Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 04.2009123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.04.26(Sun) 【モブログ

シネマ

いや~、良かった!

レッドクリフ?☆

?も、もちろん!
歴史は大嫌いな科目でしたが、初めて歴史があって良かったと思えました。

過去にこれだけ頑張って戦った人がいるからこその、今なんですね。私たちは、それを無駄にしないように讃えながら一生懸命に生きなきゃイケませんね。
この先も、素敵な歴史を刻んで行けるように、優しく時に強くたくましく、平和を守り抜ける世界であってほしいと思いました~!!

武ちゃん、カッコよすぎです~!!

2009.04.20(Mon) 【モブログ

Nとドロップ

20090420214718
本日、レディースデーなので、Nと映画に行きましたとさ。

何を見ようか~と相談し、決まったのはドロップ!

品川の監督作品☆

めっちゃオモロかったよ~!!芸人さんいっぱい出てるし、年齢設定おかしかったけど、笑いあり、涙ありで、痛々しくもあるけど、それよりも正直で、めっちゃ楽しく拝見出来ました!何回も言うけど、面白かったよな~Nちん。

オソロ~の日焼け防止のロング手袋を買いました!
わたしら、よくオソロ~買うよね。

2009.04.20(Mon) 【ワンコズ

飲茶のイライラ最高潮

しつこい位にまたムービーです。。。

去年の夏の映像かな?

ジープが遊びだすと、怖がりの飲茶は怒ります。

ドMのジープは、それがたまらなく楽しいみたいで、遊んでもらってると思ってる様子。



壁の脇から、ちらっと見えるジープに注目!!
お互いに先を読んでいるのが面白い!!

飲茶のイライラ最高潮

2009.04.20(Mon) 【ワンコズ

またムービー

私って携帯のムービー機能、けっこう使ってます。

ブログにUPするのが最近のお気に入り!

お山でボール遊びするのがジープのお決まりです。


ジープお山でボール

2009.04.20(Mon) 【こゆちゃんネタ

こゆきムービー

こゆきの室内散歩~~♪

青梗菜いただきま~す!!(飲茶のトイレの上にて・・・。)



小雪のおやつタイム

2009.04.20(Mon) 【こゆちゃんネタ

またもや育児中

こゆちゃんは、またまた産卵を終えまして、現在お子たちを抱いております~~♪

前回の事があってから、なんとか食い止めたいと、儀卵を用意していました。

ですが、やっぱりトータル5つは産んだと思います…
儀卵意味あるのか???
あやしー感じです…

今温めてる卵は本物3つと、儀卵3つです。

でもでも、こゆが産んだのは合計5つです。
2つはどこへ消えたかといいますと~。
お遊びタイムのとき、サンルームで放鳥していて、高~い止まり木に止まりながら・・・
産卵したらしく・・・
無残にも・・・2つくらいは地面で割れとりましたわ・・・

本人、何も悪気はありません。
気にもしていません。。。
ウンチをしたんだ!くらいの感覚だと思います。

お、おそるべしこゆ!!!


これは、こゆちゃんのご飯です。
とくに何も言うことはないんですけど。
カラフルでおいしそーでしょ??

きっとおいしーとおもいますよっ!!
何も考えずに、おいしそーな物をあげたいと思って買っただけですし・・・。
A 010
フルーツミックスなので、ドライフルーツも入ってるしね~。
ただ、こんな豪華なご飯はこゆの体にとっては、あまり好ましくないんですよね…。

いろいろ入ってるからイイとは限りません。
人間も、動物もみんな同じですよね。

シンプルな粗食が1番いいんですよ☆


早く無くなれ~~~~~~~!
まだこんなにあります、こゆきのご飯。
A 012

卵をよく産むこゆには、ボレー粉と、青梗菜が欠かされません。


2009.04.18(Sat) 【ワンコズ

アラレ道

あーちゃんの歩くところ、お気に入りがあるんです!!

歩道の植え込みのぎりぎりライン~♪

あーちゃん歩く


ここを踏み外せば、砂利が敷いてあるんで・・・

そこはパウパウが痛いから歩きたくないんです。

いつも可愛いって思っていたので、ムービー撮りました~~☆

2009.04.18(Sat) 【ワンコズ

ゴシゴシパーティ~♪

満足したとき、ゴシゴシしませんか?
ジープははうれしくって大満足したときにゴシゴシします♪


ですが、小豆と飲茶は、何か不思議な匂いを見つけるとこんな事をします。

あずき2

2009.04.17(Fri) 【ワンコズ

笑顔のアズ

今日もなかなかいいお天気!!

暑くもなく、空気がひんやり涼しくてきもちよかったです~♪

いつものよーに、順番こで、お昼散歩に行きました。
4番手、最後だった小豆には公園でボール投げの特典付きです!!

あずちゃん、よく我慢しましたね。
にっこにこの、きっらきらのアズちゃんです☆
200904171550001.jpg


おお~~~。
クローバーがきれいです!!
緑の絨毯ですね♪
先日、我が家の庭にも種をまきました。こんなにきれいになってくれるといいね。


ふんが~~~!!!
200904171551000.jpg

ほんが~~~~~!!!!
200904171550000.jpg

2009.04.14(Tue) 【ワンコズ

おすそわけ

ケーキの周りのフィルム


ジー君いただきま~~す!!

ぺろぺろリン
美味しいものはみんなで食べよう!!



回転ずしのひなたちゃんのマネっこしてみました。

2009.04.09(Thu) 【ワンコズ

形状不記憶

さ~て、これなんでしょう??

200904072257000.jpg

フリフリしっぽでしょうか?!




なんだと思いますか??



















じゃじゃ~~~ん
200904072258000.jpg
正解は・・・
お耳でした~~







寝ているアラレのお耳を触っていたら。
手を放してもこの状態を保っていました


しかしながら、しばらくすると・・・



あらまっ・・・
ぐにゃっとな~~な事になりました
200904072255003.jpg

2009.04.09(Thu) 【ワンコズ

ぐーすかぴーず

こんな風になって寝るときは、ジープが下になる率高し200904072120000.jpg


理由がありますっ
それは、あーちゃんが、何かにもたれて寝るクセがあるからなんです
200904072121000.jpg


よく見ると、ジープの目はアラレの大きなお耳でふさがれています。
適度な温度で、適度な重さで、なんか、寝心地よさそうな気がします
200904072121001.jpg

2009.04.08(Wed) 【モブログ

春に新調

20090408160035
20090408160026
キスデジのストラップを新調しました~\(^O^)/
春らしく、ヘンプのストラップ☆
ちょいとラメの糸も編み込まれてて、可愛いビーズとフリンジも付いてる。
ハンドメイドの一点ものです。大事にしなきゃね!!

2009.04.07(Tue) 【お出かけ

その続き

深北内のドッグランも大賑わい!!
小さいワンコが多めでした。
桜もきれいに咲いていましたよ。
019-1.jpg

あいちゃんと、わっしゃかわっしゃか~~~
023-1.jpg

024-1.jpg
025-1.jpg
沖縄育ちの野性児あいちゃん、遊ぶのがめっちゃ上手い

一方・・・ちゃちゃは~。
逃げる・・・
028-1.jpg
逃げる…
030-1.jpg
反撃!!!
033-1.jpg
興味を持つ
034-1.jpg
っと、なかなかの慎重派


どっろ泥のジャックラッセル
わざわざ、ぬかるんだ所で遊んでた
035-1.jpg
私も子供のころ泥んこ遊びしてたので、気持ちはよくわかる!!
037-1.jpg
「泥遊びおもろいで~、行こうや!!」っと誘われて連れられてる!?
ジープ・・・お願いやし、いかんといて~~~~~、車がぁぁぁ…

またまた、ジャックラッセル!!
マイロちゃん、6か月のパピー
さっきの泥んこのこも同じく、小さい体なのに、大型犬のようなパワフルさがあるジャックラッセルテリア
たくましい~な~ムキムキだしね。
この3人で、けっこう遊んでました!
053-1.jpg
055-1.jpg
058-1.jpg
マイロちゃんの体力に負けて、ジープ怖いお顔です・・・。


そろそろ帰ろっか!!!
059-1.jpg

記念撮影、ドッグラン外の桜並木をバックに~パチリ
060-1.jpg
アラレの固まったお顔が笑えます
063-1.jpg
アラレの楽しかった~お顔もありますよっ
kasumiちゃんの横にいるときね
0367-1.jpg
045-1.jpg

公園はと~~~~~~~~っても広いので、気持ち良いお散歩しながら帰りました。
066-1.jpg
またまたkasumiちゃんの横ね。
067-1.jpg
071-1.jpg
レディの恥ずかしいショットが・・・。

2009.04.06(Mon) 【お出かけ

あそんだ~深北緑地公園~

<日曜日>
kasumiちゃんと深北緑地に

お花見シーズン真っただ中。
深北緑地は大賑わい!!!!!

そんなことも考えず。行ってみたらすごい人…
大きな駐車場が何エリアもあるのに、全て満車・・・

悩んだ結果、歩いて30分の所にある弁天池公園の駐車場に停めて、弁天池公園でお昼を食べ、お散歩して、深北まで歩いて行きました~♪
いい運動になりました


あいちゃん
ジープととっても仲良しさん
004-1.jpg
ちゃちゃ
くねくね、ちっちゃいおっさん
039-1.jpg
アラレ
大大大好きなkasumiちゃんに会うためだけにやってきた
013-1.jpg
ジープ
大暴走、おっきいオッサン
0157-1.jpg

2009.04.06(Mon) 【チョエ日記

氷室神社

先週木曜日、友達とちょびっと花見してきました~

奈良の東大寺手前にある、氷室神社です!!
私は初めて知りましたが、氷室神社は、枝垂れ桜で有名なのだそうです
200904021728001.jpg

隣のおじさん曰く、この桜の木は、樹齢1300年だということです



っというのは間違いで…後で調べてみると、400ねんでした。 あはは
キキマチガイダ~~~~



木ってすごいな~~~~
年月をかけて大きく、きれいになるんですよ。
素晴らしい~~~。
私も、年齢に負けないように、それこそ、この桜の木のように歳をとるにつれ大きく、きれいになっていきたいものです。
実際難しい…


4月生まれのぽっぽちゃんです
200904021730001.jpg


枝垂れ桜の開花は、ソメイヨシノよりちょっと早いのかな??
ほぼ満開!!
っというか、散り始めてました…
200904021727000.jpg

横に横に広がってるので、支えられて生きていました
200904021725001.jpg

うおりゃ~~~~~~!!!!!
200904021725000.jpg

携帯ですが・・
なかなか可愛い桜の花が撮れました
200904021726001.jpg


桜に負けじと、狛犬さんがオシャレしています
200904021730000.jpg

2009.04.06(Mon) 【チョエ日記

ドリームペッツ

ドリームペッツの仲間が増えました!

キュートなヒップ☆
077-2.jpg
078-01.jpg
080-1.jpg

前にも書いたドリームペッツの歴史。
これは感動的な出来事から生まれた夢のペットなんですよ!

あ、これは復刻盤ですけど・・・。


興味ある方は↓↓


2009.04.06(Mon) 【チョエ日記

パワーストーン

ターコイズは私の誕生石なのだ!
久々に大阪に出て来たので、ちょっとブラっち♪
お店で服を買ったんですが、それがなんとたまたまセールで半額だったのです!

予算が余ったので、買ちゃった。。。

「パワーストーンはいいんですよ!」

の言葉にやられてね。

ドロップ型が可愛いんです☆
075-1.jpg

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

