Happy days

♡♡♡犬と私の徒然日記(^-^)/

« 03.200912345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.03.29(Sun) 【チョエ日記

楽しむこと

お勉強中のセラピストライセンス、
一応、認定証も手にすることができ、セラピストとして活動してもいいんですが・・・。

不幸事があったので1回欠席した分の振替日が、あと1回残ってるんですよね。
4月3日、久しぶりに東京・恵比寿~☆
プチ同窓会もあったりして、楽しみです。

久しぶりに仲間たちと再会です!!
歳はバラバラだけど、数ヶ月間の短い時間の中、ともに悩んだり、笑ったり、食べたり、しゃべったり
学生に戻ったような初々しい空間でした。
同じ目標に向かって頑張ることは、とても刺激的だった。
その中にも、また違った観点でとらえていたり、教えられたり・・・。

大人になってから、いろんな人に出会って、いろんな事を知り、とても刺激を受けてきた。
そこから新しい扉を開くカギを得ているし、勇気づけられることもたくさん。

セラピストの勉強を始めようと思ったのも、ひょんなことからだった。
存在は知っていたし、すごいな~って思うくらいの日常だった。
それを自分が身につけようなんて・・・

私の近くにいるある方が、とても積極的に行動されていたんです。
一回り以上は違うんですけど、興味のある事を、ただ見たり、知ったりで楽しむだけじゃなく、
身につけるということを楽しみながらやっておられたんです。
そういう姿を見るのって、とても刺激的で、魅力的ですよね☆

やりたいことやればいいんですよ~♪
もったいないです!


って。そういう言葉だけでした。
でも、とても説得力があって、自分の中で何かが切り開いていけた気がした。
しっかり人生を楽しんでる!そんな人からの力強い言葉。


何事も、私の一生からすれば、ほんの数日の出来事だけど、このほんの数日が自分を動かすなんて!人だけに限らず、いろんなものと出会うことが自分の成長なんですね。



セラピストの仲間は、向こうの方たちばかりなので、会うことも難しいんですが、
こうして、開催してくれるなんてとってもうれしいことです☆

モチベーション上げてこーっと!!!!


でも、まだセラピストなんて自信はない・・・。


私はまだまだ・・・

ホントまだまだ…

経験も足りない!

自分の中での理解力も、
人への説明力も、未熟すぎる。
これからどう動いていこうか自分のでも見えてこない!!
仕事もあるし、仕事に生かして、いずれは旅立って行きたいけど・・。
そんなこと、この私がやってける??


でもでも、心の中の私は言うんです。



ネガティブだめだめ!
明るい未来、肯定的な頭に、めでたい思考でいこ~~♪
じゃなきゃ、いい空気は入ってこないよ!


前向きに、自分の描いたこと自信もって。

私は、前向きだ!
頑張れば、なんでもできる!!
一歩ずつ歩んでけばいい!!




忙しさに負けないように、風の匂いを嗅いで、風の音を聞きながら、体で風を感じよう。

そうやって毎日毎日安らいでいます・・・。








2009.03.29(Sun) 【チョエ日記

回転ずし

みなさん、お寿司は好きでしょうか~~??

ちなみに私は、お寿司大スキスキです。
だけど、生まれてこのかたカウンターで「回ってないお寿司」は食うたことありましぇん・・・


回転ずしやら、スーパーのパック寿司を食べて「おいし~~~~~!!!」
と満足しているんです。
だって、回転してても、パックでも、やっぱり美味しいから~♪
美味しいものには変わりありませんよね。

きっと、「回っていないお寿司」を食べたら、それだけで満腹になっちゃいそうです。

私は、回転ずしは、大紀水産が大好きです。
100円じゃないけど、お魚屋さんの新鮮なお魚が握られてるし、ネタも満足なものばかりです。
木曜日も、行ってきました、大紀水産☆
うなぎ、はまち、えんがわ、いくら、しらす、うに、とろ、なまえび・・・
っとこれくらいでお腹はいっぱいになっちゃいますね。
気持ちはもっといろいろ食べたいけど・・・
お腹が許してくれないし。
またお寿司行きたいです



んで、いつも楽しく拝見している方のblogにとっても可愛い動画が載ってました!!!




ワンコにも回転ずしってできるんですね~!!

このワンコちゃん、ヒナちゃんというお名前らしいです

めっちゃ可愛い!!

ああ可愛い

ヒナちゃんすごいな~!!
自分の前から遠ざかろうとしてるお寿司には、あっさり諦め、次のお寿司に~☆
でもでも、次のお寿司も過ぎてしまえば、次のお寿司だもん。
時々、「パクリ→モグモグ~」とマイペースに食べています。

ひとつずつ、ネタが減っていくのが可愛すぎる!!
いい具合で回している飼い主さんもなんだかな可愛い!!


うちのワンコ達にしてみたら、いったいどうなるんだろう?
きっと、この回転テーブル、ガッチャーーンっとひっくり返るほどの衝撃が来るに決まってるわ!!


ちょっと、やってみたくなりました。

どうですか??
胸キュンしませんか?

ひなちゃん最高に可愛い

2009.03.29(Sun) 【ワンコズ

ハイエナ軍団

祖先はオオカミだというのに。。。



この人たちって・・・




いっつもこうだ!!!!!


200903291418000.jpg



プッチンプリンのあま~~~~いニオヒに誘われて。
ゆめちゃんを囲む始末。


でもでも。
ゆめちゃんは「ホートンと不思議な世界のダレダーレ」を夢中で見ているので
気にしちゃーいません


200903291418001.jpg





2009.03.21(Sat) 【チョエ日記

シャンプー日和

はぁ~~~、やっとです
やっと大仕事を終えました。

ジープもあーちゃんもクチャい事になっていましたので・・・。
午前中はお仕事お休みだったので、頑張って早起きしてシャンプーしました

マイソープでジープもアラレも、ほわほわの可愛いヒヨコちゃんになりました~

毎回思う…
もっと早くしてあげればよかったと…



小豆は、トリミングに出しました~~~
初だったので、プロにお任せしようと思って、近所のトリマーさんにお願いました。
とーーっても大人しかったようです
小豆の可愛いプリプリオケチが、さらにプリプリになって、とってもプリチー
とっても素敵なにおいになってました。

きれいになってみんな気分も新たになったはずです

明日は飲茶やで~~~~!




2009.03.20(Fri) 【モブログ

大活躍中

20090320185953
お友達のchihiちゃんに頂いた、新婚旅行アメリカ土産☆

アウトドア~な、こーのチャンにと、私の事を思って買ってくれたもの♪
これは何て言うんでしょか?
カッコ可愛いウォーターボトル的な!

chihiちゃんのご想像通りに、最近とっても大活躍してますよ~!!お散歩のお供。
ありがとう☆

プレゼントとかって本当に嬉しいもんですよね!!
選んでるその時に、自分を思ってもらえてる事にも嬉しいし、もらった時にも嬉しいし☆

良いことづくしです(o^∀^o)

2009.03.20(Fri) 【モブログ

発見!!春の産物

20090320184706
20090320184704
可愛い可愛いつくしちゃん☆
お散歩コースに、にょきにょきと頭を出してました~!

ジープはそっちのけで、つくしの収穫に精を出してしまっていました。

前に住んでた近所にもたーくさん生えてたな~。いつも摘んで帰って、母に佃煮にしてもらってました!

久しぶりにお目にかかるつくしに高ぶって、嬉し過ぎて摘んで帰ったものの…
綺麗なのか?と不安になりまだ食べてません…
一応お水に漬けて、アク抜きしてはいるんですがね~!う~ん、多分食べないかな…。

2009.03.18(Wed) 【お出かけ

飲茶とせいちゃんのお散歩

天気がいいので、せいちゃんと飲茶と気分転換に来ました。
お山公園で~す。
3.17 114-1

せいちゃん、一生懸命お山の頂上目指します。
水等持って張りきってます
3.17 113-

飲茶も頑張って登りました☆
3.17 118-1

暑いくらいですが、風はきついです…
3.17 120-1

3.17 123-1
自分で運んできたお茶なので「おいし~~~~」っと何回も飲んでました。
3.17 124-1
3.17 130-1
せいら、楽しそうでうれしいです
3.17 131-1
ぽかぽかお日様と、いろんな匂いを運んで来てくれた風に癒されて、
飲茶もピリピリせずに、のびのびお散歩できたみたいです


そろそろ帰りましょうか~
3.17 137-1

このあと、長い階段を2往復すると言い出しまして・・・
飲茶と私も付き合わされまして…


さて帰りましょ~
3.17 143-1

2009.03.18(Wed) 【こゆちゃんネタ

突撃こゆこゆ

公園や道端によく生えてる「ひよこ草」
セキセイインコの大好物です
3.17 149

庭の片隅にも生えていました~♪

3.17 150


私:「こゆっとさん、いるか~??」

こゆ:「それ、ひょっとして!!!」
3.17 145

こゆ:「まさか~~。ひよこ?」
3.17 147

こゆ:「よこせ~~~~~~~~~~~~~~!!ガンガンバリバリ
3.17 146

扉開けたげたら・・・

すぐに出てきて・・・
3.17 155


突撃~~~~~~3.17 157

っとまあ~~、こゆこゆは結構怖い一面も持っております


カメラ向けたら・・・
3.17 153

また突撃して、レンズの上にとまります。
3.17 157

んで、続きで肩まで上ってきて、髪の毛の中に隠れて遊びます。
時々「ちみっ!」って噛まれたりするので、オドオドしてる私です。
3.17 159

こゆ、恐るべし!

わたし、小雪に馬鹿にされてるの・・・。

2009.03.17(Tue) 【お出かけ

続いて僕たちも

小豆のお散歩中、車で待機していたジープとアラレしゃん!
3.17 104-1


おまちど~~~~~さん
3.17 101-1

見事にふたりともが変な顔・・・


えっほ♪えっほ♪
3.17 089-1


と~ちゃく~~~~~
3.17 093-1


ぽとん。。。
3.17 110-1

2009.03.17(Tue) 【お出かけ

平城宮跡

小豆、初の平城宮跡です!!!

「どやっ??きもちええやろ??」
3.17 063-1




プリチーなもこもこおケチ
3.17 069-1

水たまりから、なにやら不思議なにおいがするらしい~
3.17 072-1



ここにも気になる匂いがあるらしい~~
匂いのあるところに体をこすり付けるこっていますよね??
飲茶と小豆こうなんです。
3.17 073-

以前、友達のワンコも魚の死骸にこすってました

のんびりできました~~
3.17 078-1

2009.03.17(Tue) 【ワンコズ

ターゲット変更

2階に来ると、必ずダチョさんのおもちゃで遊ぶんです。
3.17 049

ジープに溺愛されてる、こんなダチョさんも勝てないものがあります・・・

それは・・・・・

私の脱いだ靴下です。
3.17 057

我が家のワンコはみんな靴下大好きです!
アラレも飲茶も靴下運び屋さんです。

2009.03.17(Tue) 【お出かけ

みどりの丘

3月13日(木)
3.17 008
職場の方にお誘いいただき、近くにある運動公園に行ってきました~
とても近くなんですが、私は初めて来た場所なんです。
ここに毎日お散歩に来るそうです。
きれいだし、人も少なくて穴場でした~~

「みどりの丘」っていう芝生広場まで移動~~~

桜の木がズラ~~~~~~~~~~~っと並んでいて、春になったらお花見できるんだそうですよ
3.17 010


お友達はトイプードル「あくび・くるみ・こむぎ」の3姉妹です
今日はお留守番の「タバサ」の正真正銘の娘たちです。
ほんとは、5匹いてるんですが、タバちゃんとボーダーコリーはなちゃんはお留守番です・・・



ジープに追われて喜んでるのは「あくびちゃん
あくびちゃんは大きいワンコにも立ち向かう勇気のある頑張り屋さんです!!
3.17 012-1

こちらは、我が家のおてんば娘1号「アラレ
3.17 026-1

ちょんまげ頭は「こむぎ
3.17 014-1

おてんば娘2号「小豆
3.17 029-1

ちょんまげの横は「くるみ
3.17 036-1

ずっとサッカーなのは「ジープ
3.17 042-1

またまた登場!!
「かまって~~~」とうるちゃい小豆・・・。
最近のアズはホントとてもいい顔してきました
3.17 033-1



悪い天気が続いてましたが、最近ようやく春らしい天気が訪れてきましたね
とっても気分がいいです
毎日お散歩日和で、みんなとっても満足しています
お出かけシーズンやって来たぞ~~~~~~~~

匂い嗅ぎで大満足できたアラレちゃんでした~。
3.17 044-1

2009.03.14(Sat) 【チョエ日記

有名人

アラポンのお写真が、あまりの可愛さに、大きなポスターとなり、街に飾られています!!

どうですか!?

PhotoFunia-389b2.jpg


な~んちゃって。。。


いつも見てる方のブログで紹介されていた、面白いサイトに行ってきました☆
遊び心いっぱいですね~♪


ではでは、いろいろしてみたので、ご覧下さいませ~!!



ほら、ここにもアラポンが有名人!!
PhotoFunia-372cf.jpg


平常宮跡のお空の写真も~こんな素敵に飾られてるし!!
PhotoFunia-34d82.jpg


ジー君、某雑誌の表紙になりました~☆
PhotoFunia-33ed1.jpg


アートなアラポン♪
PhotoFunia-32a5b.jpg


遊びたい方はこちらに~↓
photo funia

2009.03.13(Fri) 【チョエ日記

マイデスク

今、離婚弁護士にハマってるんですよね~
つい先日まで夕方に再放送してたんですけどね…。

私、テレビってあんまり見ないんです。
見るといえば、ほとんどがダウンタウンの番組と、深夜のバラエティくらいで・・・
音楽も、映画も、好みにはかなり偏りがあります~
その他テレビがついてる時は、映画鑑賞がほとんどです

でで、離婚弁護士も、最後の1話を見てて、「おもろ~!!!」って思って
でもでも外出の時間が迫っていたので、最後まで見れなくて…


諦めきれなくて

サイトで昔のドラマも見れるよ教えてもらったんです
今や、インターネットで懐かしのドラマや映画や、アニメまでもが「YouTube」で見れるんですね!!!

恐ろしいほどに、素晴らしい世界です。


んで、3日かけて離婚弁護士11話までたどり着けました。
なぜか、画面下にはハングル文字が字幕で出てくるんですけど。
まあいいやって感じです

CMもカットしてるしすらすらと話が進んでいきます

「離婚弁護」と、「美女か野獣か」は毎回泣いてるんですよね。
人情味のある、こういうタイプのドラマが好きです
「離婚弁護士」に関しては、2もあるし、さらにスペシャルまであります!!
肩コリコリやし、目も悪くなりそうです・・・

でも見るで~~~~~

この前、IKEAでパーツ買って、デスクを設置しました。
200903052329000.jpg

別に、仕事するわけでもないですが、徐々に。。。
自分なりのワークをしていこうかと
ウシシ
200903122241001.jpg


そうそう、ここで離婚弁護士見倒しました。
寝る前に2話・・・食後に1話と~


すると、時々ジープが「まだ見るの??そろそろ寝れば~」っとやってきます
200903122239000.jpg

今日で終わりやしな!!
ごめんな…

ラスト1話、残り、最終話だけ。

なのに、動画が途中から動かんくなった・・・

なにさっ、もう!!

2009.03.12(Thu) 【モブログ

ジーくんとアジポン

20090312164701
20090312164658
食べ物がらみで、


ケンカだの、、、



ケガだの、、、



メンチ切るだの、、、



事はさまざま~♪な、このシトたちも、場面によっちゃーこんな風にして同じ空間で、それぞれの時間を過ごしていたりします。

笑っちゃいますわ~。


外の犬小屋の屋根の上。お日さまぽかぽか、気持ちがいいんだそうです~。


これからもそうやって仲良くしててな~。

2009.03.09(Mon) 【モブログ

小雪とジープ

20090309224327
興味ありあり~!

2009.03.09(Mon) 【モブログ

ぐにゃっとな写真

20090309223328
20090309223326
アズポン、ぐにゃっとな~♪

2009.03.08(Sun) 【ワンコズ

やっちまったな!!

火曜サスペンス劇場のテーマ曲を流しながら~~~




事件だ!!
014.jpg



カメラさん、
カメラひいて下さ~~~い




後ろに何かいますね。
事件のカギを握る重要な人物かもしれません!!



020.jpg



っていうか・・・・

現行犯では???


021.jpg




犯人に間違いないと思います。


殻って・・・
ジー君、そんなん食べてもおいしなかったやろ??



たぬき寝入り
022.jpg




イタズラも完璧にしてたら気づかれることないのに、ワンコってみ~んなこうなのね~


どこまでも憎くめんな~
お茶目だな~~~~

いまだに、こんなお茶目な事してます。


今年7歳のジープです♪

2009.03.07(Sat) 【ワンコズ

おもたっ

枕もとには、おヤム


足元には・・・




ジー君
2009.3.6 005-1



2009.03.07(Sat) 【ワンコズ

おぉ~い!

思わず鼻をつまんでやろうかと・・・


・・・そう思うくらいの大イビキ



2009.3.6 008-1

それも、枕のド真ん中ですよ


でも・でも・でも・でも~♪
ニャムニャム、可愛い寝顔なので大目に見てやっよ。

2009.3.6 007-1


時々、自分のイビキでびっくり飛び起きはることもあります

2009.03.07(Sat) 【名称未設定_15

プリチーな主役

家にもいたんや~




今年の主役~~
2009.3.6 002-1


すっかり忘れてた・・・
集めているDreamPetの仲間です

2009.03.01(Sun) 【チョエ日記

加圧

先週から加圧トレーニングに行ってます。
あるきっかけで、やりたい!!って思って、近辺で探してみるとなんと近くにあったんですよ♪
しかも、通ったことのあるマッサージのとこ。
んで、まず体験に行って、よかったのでしばらく通うことにしました。

マンツーマンのトレーニングです。

普段使われていない血管にまで血が巡り血行が良くなります。
加圧してもらってびっくりしたのは、私にこんなに血管があるんだ!!って思うくらいに
腕がボコボコとしてきました。(血管が浮き出てきて。)
肌の色や、体調の変化を見てもらいながら自分に合った圧をかけてもらいます。
肩こりとか、冷え性とかにいいんだって。
アンチエイジングにもお勧めだし、シェイプアップにはもちろん、免疫UPにもグー☆
私は、引き締めと、お肌やクマに存分に発揮してほしいな。なんて強く願っていますが!

ちょっと高いのが難点ですが・・・
無理しない程度に♪


2009.03.01(Sun) 【ワンコズ

小豆

ちらっ。
095.jpg

何か言いた気・・・
096.jpg


ボールぽーーーーーーーーーーーーーーーーーん


ボールやったみたいです
走り回ってました。
097.jpg

098.jpg






今日、朝からおやつの取り合いでジープともめました…。
小豆は無傷☆
ジープは2か所負傷して、出血・・・
はあ~。
食べ物には気をつけてと、あれだけ言ってたのに・・・

お互いケロッとしてるんですが。

まあ、起きたことは仕方ない。。。
これでまた、人間の方が学習したと思います!!

ジープ、小豆びっくりさしてごめんな…

2009.03.01(Sun) 【チョエ日記

貼ったよ

CHIEN A BORD

(↑フランス語です。)

ちょっと小さめやけど、さりげなく車に存在感をだしてくれてて気に入りました☆

かわいいでそ~??
094.jpg


2009.03.01(Sun) 【こゆちゃんネタ

こゆこゆ

久しぶりです!!

小雪です。

結局、卵は全部で4つ産みました。


で、おとといまでは一生懸命抱っこしていたんですが、
昨日あたりから育児をしなくなりました。

これって、これも本能なのかな??
3月に入ったら卵を取り出すつもりでした。

だいたい孵化するまでの3週間を目安にしていたので。

小雪の中でも体内時計?で把握してたのでしょうか??
ああ・・・ほんと謎です…

いつもなら集めてお腹の下に隠していた卵が、今日は籠の中であっちこっちに散乱してて
どうやら朝からまったく手をつけていない状態でした。

小雪も以前のように、ピーチクパーチクお喋りばっかりしてるし、
おもちゃで楽しそうにしています。

なので、心が痛むのですが・・・

卵はポイっとしちゃいました。

先週も「ポイっ」にチャレンジしたのですが、こゆちゃんが必死になってあたりを見回し、
卵を探していたので、お返ししたんですよ。

でもでも、今日は~、まったく大丈夫!!

これで終わりだ!

これからはお掃除のたびにお部屋の中を模様替えしていくつもりです。


いつものこゆちゃんおかえりなさーーーーーーーーーーい☆
099.jpg

2009.03.01(Sun) 【ワンコズ

届きました~!!

注文していたオーガニッククッキーが届きました

明日葉とカボチャの2種類です
069.jpg

美味しそうだし、美味しかったみたいです☆☆☆

んでもって、手前にあるのは~・・・。



車のステッカー

CHIEN A BOAD

「犬が車に乗っています」です♪

とってもキュートでしょ?
072.jpg

TANTOに貼りましたっ!!
うしし、TANTOに乗るのが楽しみになりました。


クッキーと記念撮影~♪
迷惑そうな顔してんな~・・・。
079.jpg


きらきらお目目。ジー君
088.jpg


きらきらお目目、アラレちゃん
084.jpg

プロフィール

ジープ(チョエ)

Author:ジープ(チョエ)
Dog
⇒Pepe(マルチーズ)2007.9.19お星様になりました。
⇒Jeep(ボーダーコリー)
⇒Alare(お豆ラブ)
⇒Yamucya(ミックス)
⇒Azuki(柴)

Bird
⇒Koyuki(セキセイインコ)

girl
⇒チョエ(飼い主)

きまぐれ生活記録(^-^)
山あり、谷あり・・・
でも笑って過ごそう♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

photo is

☆アニバーサリー☆

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

アニバーサリー

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

