Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 06.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.06.29(Mon) 【モブログ

ごはんですよ!の画。

20090629114632

2009.06.25(Thu) 【チョエ日記

自分への挑戦

可愛い可愛い私の小さなお友達☆
ユメキョウ♪

スケボーの練習をするというので、安全な公園へ~。
思った通り、やっぱりスケボーには集中できず、いろんな遊びが繰り広げられました。

水遊び、追いかけっこ、競争などなど・・・

最後にたどりついたのが、
「ド~ン、じゃんけんほい」でした。

いくらなんでもお姉ちゃんには叶いませんでした。
きょうちゃんは、この距離が飛べなかったのです。

200906151517000.jpg
落ちるのが怖くて、止まっちゃうわけです。
頑張れ!!
できるって!!ゆめちゃんもゆめちゃんなりのアドバイスをしてみるが…
出来ない…


きょうちゃん・・・悩む。
どうすれば飛べるのだ!?
200906141622000.jpg

助走をつけて、いざ!!!!!!
200906141625000.jpg


おめでとーーーーーーーーーーー!!!!!!
きょうちゃん、飛べたや~~~~~ん♪
200906141624001.jpg


んでもって、ご機嫌さんんで仲良くそれからも楽しい時間が続きました。
200906141626000.jpg


子供はまぶしいくらい輝いています。
無限の可能性!!
何にだってなれると思いますよ。

スーパーマンにだって!!

スパイダーマンにだって!!

そう錯覚してしまいます。

み~~~んな素敵な大人になれますよ☆

2009.06.23(Tue) 【手作り

My sweet soap

ほぼ身内に近い存在の中で広まりつつある私のせっけん達☆

リクエストして頂き、どうもありがとうごじゃります~♪
形も不揃い、まだまだひよっこのマイソープですが、気に入ってもらえて、とっても嬉しいです♪
先月はせっけん作りフル稼働!!
初めてひと月に50個です。アハ

Q.
なんでせっけんを作ろうと思ったん??と母ちゃんに言われました。

回答します。

A.
私の始めたことすべて、「愛すべき大切なもの」の事を思って始めたことばかりなのです。
はい、ワンコのためにと思って始めたのがきっかけです。いつもワンコきっかけですみません・・・
なので、もちろんワンコにも使っています。


温かい=優しいだと思うのです。
温かみは、優しさなのですよ。断言!!

暑い夏でも温かいものに触れたとき、ホッとする瞬間があります。
太陽サンサンと浴びたホカホカのお布団も、着る物も、肌に触れたときなぜかホッとします。
ああいうの大好きです。温かいもの大好きです。

せっけんを作るとき、私にはとてもゆったりした時間が流れて、とても温かく穏やかな気持ちになれます。
ご存じのとおり、私は普段せっかちなので・・・。こういう時間とても新鮮なんです。
そんな気持ちで作り上げたものも、温かく優しいものになると信じています。
イイものではないかもしれないけど、優しいものです。

そんなせっけん達。
送り出すときはいつも写真に収めます。
ラッピングは手伝ってくれるんですよ~母ちゃんが。
母ちゃんとお喋りしながら包んだラッピング♪
今回は中身が見える方がいいとお意見をいただいたので、簡単透明ラッピングです。
だはは~~~
166237d1aa1500279771bcf31fc91fa7-out.jpg

「ローズマリーラベンダー」
ローズマリーをじっくり漬け込んだOilで作ったものです。ほのかにラベンダーが香ります。
0a8db9a96517b7451b130113a171524d-out.jpg


「ラベンダーせっけん」
ラベンダーのお花をじっくり漬け込んだOilで作ったもの。クレイ入りです。
3c3e1d8f7243075b3941fda1fd7b8357-out.jpg


黒糖小豆
せっけん生地に、小豆パウダーと黒糖を挽いたものが入ってるせっけん。
bff969dc4a68594c3878dc9bcd376537-out.jpg


カレンデュラせっけん
マリーゴールドの花びらをじっくり漬け込んだOilで作ったもの。花びら入りです。
396d764202ce546877babc48a855ef10-out.jpg


2009.06.22(Mon) 【チョエ日記

パズル2

最近、ワンコネタ少ないな~。
ネタにすることはたっくさん毎日起こりますが・・・

木曜日は朝からジーとアーのシャンプーを血行!!

お二人とも、まったまた、ほっわほわのヒヨコちゃんにりました~♪
まだほわほわのひよこの匂いが香っています☆
わざわざ呼びつけて、クンクンするのがたまらんとです~~~。
いつまで香ってくれるであろう??湿気ですぐにクチャくなりそうだよ…
あーやだやだ。

今日の気候はサイテーでした!!!!
なんでこんなに蒸すんです?
あーやんなっちゃいます!!
アイスを食べてヒヤシンスしてます。


おお!!
ところで、パズル2というのは・・・




2000ピースのパズルをやり始めてるんです!
木曜日に友達と遊びに行って、トイザらスで選んでもらったんです。

20070929173557kKlLq-M.jpg

これも普通の物よりピースが小さいタイプので、いろんなパズルのデザインが一つに凝縮されたデザインになってるもので、かなり難し~のです・・・

「やるならやりがいのあるものがいいって!」キヨちゃんが言うので。。。
それならばと買ったのですが、もう・・・なんどもくじけました!!
でもまだ頑張ってやっている最中です☆
(母ちゃんも、兄ちゃんもやってました!!)



投げだすことはいつでもできる!
続けることに意味がある!!



っとジグソーパズルを通して教えてもらっています。

いやっ、ジグソーパズルはかなり奥深いんですよ!!

なめちゃーいけませんよ。

ハア、あと何日かかるんだろう。

パーツパーツを完成させて、くっつけて行こうと思います。


あと、今更遅い感想なんですが…

パズルは夏にやるものじゃないと気付かされました。

暑くて、イライラするし、じんわりかいた汗のせいで、腕とかにくっついたりしてピースを失いそうです。


今後の教訓ですね♪

2009.06.21(Sun) 【モブログ

ほったるほった~る

20090621001718
Nちんとほったる鑑賞~!!

先週の木曜日はわっさわさ飛んでたほったるも、1週間経つと激減…

よその人に付いて、トコトコ歩いて知らない道発見☆街灯もない真っ暗な道…
そこにはまだいたんです!
のんびり屋さんのホタルたちが優雅な光を放ってました!

声だしたり、近づいたりしたら光を消してしまうので、なかなか写真に収められなかったんですが、一枚だけ撮れました。
黄緑色に光るホタル☆

また来年も私の心を癒して下さい!

2009.06.14(Sun) 【チョエ日記

虫は貴重な食糧なの!

今、職場でツバメのヒナを育ててます。
2週間前に患者さんが連れて来られました。

どうやら、巣ごと落ちてしまい・・・
落ちた時は5羽いたみたいですが、次見ると2羽!
(ん?3羽は食べられたのかな・・・)

んで、急いで連れてこられた残りの2羽。
残念ながら、1羽は3日後には虹の橋を渡ちゃいました。

残る1羽は、すくすく成長!!
最近自分でつまんで食べれるようにもなりました!!
あと2週間ほどで巣立てそうな感じです。

餌は、すりえと、ミルオーム(幼虫)を与えていましたが、いろいろ調べるとミルオームはカロリーが高すぎるとか・・・目に障害が出てしまうようです。
すりえは気に入らないみたいで、あまり食べなくなったし…
やっぱり野性!!生きてるものがすきなんでしょうね~♪

ということで、昨日から虫の採取を懸命に頑張っています。
昨日は、夕暮れ時に蛾を5匹捕まえて食べさせました。
嬉しそうに上手に食べてくれました。

今日は家の前の公園でバッタをたくさん捕まえました!!
虫籠にわんさかいます・・・。
明日の食糧です、あの子の命の源!!
気持ち悪がっててはいけないんだー!!

普段虫なんて、虫としか思っていなかったけど、これは鳥さんの大事な大事な食糧☆
無駄にしてはいけないなって思いました。
虫のありがたみを初めて知りました☆
虫なんて!って思っていた私は鬼でした。

虫を探すのってあんなに大変なんだ!
捕まえるとなるともっと大変!!
目を凝らして、草の中から小さなバッタを見つけ出し、それを俊敏に捕まえるんです!!
暑かったし、かゆかったし・・・
逃げられるし・・・

これで1羽を育ててるだけですョ!!
ツバメの母さんは、5羽くらい同時進行で育て上げるんですから~~
尊敬のまなざしです☆

明日が楽しみです。
美味しそうに食べてくれるといいんですが。
どうかな~??

でも、ちょっとあれを食べてるのを見るのは残酷というか。。。
跳ねるし、足があるし。ひゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!
一口でパックリ食べて下さいね!!と祈るばかりです。


それにしても、大の大人が虫籠もってひとり虫捕りをしてるの・・・
周りの人は変な人だと思わなかっただろうか。
かなり夢中になってたから、人目気にならなかったんだけど、作業を終えて顔をあげたら、
遊んでる子どもたちは不思議そうに私を見ていました・・・。

だはははは~。
怪しいものではございません!!

2009.06.13(Sat) 【お出かけ

BBQ1

毎月「メシ会」と名付けて集まってる友達4人でBBQしてきました~!!

今回は河原ではなく、山奥です♪
ログハウスも借りました!!ブイブイvv
荷物かついで斜面を登り~、「うぐいす」の棟に。
BBQ 005-1

ログハウスには宿泊もできるんですと!!
バストイレ付きでした。
メンズどもに火をこしを任せて、レディたちは野菜やらテーブルのセッティングへ♪

BBQ 010-1

んでから、焼きに入ります。
BBQ 009-1


うまそでしょ?!ウィンナーがパックリ割れてて♪
BBQ 016-1

満腹になったので、テラスで休憩タイム~~☆
BBQ 007
BBQ 025-1

ロフトに登ったり~
BBQ 027-1
遊んだり~~して。
BBQ 030-1

片付けて移動・・・

続きまして、流れ橋へ!!

みんなは初めてらしい、流れ橋。私は好きでときどき行きます。
田園風景が気持ちイイ~~☆
BBQ 039-1

まさに、曇りのち晴れ!
BBQ 041-1

前日の雨で川の流れも速くって・・・私はのぞくのが怖いです・・
BBQ 042-1

ゴンちゃんと言う、アメリカンコッカーの男の子に出会いました。
BBQ 045-1
「ゴンちゃん忘れもんやで~!」っていうと、自分のリードを運んで行ってました。
BBQ 046-1

反対側の川の水は干上がってました。
なので、干上がった川の底に降り立ち、川の底から橋を眺めました♪

ETです!!
ETがお空に飛ぶ前です。
BBQ 051-1

楽しかったな!!次は何やんの??
BBQ 053-1

このあと、ショッピングに行き、木津に帰ってホタルを見ました。
今、ホタルはシーズン真っ最中☆
今年もとってもいっぱいです!

2009.06.13(Sat) 【チョエ日記

パズル

うっしっしっし

久々にパズルをしたのですよ~♪
この絵のパズル

200906120041000.jpg


どういうわけか、私が子供のころの我が家のサンタさんからのプレゼントはいつも「オモチャ」ではなく
実用的なものばかりでした…
もちろん、オモチャほしかったですよ~。
でも、暖かそーな、ウサギのスリッパとか、ペンとか、ジグソーパズルとかだったんですよね。
パズルが大半!!ディズニーのが多かったな!!これがまた複雑なんですョ。
んで、意外と喜んで冬休みは家族みんなで大きなパズルをやって壁に飾っていました。
誰かが最後の1ピースを隠し持つという、ちょっぴりイタズラなやり方なんです。



大きくなって、全然しなくなったパズル・・・
パズルしたいな~なんて時々思ってました。


で、たまたまお店でパズルが売ってて☆


それも、これですよ!!

ちっさ~~~~!!!!!!!
200906120041002.jpg
仕上がりも小さいんですっけど、どんなもんか気になって買っちゃいました。


ピンセット付きです。
200906120042000.jpg

意外と、組み合わせるのが難しかったり、「ここでいいの??」って思う時が何度もあったり、
自信満々にしてたところが実は最後あたりで「間違ってるやん!」ってことになってたり、
なんか、小さいからこそな感じも面白かったです。
200906120041001.jpg


お風呂上りに夢中になり、1時間半くらいかけて、やっとです!!
かかりすぎ??

チキンリトルじゃないけど、空のかけらをはめ込んだら完成ですよ♪
200906120109000.jpg

ぴったんこ~~~♪
200906120109001.jpg


久しぶりに、眠っていた集中力が私の奥から出てきました。
っていっても、こんな小さくて簡単パズルですから。

次回、もっと大きなパズルやってみようかな!!!!!

可愛いパズルさがしてみよ~っと。

2009.06.10(Wed) 【チョエ日記

ゴビ~ン

2度目の修理から帰ってきたLOMO LC-Aさまさま。

久しぶりにフィルム入れて、バッシバシ撮っていました!!

んん??

うんうん。
確か27枚撮り!!

とっくの昔に27枚は撮り終えてるんだけども…
まだフィルムが巻けるんですが…

なじぇ??
どして??
どしてだーーーーーー!!!!



意を決して、フィルムを取り出すことにしました。


パコっ


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



フィルム巻き上げんの忘れてた!!!!!!!!!




LOMOっちは、手巻き式なのです。
久しぶりすぎて、すっかり忘れてました…・

最悪…
何枚か、感光してしまった・・・

せっかく撮ったのに。
いったい何枚が無事なんや。

いや、全部没かも。。。

明日ローソンで出してみよっ。


それにしても、フィルム巻き上げは一体何だった?
また壊れちったのか??
それとも、たまたまの不具合??

どっちにしてもー、LOMOっちの元気はイマイチのようですね。

もう駄目なの?

そろそろ新しいフィルムカメラなのか!?
PENシリーズなのか?
ペンタックス、桜カラー時代のコニカ・・・。
CANON DEMI。
うっしっし、いろいろ目はつけているのですョ!
んー、それはそれでどれにしようか悩むのだ。

いやいや、LOMOっちは永遠です!!
頑張ってケロ♪




写真は「ヤムー茶」
無かんけーですョ☆
june6 098-1

2009.06.08(Mon) 【チョエ日記

心を解放

ここ最近重たーい・・・
心が重たい。
一体何から片付けて行ったらいいのだ??

自問自答のくり返し。


まだまだ長い人生焦る必要はないのにね。
でも、私の明日があるのは奇跡だから。
やっぱり何もしないで「そのとき」を待っていてはいけないとも思う。

ただただ日々を積み重ねよう。
1日1日に意味を見つけて、積み重ねていこう。

4ff9246780a94495bb3290ce7e3e1989-out.jpg




はいっ!!!


気分を新たに~~~~~~♪






ほいっほいっ!!





日曜日に美容院に行って来た!

前回から悩んでたんだけど、ショートにしたのだ!
前はショートにしてばっかりだったけど、久しぶりです~♪
またまた少年に戻ってしまって・・・
でもまあアレンジとかまとめ髪とかしない私には、短いのが性に合うのかもしれんな。

逆に短い方が大人っぽくみえるかもって言われたので、良かったのかも。
えっと、充分と大人なんですけど…


あと、今日は加圧をキャンセルの電話して、お休みしちゃって・・・
最近忙しくて自分の時間がないから、のんび~し過ごしたかったから~。
いわゆるおサボりですかね。

母さまと遅めのランチそしてきました。
90分のビュッフェ?ブッフェ??とやらです。
登美ヶ丘イオンの近くのアルションに行きました。
美味しかったわ!!満足のランチでした~~。


んでもって、帰ってから、お留守番を頑張った息子・娘どものお散歩に繰り出しました。

ジーポくん→アラポン→やんこちゃん→アジポンの順番でした♪


お昼にたらふく食べたから、夜ごはんは食べられませんでした・・・

2009.06.06(Sat) 【チョエ日記

気持ちを改めよう

悲しみを知ってこそ、日々のありがたみや喜びを知ることができる。
そういうものだと教わった。
9ba61e5badc1f624f9f585f5c4b05180-out.jpg

身近な人が亡くなった・・・。

明日が来ることが奇跡だと言った人がいましたね。
最近そんな事ばかり考えています。
改めようっ心に誓いました。
こんなに元気な体、仕事もできて、ご飯も食べられて家族にも、友達にも囲まれて。
何を不満言うてるんやろう…
やりたくても努力してもできないでいる人この世に沢山いるのに。。。
やりたかったこと、やり残したこと、言いたかったこと、伝えたかったこと叶わず去る人もいるのに。。。
いろんな人の思い、違う形で力にして一生懸命にいきないとなって!
しっかりしなしとなって。

1日1日、諦めないでもっと向き合って、胸張って一生懸命に生きよう。
どんな人生歩んでも、どんな仕事に就いても、どんなに大金持ってても、
家族や友達は最大の財産なんだね。

悲しみの奥深くには、そんなメッセージがあるように思いました。

2009.06.02(Tue) 【チョエ日記

おすすめベッド

半年くらい前に、犬用ベッドを新しく買い替えたんですが、
今まで使った中で「NO.1」かもしれません!!

っと、今日お布団干した時にふと思って、書くことにしました。

ペピィの大型犬用のL-dogsのカタログで見つけた
「ウォッシャブルフリークッション」

なんか、クッションがペタンこになりにくいような設計がされているんですよね。
カバーよりも大きくできたインナーを押し込むように入れて、さらに裏でギュッと絞るようになっていて。
インナークッションの綿が広がらないような作りなのかな。

洗えるし、大きさも変えられるし、適度な固さもあり、なかなかいいみたいです。

なんてどうでもいい話ですが、言いたくなって!


写真は無関係~。
ちょい出ししていきます。
0e1312230684ed5cff0aaf51a4ba4fb2-out.jpg

2009.06.01(Mon) 【お出かけ

充実な休日2

平城遷都お楽しみに~~~~♪♪
june6 061-1

でぃははははは、だのじがっだでず~~~~~~~~~~♪
june6 056-1


2009.06.01(Mon) 【お出かけ

充実な休日

今日は有休をもらって、私らしいきままな休日を過ごしました。

午前中はたまってた用事を済まし、午後から布団を干したり、洗濯したり。

15時からはワンコと約束してた平城宮跡♪

人もいな~い、平日は貸切のような場所です。

今の時期、夏草がイイ感じに伸びてるのです!
風が吹くと素敵ですよ~~~☆

まるで、ねこバスが通った時みたいに、草がフワ~~っと波のように流れてですね~。。。
とにかくジブリなわけですよっ!!
june6 013-1
ボール遊びとも思って持っていたんですが、ボールを無くしちゃいそーな勢いです・・・
だからひたすらに、のんびりのてくてく歩きまわったり、かくれんぼしたりしてました!
june6 018-1

そうそう、これこれ、来年ですよね!!

平城遷都(せんとくんですよ♪)

もう何年も前から復刻作業されてるんですけど、だいぶ出来上がってきてます!
いつも通るとき感激します。
今の技術でこの年数ですよ・・・大昔の人たちは一体どのようにしてこの建物を!!?
june6 011

たぶん、いつも私が遊んでる場所はこの辺です。
(写真左側は朱羅門)
かなり雑学
↓↓
800px-Miniature_Model_of_Heijo_Palace_Daigokuden.jpg
と、こっちと書いた側の堤防沿いの所。

あとあと、ちなみになんですが・・・
平城宮の前の段差の部分今もそのまま残ってるんですが、この段差アラレが登れないんです・・・
(写真上部)
階段3段のなのに!!
いつも抱っこです・・もうっプンプン

んっとまあ、話を戻しまして。

たくさん写真撮りました。
久々にLOMO LC-Aでも撮りました!
はやく現像したいです。


本日快晴!!!!!

風とともに香る、夏草のにおいを堪能しました。
june6 038-1
あーちゃんも堪能~♪
june6 020-1
んでもって、草の中をずんずんずんずん進み、一人でこーんなに遠くに行ったり・・・
↓あーちゃん、ちっこいな~。
june6 041-1

かくれんぼしても・・・

あーちゃんの力強いしっぽがポイントになって、見つけられます!!
june6 035-1

草の中から、隠し撮り!
june6 029-1

june6 032-1

みっけた!!
june6 048-1

2009.06.01(Mon) 【こゆちゃんネタ

ヤクザな小雪

誰が小雪と名づけたんでしょうか~。
こんなに強気なこゆに、可憐過ぎる名前です・・・

そうは言っても、めちゃくちゃ可愛いんだけどね~~~~♪



強気なこゆきの日常~~~


こゆちゃん、窓のサッシでコツコツ遊んではりました。
一生懸命コツコツしてて、可愛かったんでパチリ!!と写真を撮りました。

june6 001-1


すると!!!!!

ギラっ☆
タタタタタッタッタッタ・・・タタタッ!!!!!

「オメ~、勝手に何撮っとんねーーん!!」
june6 002-1
と言っているかのように、走ってきたのでした。

でもね、本当はきっと違いますよ。
耳がいいので、音が気になっただけなのです。たぶん・・・



んでから、おうちによじ登ってるのも可愛かったので、パチリ☆
june6 003-1


ジトーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ギラ☆
june6 004-1

バサっ!!!!
june6 005-1


っとまたまた、いつものようにレンズに乗られました。


こゆちゃんのこのギャップが可愛いのです!
小さくって真っ白で、きれいな歌声を奏でる小鳥さん♪

かわいいいいいいいいい♪で済む話なんですけど、
我が家の小雪は一味違う!!

めっちゃクール強す!!
んでもって、めちゃくちゃかわゆす♪



誤解しないでね、決してこゆは凶暴な小鳥ではございません。
こゆは人と一緒に遊んだりするのが大好きなんです。
好奇心旺盛で、人が何かをしてるのが気になっているだけなのです。

誰も聞いちゃいねーですか・・・
あはは
なんのためのフォローなんだ?

まっ、、歪んだ親ばか日記でした。

おしまい。。。

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

