはトモさんにお水遊びしてもらう!
200908201139002.jpg


コロちゃんとジープのからみ・・・
コロちゃんは遊びたいのに・・・ジープは遊びたくない。
何回か誘いに来てくれたコロちゃんに、イカツイ顔を見せつけていました・・・。
コロちゃんごめんな!!
200908201140002.jpg


のんび~り、ゆったり楽しかった☆
また絶対に来よう!!

2009.08.27(Thu) 【モブログ

一安心

飲茶、今日CT検査に行って来ました。
麻酔が抜けきれていないので、まだお疲れモードです…

で、結果は


腫瘍みたいなものは見当たらず☆

原因は歯からの炎症だと言う事でした。


とりあえず、よかった~!のひとこと。


歯槽膿漏で、骨が溶けて、骨が薄くなってる箇所があるとのこと…

早いうちに歯石取りをしたほうがいいって…



今年中には歯石取りを!とは思っていた矢先だったので、早くしていればよかったと反省しました~。

飲茶、近々また全身麻酔やな…
ごめんな、管理不足で…。

でもでも、よかったよ~~ん!!

2009.08.23(Sun) 【モブログ

27日

20090823003343
来週の木曜日、

飲茶、CT検査を受ける事にしました。

ヤンコ、姉ちゃん付いてるから、大丈夫☆
頑張ろう!!

2009.08.20(Thu) 【チョエ日記

平穏な日々は?

2009年、もう3分の2が終わろうとしていますね。
はやいな~~~

夏ももうすぐ終わっちゃう。
私は一体何をしていたのかな~??


年明けそうそう、いろんな事があり過ぎて・・・
身の回りの整理が何もできていない。
何も。


自分なりに気持ちの整理がついて落ち着こう☆ってようやく思えるようになってきた今日この頃。


ずっと心の内にしまいこんでいたものが、湧き出てきたりして・・・。
 
長い人生、時間はこ~んなにたくさんあるのに、でもでも「今できることは」今しかない。
それを焦ってしまってる自分がいる。

一つずつ、ゆっくりでイイのにね~。


ふぅ~~。


落ち着こうよ、ってクールダウンしたりするけれど。
なかなか精神的にいっぱいいっぱいです・・・。



そんな中、お盆あたりから飲茶に異変がありました。
最近、右の鼻の穴によく付いてる鼻くそ…
ドライアイなので、目ヤニもたくさん出るのですが。
目も鼻もつながってるし、目からのバイ菌感染かな?
なんて思いながら、盆明けに診察しました。
う~ん・・・・

鼻くそをめん棒で拭って、その細胞を染色して細胞診することになりました。

染色が仕上がり、顕微鏡で見てもらいました。

細胞診では、鼻の粘膜の細胞分裂が活発になってる!ということが分かりました。

細胞の分裂が活発になってるということは、ここで何かが起こってる可能性が高いということ。

鼻炎なのか!?
ガンなのか!?

細胞のでかたや、形・・・先生の判断では厄介の物かもしれないということです。
悪性だとしたら・・・・
早急にスライドガラスを検査センターに送り、詳しい判別をしてもらいました。

待つこと1日・・・

悪性腫瘍の疑いが高いです。と返ってきた。

まだまだ可能性・・・

鼻炎との判別がとても難しいものなので、試しに抗生剤を1週間飲んでいる最中です。
もし、単なる鼻炎ならお薬で良くなるんです。
抗生剤で、鼻くその症状が落ち着かないようなら、CT検査です。
「腺癌」と診断が下されれば、治療を開始しなくては・・・

放射線・・・
抗がん剤・・・
鼻を摘出・・・


全ての治療において、治療してどうなるのか?

逆に、治療しないとどうなるのか?(←するにせよ、わたしは、これは必ず聞いておいてほしいことです。)

は知っておかなくてはいけません・・・。



腺癌の場合、鼻の中のできものがどんどん大きくなり、顔が変形することもあるとのこと・・・。
もちろん、いろんなものを圧迫したりもするでしょう…。


まだまだ診断が出ていないのですが、飲茶のこれからもきちんとイメージしておかないと
心の整理ができないなって思っています。
私達との第二の人生、まだまだ始まったばかりです。まだまだ、これから先も素敵に生きて欲しいと思ってます。
だたの鼻炎でありますよーに☆



みょの、久しぶりの更新がこんな暗いことになってごめんねーーーーーーーーーー!!!!

楽しい話もって行くから、待っててな☆




プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

